※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

里帰り出産しない方への質問です。退院後、1ヶ月外出できず、ご飯はどうしていたか教えてください。旦那の協力が期待できない状況です。

35w初マタです

里帰り出産しない方しなかった方に質問です!
私も里帰りはする予定でなく退院時はそのまま旦那と暮らしているアパートに戻りますが
1ヶ月は外に出られない状態で皆さんご飯はどうされてましたか?
旦那の協力は無いものだと思ってましてw

おうちコープ、ヨシケイは見てみたのですが
こうしてたやこうした方が楽だとかなにかあれば参考にさせてください!

コメント

y.y.y

私も初産婦です(´▽`)

私も同じく里帰りしません☆
そして、あまり旦那の協力が期待できないかな〜と思い、少し高いですが早々とコープを契約しました〜😊

  • yan223

    yan223

    コメントありがとうございます!
    やっぱりコープがいいですかね(-´∀`-)

    • 6月27日
KAORImama

うちはコープとネットスーパー使ってました😃

2人目に関しては、上の子の送り迎えもあったので産後すぐに動いてましたが😅

  • yan223

    yan223

    コメントありがとうございます!
    コープとネットスーパーって別

    • 6月27日
  • yan223

    yan223

    間違えました(◞‸◟ㆀ)
    コープとネットスーパーって別ですか?

    2人いてだと大変ですよね(・・)

    • 6月27日
  • KAORImama

    KAORImama


    コープは週宅配で、ネットスーパーはイトーヨーカドーやセイユーで毎日利用できます!

    • 6月29日
  • yan223

    yan223

    毎日利用できるんですね!
    イトーヨーカドーとセーユーが近くにないので他で探してみます(-´∀`-)

    • 6月29日
いちかママ

お姑さんに助けてもらいました(*´∀`)♪
洗濯や洗い物や掃除は自分でして、ご飯は買って来て貰ったり、作って持って来て貰ったりしてました(^◇^;)
コープも活用して、旦那はご飯買って来て貰ったりだけでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • yan223

    yan223

    実母や義母の協力があるなら助かりますよね!
    残念ながら私はそうもいかなくて(T_T)

    旦那さんもご飯買ってきてくれたりしたんですね(-´∀`-)

    • 6月27日
めぐ☆

今でもそうですが、ネットスーパー使ってます。
疲れた時は、ご飯だけ炊いて、お惣菜買って来てもらうとかですね。

  • yan223

    yan223

    ネットスーパー調べてみます!!
    やっぱり手抜きにもなりますよねm(_ _)m

    • 6月27日
紫千

うちはヨシケイとネットスーパーです(^_^;)
私が動ける日は、旦那に娘預けて1時間程度買い物いったりしました。

  • yan223

    yan223

    やっぱりそーなりますよね!!
    ネットスーパー調べてみます( ´艸`)

    • 6月27日
★

私はネットスーパーとco-op登録しましたが使いませんでした😂
スーパーの冷凍野菜と、
うちのごはんとかの素系を
まとめ買いしておきました!
それに合わせて使う野菜を切って
冷凍保存したり、カレーの具とか野菜炒めの具、お味噌汁の具セットなど
冷凍したものが今でも助かってます🙆
買いだめできない、レタスとかの葉物やお肉とかは仕事帰りの旦那さんに
お願いして使う日の前日に
買ってきてもらってます!
退院して1週間以降は旦那さん休みの日
スーパーに買出し行ってます😁

  • yan223

    yan223

    なるほどですね!
    とても参考になります( ´艸`)

    旦那にもダメもとで相談してみます(-_-) zzz

    • 6月27日