※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

20代前半です❣️乳がん検査をしたいのですが息子を産んだ産婦人科のウェ…

20代前半です❣️乳がん検査をしたいのですが
息子を産んだ産婦人科のウェブサイトを見たら乳がん検査出来る(マンモと触診)と書いてあったので、診てもらおうとしてるんですが
乳腺外来があるところで診てもらった方が良かったりしますか😫?
私の産婦人科には乳腺外来は無いみたいで💬

左胸だけ数日前からなんか鈍痛?がするような気がして
触ってもしこりや皮膚の変化などないんですが
若年性乳がんは進行スピードがめちゃめちゃ早いみたいだし
大丈夫って放っておくのも怖いので😔

コメント

yjm

乳腺外科医のいるところのほうが絶対にいいですよ‼
乳腺外科医は産婦人科医ではなく、外科医です‼
産婦人科医は専門外になるので‼

• ☻

そうなんですね( ゚д゚)💦
    マンモは誰が撮っても結果は同じって聞いたので乳腺外来で撮っても産婦人科で撮っても同じなんだとは思いますが、触診の仕方とかで変わってくるんですかね💦

• 6月27日
  • yjm

yjm

マンモは撮影されたフィルムは誰が撮っても同じですが、それを読むのは非常に難しいので、医師によって差がでます。しかも20代ならエコーのほうがいいですよ。

• 6月27日
  • ☻

先ほど近くの乳腺外科があるところへ電話したら、若いのでエコーにしますって言われました❣️二千円とかで出来るみたいです✨
    産婦人科でマンモ予約する前にここで聞いて良かったです💦ありがとうございます❤︎

• 6月27日
はる

乳腺外科がいいですよ!産婦人科は乳がんは専門ではないです。
マンモだけでは、20代で産後だとかなり乳腺が発達しているので診断が難しい場合があります。
乳腺外科ならエコーで見てくれると思いますよ😊総合病院なら両方出来るかもしれないので、聞いてみてもいいと思います☆

• ☻

乳がん検査はどこも同じかな?とおもってたので産婦人科でマンモ予約する前にお話し聞けて良かったです😫✨

生後3ヶ月頃には完ミに切り替えていまは母乳出ないんですが、それでもまだ数ヶ月しか経ってないしマンモじゃ不安ですよね💦

近くの乳腺外科の病院に電話で説明したら、産後なのと若いからってことでとりあえずエコーで大丈夫って言われました❣️
    ありがとうございます✨

• 6月27日