※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

よだれかぶれが赤くなった原因はアレルギーでしょうか?食べ物は10倍粥+ほうれん草+人参と豆腐で、豆腐は昨日も食べていました。卵アレルギーはありますが、大豆の数値は問題なし。ただの荒れかもしれませんが、どう思いますか?

アレルギーでしょうか?
よだれかぶれはもともとひどいですが、赤くはなくザラザラしてる程度です。
今日食べている最中に食べているものがたらーっと流れた時に赤くなりました。

今日食べたのは10倍粥+ほうれん草+人参と豆腐です。
豆腐は昨日も食べていますが何もなかったです。
量は昨日と同じです。
卵アレルギーはあります。
検査で大豆の数値は出ませんでした。

ただ荒れただけかなと思いますが、みなさんはどう見えますか?

コメント

いちかママ

よだれかぶれ結構ありましたよ(^◇^;)
離乳食始めた時も7ヶ月と9ヶ月月齢に合わせたベビーフードあげてるんですが、味が濃くなったり違う味付けだったりした時など(>人<;)
生後2ヶ月から乳児湿疹やおむつかぶれよだれかぶれ耳とかただれてたので皮膚科でお世話になってます(`・∀・´)
よだれかぶれとか痒いと思うので早めに皮膚科にかかられた方がいいかなとおもいます(>_<)

ダディ子

よだれかぶれに思います。
アレルギーは顔全体や体に出ると言われました。

口周りはあまりに腫れない限りはアレルギーに入らないと聞きました!