※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が風邪で、熱が出たり鼻水や咳が続いています。お薬がなくなり、病院に行くか迷っています。病院にはすでに4回行っているので、また行くのは気が引けます。

病院に行くかどうか、悩んでます。。

1歳0ヶ月の娘がいます。
ここ3週間くらい風邪で、熱があがったりさがったりを繰り返してました。

だいぶ良くなってきたのですが、まだ少し鼻水と咳が出ます。
昨日の夜は咳き込んで、少し吐いてしまいました。
(出したらおなかすいたのか、またバナナ食べたいともりもり食べてましたが。。)

今日でお薬がなくなってしまいます。
元気は元気なのですが、まだ咳がでるので、お薬もらいに病院いこうかどうしようか、、悩んでます。

すでに4回くらい病院に行っているので、またかよって感じになりますかね?
くだらない質問ですみません。。

コメント

ぴっぴ

1歳頃はうちも風邪なのかなんなのか、下痢したり熱出たり大変でしたm(_ _)m
後に何かあって遅い処置になるよりかは、まだ余裕があるときに見てもらう方が安心かと思います(´-`)oO

• ぴっぴ

ぴっぴ

病院は何度行っても構わないですよ。
    子供が辛そうにしてるのを見てるのに何かあったらどうすんだ!の気持ちで。(笑)

• 6月27日
  • あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

そうですよね、大丈夫ですよね!
    ただ、ほんとに元気でかけまわってるので、親が見てても元気じゃん。。って感じです(*_*)
    ただ咳で吐いちゃったりするのはかわいそうで、早く治ってほしいです>_<

• 6月27日
まぁママ

それなら病院行った方がいいと思います。
またかよ! とは思われませんよ。
うちも子どもの体調が悪い時、何度も行ってますが
治すのが医者の務めです💦

まずはお子さんの体調を整えてあげましょう😊💦

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

そうですよね、なんだか親もスッキリ治らなくてゴホゴホしてるのも原因かな。。?
    こどもはかわいそうなので、早く治ってほしいですよね>_<

• 6月27日

お子さんが辛いのは可哀想ですし、早く完治するようお薬もらいに病院に行かれた方が良いと思います(*^^*)
病気で病院行くんですから、またかよってならないですよー!早く良くなってねって思っていると思います✨

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

ありがとうございます!なかなか治らなくてかわいそうで。。
    まぁ本人は元気すぎるくらい元気に動き回ってるので、それもあって治らないのかもしれませんが(ーー;)
    病院いってみます!

• 6月27日
しましまくん

上の子2歳ですが、もう1ヶ月近く小児科に通ってます( ̄▽ ̄;)
お薬がなくなる度に連れっては処方してもらいの繰り返しだし、薬はあるけど、うんちが出なくなりぐったりしたらまた連れてってなのでほぼ毎週小児科に行ってます😱💦

子供が治るならそんなの気にせず連れていきましょう!笑
お互い頑張りましょう!(^-^)

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

やはり小さいころは小児科に通うものなんですかね。。笑
    早く治ってほしいので、病院行こうとおもいます!

• 6月27日
めーり

なんのお薬を飲んでいるのでしょうか…?
咳止めや解熱剤でしょうか?

もし、そうなら、一時的に症状を抑えているだけで、また熱は上がります。
解熱剤が風邪を治してくれるわけでは
ありません。

むしろ、熱を出すことで菌と戦っているので、熱がない状態は菌と戦えない状態です。だから、また熱が上がります。

咳や下痢で、菌を体の外に出しているので、それを止める、ということは、
体の中に留める、ということです。

食欲があるなら、ビタミンCをたくさん取らせてあげて水分補給をしてください。

解熱剤や咳止めで風邪が治る、という先生であれば、セカンドオピニオンをお勧めします。

ちなみに、バナナは体を冷やす作用があるので、カリウムで利尿作用があるのは良いのですが、
他の果物がいいかもしれませんね😊✨

水分補給も、体を冷やさないように、
冷たいものより、少し常温がオススメです。

参考までに✨
お大事になさってください✨🍀

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

細かくありがとうございます!
    バナナは体を冷やすんですね、知らなかったです。熱帯の果物だからですかね。

薬は一応解熱剤も処方してくれますが、基本的には使ってません。
    熱でも元気ですし。。(ーー;)
    呼吸を楽にする薬と、たんのキレをよくする薬などです。

娘はパンとバナナが大好きで、ちょうだいちょうだいと騒ぐので仕方なくあげてますが、なるべく体を温めるものとビタミンCをあげたいと思います!!

ありがとうございます(^○^)

• 6月27日
  • めーり

めーり

気管支拡張薬でしょうか?
    喘息ではないと思いますが、参考までに。
    https://minacolor.com/parts/13/articles/3926/
    あまり薬はお勧めはしません😓
    薬で治す、というのではなく、
    自分の自然治癒力が治してくれるので、
    免疫力が上がるようにしてあげるのが
    根本的な解決策です😊
    でも、苦しいときに、補助的に使うのはいいと思います✨

体がまだ弱い子どもは大人と違い、
    熱の高さで菌と戦います。
    そのため、熱が高くても大丈夫なように体がなっています😊✨
    41°以上であれば、解熱剤も必要かと思いますが、
    基本的には熱で治すものなので、
    必要を感じて体がそうしてるんです😊

大好きなら仕方ないと思いますが、
    パンは消化するのに腸にも負担がかかります😢
    それと、イーストフード、トランス脂肪酸、など入ってないパンを選ばれるといいかなと思います😊

もしくは、米粉パンとかですね✨

一歳くらいになると、自分の免疫を作るためなのか分かりませんが、熱を出すことがあるようです。

南国のフルーツだからです😃👍
    南国の人たちが必要として食べるので、冷やすようにできてます。コーヒーなどもそうですね😃

その地域で昔からある食べ物が一番体に合っています。ビタミンCをたくさんとってあげてください😊

プルーン(無農薬のものがいいです、奇跡のフルーツと言われていて、高い抗酸化力を持ちます)や、
    植物性たんぱく質も合わせてとってあげると、
    体を作り、毒を外に出してくれます。

体のすべての細胞は毎日入れ替わっています。
    毎日食べているものから作られます。

お子さんの食べている物から、病気に対抗できる体を作ることができます😊✨

早く良くなるといいですね✨🌱🌱

長文失礼しました。

• 6月28日
ひなまむ

うちの子もそれぐらいの頃、1ヶ月ぐらい体調崩してる時ありました^^;もしかしたら違うお薬を処方して貰えたりするかもしれないので、気にせず病院行かれたらいいと思います(*´ω`*)もし気になるようでしたら、とりあえず電話してみてはどうでしょうか?(^ω^)はやく良くなるといいですね⭐️

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

そうですね、また診て別のお薬出してくれるかもですね!
    ありがとうございます、病院行ってみます!

• 6月27日
めーり

追記

すみません、付け足しで…
バナナやパンが大好きなら心の栄養になるので、冷やすからダメ!とは言えませんが、
そういう作用があるので、適度がいいですよ、知っておいてほしいです、
くらいの意味です。

では、失礼します。