※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰座っているかどうかと、パジャマをいつから着せるべきかについて相談があります。

腰座ったと思いますか🤔?

まだたまに手をついたり、こうやって手をついてなかったりしてます。
まだもう少しですかね?

あと、パジャマっていつ頃から着せましたか?
恥ずかしい話お金がないので、着れなくなったコンビ肌着を着せてるんですがさすがに60はもう足がピチピチになってきました😓
そろそろパジャマにしないとですかね?

コメント

すわってるかなーと思いますよ。
今着せてるの、肌着として売られてるものだと思いますよ!
それをそのまま肌着として使ったらいいのでは?☺️
うちはパジャマは生後1ヶ月から着せてます!
日中の服と分けて時間のメリハリつけたかったので!

• ママリ

ママリ

大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    座ってますかね?座ると全く手を付かなくなるのかなーと…🤔

着ているのは、肌着ロンパースで昼間に着せてるんですが、夜は夜用のコンビ肌着を着せていたんですが、小さくなったので、ちゃんとしたパジャマに変えた方が良いのかなーと思いました🤔

• 7月3日
カブカブ🎶

腰すわってると思いますよ(^-^)
パジャマは1歳過ぎてから着せました。
それまでは一枚もののロンパースです。
次男は7ヶ月ですが、90のロンパース着てます(笑)
大き過ぎて日本サイズでは見つからず海外ブランドで探しました😭

家の中ならお股留めずに着せちゃうかも😆

• ママリ

ママリ

大変遅くなり、すみません🙇‍♀️
    座ってますかね😊
    腰が座ると全く手を付かなくなるんでしょうか?
    パジャマは一歳過ぎから着せたんですね!
    まだコンビ肌着を夜用で着せて、昼間はロンパースを着せてたんですが、コンビ肌着もさすがにきれなくなって着たので、パジャマに変えた方が良いのかなーと思ったんですが、汚れたロンパースとかを夜用にしちゃっても良いかもですよね!!

• 7月3日
domama

ぐらつかないようでしたらほぼ座ってると思います💗

今は暑いので肌着一枚です😂ロンパースのです✨お股のところでボタンぽちぽちとめるやつです✨
ちょっと柄の可愛いやつ買えばそれ一枚でも一日過ごせますし、まだ着れそうなら涼しくなっても肌着として着れます😊

• ママリ

ママリ

腰が座ると全く手を付かなくなるんでしょうか?

肌着だけでいいんですかね?
    冷房もつけてるんですが…
    今はコンビ肌着だけ着せてるんですが、さすがにきれなくなって着たので(笑)
    でもパジャマだと中に肌着もきると暑そうだなーとか🤔

• 7月3日

しっかり座れてるように見えますね!手を前につかない、グラグラしたりゴロンと転がったりしない、手におもちゃを持って遊べる、座ったまま振り向ける、四つん這いから自分でこの体制になれる…等が出来れば腰がすわったと言えるかなーって思います😊
パジャマはそれくらいの時期には着せてましたね!でもこれから暑いので、肌着1枚で寝かせることもありますよ♪

• ママリ

ママリ

たまに手をついたり、ゴロンとなったりしてますが、手におもちゃを持って遊んだり、四つん這いからお座りする体制もします。いつから座れてるんだろう(笑)

そうなんですね!
    昼夜とは別で着せてはいるんですが、さすがにコンビ肌着はきれなくなって着て😅
    ロンパースとかって下は何も履かせないですか?

• 7月3日

退会ユーザー

そんな感じならもう少しかなーってところですかね😊腰すわりの定義って難しいですよね!

あまり小さいものを着せてると動きにくいと思うので、少しゆとりのあるものを着せてあげたら良いと思います♪
    ロンパースとはボディースーツみたいなやつですかね⁈種類が色々で😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いつの間にかに出来てるので見逃しそうです(笑)

そうですよね、普段の服80着てるのに夜のコンビ肌着は60着てるので、さすがに小さくて😓
    そうですね!
    足が全部出ちゃうやつです!

• 7月3日

退会ユーザー

家の中なら1枚でそのまま、外ならボディースーツにオーバーオール着せてあげると可愛いですね😊ボディースーツに短パンでパジャマがわりも良いと思います!うちは上の子が男の子なんですが、夏の家着&パジャマはユニクロのメッシュのボディー肌着でしたよ😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ボディスーツの上に着せると暑くないんですかね🤔
    ユニクロのエアスルー?とはまた別物ですかね?

• 7月3日

退会ユーザー

暑そうなら着せないで調節です♪
    エアスルーと記載はないので違うのかな?これを着せてましたよ😊外はこれにTシャツ、短パン着せてました♪

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

エアリズムでした、全然違う(笑)
    にてますけどちょっと違いますね!
    なるほど!これより厚手になるとこれに短パンのがいいですかね🤔

• 7月3日

退会ユーザー

私が載せたやつは綿100%なので生地が違うんでしょうね♪メッシュじゃない肌着は娘が着てますが、肌着のみで過ごしたりワンピース1枚着せたりしてますよ✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ハロルドが好き。

完全に座るには手を万歳してもバランスを崩さなかったらいいみたいです❤
片手で押さえてるのであと少しですかね😁😁
パジャマは、うちでは2ヶ月ぐらいから着せました!
メリハリつけるために、そろそろパジャマしてもいいじゃないでしょうか✨

でも、、、うちでは、今の時期まだエアコンつけずに寝るので、パジャマよりは、その肌着にパジャマの短パンをはかせて寝かせてます😂😂

• ママリ

ママリ

両手離して遊べてはいますがまだ万歳まではできてなさそうです🤔

昼夜では着せてるものは違うんですが、腹巻付きのちゃんとしたパジャマって着せた方が良いのかなーと思って🤔
    パジャマ着せると下に肌着着せてって暑そうですよね😅

• 7月3日