※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、2歳の息子を連れて面会に来るか悩んでいます。他の方の入院経験を聞きたいです。義両親は息子を連れていかない方がいいと言っています。皆さんの意見を聞かせてください。

カテゴリーが違うかもしれませんが…
現在長男を旦那、義両親に預けて
切迫早産で入院中です😢
息子は2歳です。
4週間ほど入院することになり、
入院中息子を面会に連れてくるか
悩んでおります😞
先週の木曜日に入院して、その後は
泣くこともなく大人しく過ごして
いたみたいです✨
日曜日に旦那と息子が面会に来てくれて
帰るときもあっさり、ばいばいと
泣くこともなく帰りました✨
しかし、月曜日から旦那が仕事に
行くときに、パパ~ママ~と
泣くようになったそうです😞

同じように、上のお子さんをおいて
入院経験のある方、お子さんの面会は
していましたか?
それとも退院するまで会わずにいましたか?
義両親は離れる時が可愛そうだから
連れていかないと言っています😢
皆さんの意見をお聞かせください✨

コメント

こてつママ

現在同じく入院中です。
土日だけ息子を連れて来て貰っていましたが、ずっと横になっているのに息子がきた翌日はお腹が張りやすく、面会NGになりました(T ^ T)
普段ずーっと一人で横になって過ごしているので、面会で疲れているのだろうとの先生の判断でした。

息子が帰る時に毎回泣いていたのは私で、息子はそんな私を「僕がついてるから大丈夫だよ。早く元気になって帰ってきてね」と励ましてくれていました。病院からの帰りの車の中では寂しいよーと泣いていたみたいですが。

とても寂しくて気が狂いそうですが、あと3週間、赤ちゃんのために頑張ろうと思っています!!

  • y.u

    y.u


    コメント頂きありがとうございます❤
    同じ週数で、勇気をもらいました✨
    私も息子が帰ってから、一人で泣きました。
    寂しいのは私よりも子どもだと思うのに、
    子どもは強いなと…その反面我慢させて
    申し訳ないと強く感じました😣
    こてつママさんのお子さんは
    本当に優しいですね❤!

    面会NGになってしまったのもお辛いですよね😢
    でも今は家族のためにも、赤ちゃんのためにも、頑張らないといけない時期なので
    お互い少しでも早く退院できるように
    頑張りましょう😍
    ありがとうございました♡

    • 6月27日
ヨッシー

私も切迫2ヶ月半ほど娘を旦那の実家に預けました。

私たち家族は関東に住んでいて、旦那の実家は九州です。
入院期間中は完全に離ればなれ…。

まだ一歳前だったし、旦那の両親にこっちで長期間、面倒見てもらうわけにもいかず。
会えなくて、寂しかったし、心配でしたー!

同室のお母さんたちのところには毎日のように上の子が遊びに来てはおやつを一緒に食べたり、今日あった出来事を話してるのを聞いたり、本を読んであげてたり…。

切なくなりました。

会える距離にいるなら、会ったほうがお母さんも子供も安心すると思います❗

  • y.u

    y.u


    コメント頂きありがとうございます❤
    2ヵ月もお子さんと会えなかったのは
    寂しいですし、心配でしたよね😭
    私も普段同居していた訳ではないので
    預けるのがとても心配でした😢

    分かります。他の方が、子どもの面会があると羨ましく思いますし、私は義両親に連れていくな!と言われたので、なんで?って悲しくなりました😣
    せっかく会える距離に居るので、少しでも会えたらなと思います😣💓

    • 6月27日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    ほんと、なんで?って感じですよね!
    そうですね、少しでも会えるといいですね!
    入院生活、辛いと思いますが頑張って下さいっ!

    • 6月27日
  • y.u

    y.u

    旦那は連れていくことに賛成してくれているので、少しの時間でも会いたいと思います❤
    本当にありがとうございます♡

    • 6月27日
ゆー

わたしは最近無力症で
子宮をくくる手術しました
一週間入院しましたが、子供はこれる日に
来てもらいました^ ^
自分が頑張れるのもあるし
子供も楽しみにしてくれたからです。
2人目の時も同じ手術をし
長引いて一カ月入院してしまい
前回は中々会えなく長男がストレスで髪をむしる行為をしてしまいました
子供が会いたいと言えば会うのが
いいと思います。
1番の気持ちはお子様の会いたいか
会いたくないかだと思います🙂

  • y.u

    y.u


    コメント頂きありがとうございます❤
    やっぱり子どもの気持ちが
    最優先ですよね!
    まだ2歳で、言葉にして伝えるのは
    まだまだ難しいですが
    ママ~ママ~と言っているみたいなので
    なるべくは会いたいなと思います😣💓
    息子も最近歯ぎしりをするようになったので、ストレスだなと…
    我慢させてて本当に可哀想です😢

    • 6月27日
  • ゆー

    ゆー

    その当時も長男は一歳半で
    言葉では中々でしたが体ではストレスが出てしまいました😔
    なるべく会える時は会った方が
    お子さんも落ち着くと思いますよ😊
    やっぱり大人は考えが先走りしてしまいますからね😣

    • 6月27日
  • y.u

    y.u

    目に見えてストレスが出てしまいますよね😢体は正直ですね😞
    会ったときの笑顔を見て、ほっとした自分も居たので、今週も連れてきてもらえるようお願いしてみます❤
    義両親の、離れる時が可哀想というのも分からなくないですが…
    少しでもママに会って、元気になってくれればと願います✨

    • 6月27日
cyoku

私も切迫で一ヶ月入院でした!
私は自分の実家で、家から徒歩15分の距離だったので、ほぼ毎日、母と妹が面会に連れて来てくれ、14時~18時ぐらいまで私が病院で見ていました!
病院が完全個室で、上の子の切迫~出産までお世話になり、顔見知りだった事で、かなり融通が聞いたからだとおもいますが、、、

  • y.u

    y.u


    コメント頂きありがとうございます❤
    毎日会えてたんですね✨
    私は総合病院で基本大部屋なので
    長時間子どもを連れてくるのは
    難しそうです😣💦
    私も上の子の時に切迫で入院してたので
    看護師さんから子どもは大丈夫?と
    気にかけてもらってます😢💓

    • 6月27日
すずめ

同じくの身です。上の子は4歳になったので話が大分変わっていたので分かる言葉で説明していたので面会もバイバイも問題なく毎日来てくれます。
2歳となるとまだどこまで理解できるかですよね😭

わたし2歳のとき姉が大きな手術で父母は付き添い、私1人何も聞かされてないままほとんど会ったことない祖母に手を引かれ飛行機で祖母の家にいき3ヶ月ほど過ごしました。母としては、面会したり詳しく知ると寂しい思いをさせるからという言い分でしたが私からすると突然家族から離され何故かもよく分からず誤魔化して生活させられていることに不安を覚えました。

寂しい思いはさせるかもしれませんが、ここにこればいつでも会えることや、お腹が痛くてお注射してコロリンしてるよとか分かる範囲で理解してもらえるのが良いんだろうなと思います😢

  • y.u

    y.u


    コメント頂きありがとうございます❤
    切迫で入院になることは分かっていたので、1週間ほど前から息子には
    ママはお腹が痛くて病院で寝んねするから、パパとじぃじとばぁばとお家で待っててね!と話してきました😣
    本人がどこまで理解してくれてるかは分かりませんが、日曜日に来てくれた時はすんなりと帰ることができました✨

    きっと急に昼間は、じぃじとばぁばと過ごすことになり、本人も戸惑っていますよね💦
    本人が安心できるように、ここに来たらママに会える!ということもしっかり伝えて、不安が大きくならないようにしてあげたいと思います😣💓
    ありがとうございます❤

    • 6月27日