※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
雑談・つぶやき

旦那親のコロコロ変わる発言に振り回されてうんざりしています。現在私…

旦那親のコロコロ変わる発言に振り回されてうんざりしています。

現在私たちは旦那親の元住んでいたお家を借りて住んでいます。とても有り難いのですがもう古いし私たちはも家を建てようという話が出て来ました。

そもそも旦那親がこの家を出たのも、余っている土地に新しい家を建てたからです。その時も土地が余っているから結婚もしたし家を建てていいと言われ、ハウスメーカーなど巡っていた矢先
やっぱり私たちが新しい家を建てるから、長男だし跡取りなんだから古い家を継いで住めみたいな感じで結局新築に旦那親、古い家に新婚の私たちが住む形でご近所にも何で親が新築住んでるの?など色々聞かれましたし、私としても最初と話が違うとイラッとしていました。


今回の件でも発言がコロコロ変わり、最初は今住んでいる家も庭も壊すなり好きにしていいと言っていましたが
最近になり「やっぱりあの家は苦労して拘って建てて思い入れがあるから、壊さないで欲しい。庭もあれはいじらないで欲しい」など言って来て、旦那も「そんなに思い入れあるならずっと住んでればよかっただろ!」と怒っていましたがだってぇみたいな感じで丸め込まれてしまいました。


家を出て土地を探せばいい話ですが、家を建てる話の度に水を差されてイライラしています。
家のことに限らず言ってることがコロコロ変わるので、旦那ももう少しガツンと言ってくれればいいのに。

コメント

ポムポムゼリー

それはイライラしますし、翻弄されて疲れますよね😰

私も新しく土地、建物を考えたほうが良いのかな?と思います😣

土地も頂かなければ水差されようが旦那様と好きなように計画できると思うので😣

勝手な義両親さんですね😣