※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳外来に行ったことがないけど、今回は悩んでいる。症状が軽くなるか知りたい。

乳腺炎になりかけ(T-T)
1か月以上前に白班が出来ました。
今は傷になったようで、血で赤くなってます。
しかも、母乳が溜まってかカチカチになって痛いです。

母乳外来は1回5000円するので行ったことがないのですが、今回ばかりは行こうか悩んでます。

乳腺炎で母乳外来行ったことある方、症状は軽くなりますか?

コメント

どりみ

私も先月乳腺炎になりかけになり、しこりもできたし、しこりの部分の皮膚が赤く熱をもったので近くの助産院でマッサージしてもらいました‼️

マッサージする前はいくら飲ませてもしこりが取れずに痛いままでしたが、マッサージ後は通りが良くなったみたいで何度か授乳してるうちにしこりがなくなり症状良くなりましたよ😊

• どりみ

どりみ

私の住んでる県では助産師会で3回ほど母乳マッサージの助成があり、500円で受けることができました。
    meiさんのお住まいのところでも助成があるかどうか調べてみると良いと思います🙂

• 6月27日
  • mei

mei

調べたのですが、助成はありませんでした(T-T)

• 6月27日
タム

白班のところの痛みは治まってますか?詰まりがとれてるなら良いのですがと思いまして😅

マッサージしてもらうと一度ゴリゴリがなくなるので、その後は自分でもマッサージしたりして行かなくても済むようになひましたよ。

• mei

mei

まだ痛くて、白班あったところが血豆のように赤くなってます(இдஇ; )
    しこりが全く取れないので、おそらくまだ詰まってそうです…。

• 6月27日
タム

まだ痛いんですね😅
膿でてそうなら、潰して開通させないと痛いの取れないと思います💦

母乳外来行った方が良いかもしれないですね。

• mei

mei

膿ですか(இдஇ; )

しこりは無くなって来たのですが、授乳は痛いです(T-T)

うちの地域も助成あればいいのに(笑)

• 6月29日