※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

クロミッドの服用について相談です。排卵予定が不明で、7/10に超音波検査があります。その時期に仲良しすると良いでしょうか?

クロミッドについて教えてください!
現在、妊活中です👶💕
6/30から5日間服用する予定です😌
いつ排卵するのか、排卵するのかも分かりませんが…😢
7/10に超音波だけするように、お医者さんに言われました✨

タイミング的にはどれくらいに
仲良しすれば良いのでしょうか?😰

7/10と指定されたのは、その頃までには排卵している可能性があるということでしょうか?😓

無知な質問申し訳ありません…😢

コメント

sym..♡

確か、クロミッド飲み終わってから卵胞が急成長するんだったと思います!
たぶん排卵する前にお医者さんは超音波で卵胞の大きさを測ってから、何日頃排卵するかも?ってのを予測するので10日に超音波で見てもらって、タイミングの日程などを教えてくれると思いますよ!

• りな

りな

ご回答ありがとうございます😂
    そうなのですね!
    昨日受診した際は、たくさん排卵していないかなどを診るとおしゃっていました😓
    まずはちゃんと排卵できることを祈ります👶💕

• 6月27日
  • sym..♡

sym..♡

妊娠を目的にお医者さんに処方されてるんですよね?
    確かにクロミッドを飲むと排卵数は多くなりやすいです!
    多すぎると色々なリスクも増えるので、その月は見送ろう。という診断をされることもあるみたいです!

私も多嚢胞でなかなか排卵されなかったのでお気持ちわかります(>_<)
    でもクロミッド服用したその月にたまたま妊娠できました( ¨̮ )
    下腹部を冷やさない事と、ルイボスティーを飲んだり自分でできることは何でもしました♪

• 6月27日
  • りな

りな

はい、妊活中です!
    やはりリスクも多いのですね😰
    多嚢胞でも赤ちゃんを授かった方がたくさんいらっしゃるので、気長に頑張ります😉
    ルイボスティーよく耳にします☕
    いろいろリサーチしてみます🎶
    とても参考になりました!
    ありがとうございます👶💕

• 6月27日
  • sym..♡

sym..♡

ルイボスティー、卵の質もよくしてくれるみたいですよ( ¨̮ )
    いろんなメーカーから出てるので、自分に見合った物を飲むといいかもしれないです♪
    がんばってください♡

• 6月27日
em128

私もクロミッド使用してます♬
私の所は、生理開始から5日目からクロミッド服用。その後ホルモン剤5日間服用。

生理開始から10.11日目のどちらかに病院に来てください。と言われてます*ˊᵕˋ)੭

排卵は個人差ありますが…平均は14日前後だそうです。

私は、クロミッド服用してから一定になりましたが、生理開始から17日目に排卵してます♬

タイミング法を取るのであれば、先生に内診で診てもらったらどぉですか?

• りな

りな

ご回答ありがとうございます😂
    服用されているのですね✨

初めてばかりで焦っていました💦
    10日の超音波次第ですね😓
    ありがとうございます👶💕

• 6月27日