※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

乳首の練習中に出血があり、痛みは和らいだがまだ違和感が。乳腺炎の予兆もあり、授乳やマッサージで対処中。里帰り中で両親のサポートがあるが、不安や焦りも。結婚式前に落ち着きたい。

おっぱい練習中で乳首が出血してピュアレーン塗ってラップパックしてたら出血してた所のかさぶたみたいなのは取れて前みたいな激痛は無くなったんですけど、
まだ乳首の先端はシャワーやタオル衣服が擦れるとヒリヒリします>_<
これもまた日がたてばなくなってきますか>_<?
授乳後1時間位たったらおっぱいの奥?辺りが
チクチクザワザワする感じがあります😓


母乳の量が多いみたいで乳腺炎の一歩手前までなり
赤ちゃんにおっぱい吸ってもらわないと良くならないと言われ混合にしてます💦

おっぱいの時間の前になると硬くなるので
吸わせる前にちょっとマッサージしてから柔らかくして授乳してます。
まだ練習初めて1週間なんですけど、
これが今後ずっと続くと2.3時間おきにおっぱい絞らなきゃいけないし
お出かけもできないと思うと憂うつで仕方がないです😥


9月に友人の結婚式があるので、
その時までには落ち着いてもらわないとと焦りもあります😢

その前にも7月後半には家に帰る予定なので
その時にも授乳前のマッサージ落ち着いてて欲しいです。。。
里帰り中でおっぱいとおむつ以外は両親が協力をしてくれているので前搾りとかできるんですけど、
これが1人で洗濯やご飯の準備もとなると…😓


両親に甘えているのもわかってます。
両親に頼らず1人でこなしている人もいる事もわかってます。


ただまた乳腺炎になりそうで39度以上の熱が出ると考えると不安で仕方がないです…😓

コメント

ゆうち

私も1人目は苦労しました。
日が経てば乳首もなれてくるので、大丈夫になると思います。
赤ちゃんも段々育ってきて吸い付くのも上手くなるし、乳首も柔らかくなってくるので、もう少しの辛抱かと。
乳腺炎は辛いので、食事と水分量を調整したらよいと思います。
授乳間隔は、赤ちゃんによるけど、多少空いてきますから大丈夫です。
うちは今5ヶ月ですが日中4時間、夜は6時間以上になりました。
今は大変でしょうが、軌道に乗ったら楽になりますので、もう少し辛抱してくださいね。

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます♡
    乳首を咥えるのがまだ下手で浅く咥えられて痛いです(;ω;)💦
    乳輪も母乳が溜まっちゃうと硬いのでより咥えるのが難しいんですかね>_<⁈
    慣れるまでもう少しの辛抱です😭💦

    • 6月29日
はち

おっぱい本当に嫌になりますよね😭🌀
私も3ヶ月くらいまで苦労しました💦
産んで入院中から乳首切れるわ血が出て
初めてで泣きたくなるし息子は泣いてるし
新生児室に息子を預けてしまって部屋で
情けなくて泣いたりしました😭
同じく乳腺炎も月に最低1度はなるし、
里帰り先から自宅に戻ってから
高熱が出た時は本当にきつかったです💦
あげく5ヶ月になってから乳腺炎が悪化して
切開する日帰り手術をしました😣
そこから完ミにしました( ・ᴗ・ )
乳腺炎も何回もかかると高熱に痛みに
キツイですよね😢💦
2ヶ月くらいまで混合で頑張って、
あとは完ミ移行でもいいと思います😌
ミルク代はかかりますけどね😭(笑)
ゆーっくり頑張りましょう😌💕

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます♡
    はちさんも乳首切れて出血したんですね😭
    めちゃめちゃ痛いですよね😭💦
    乳腺炎も月1で自宅で高熱辛いですね😭💦
    しかも悪化すると切開するんですか😭⁈💦
    めちゃめちゃ怖いですね(TT)💦💦💦

    焦らないでゆっくり頑張ります>_<!

    • 6月29日