※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きるのは普通ですか?母乳が足りていないのか心配です。夜は母乳に加えてミルクを足してもいいでしょうか?他の方はどうしているのか教えてください。

生後7日の赤ちゃんなんですが夜になると朝方まで1時間起きくらいに起きます…それって普通のことですか?😢😢うんちも授乳のたびにしてる気がします…
母乳は左右8分を1クール、できたときは2クールしますが昼間は2時間くらい寝ても夜になると1時間起きくらいにおきて…母乳が足りてないから泣くんでしょうか??ミルクを20〜40足してもすぐ寝るときもあれば寝ないときもあります😢
夜は同じ母乳量でも寝るように、毎回ミルク20〜40足してもいいんですかね?
みなさんこの時期どうされていましたか。
教えてください😭😭

コメント

ダダンダン

生後7日なら仕方ない事だと思います😣
今は一回に飲める量も少ないので、だんだん飲めるようになって感覚も空いてきますよ😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊やはり普通なことなんですね😄

• 6月27日
ひまわり1030

そういうものだと思いますよ!まだ昼も夜もないですしね☺️

うんちも、ほぼ毎回してました👌

完母でしたが片方5分ずつを1〜2往復あげても30分で欲しがったりすることもありましたよ!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    普通のことなのであれば頑張ります💕

• 6月27日
さらい

普通のことだとおもいます。
もっとうちは寝ませんでした。赤ちゃんッて、そんなかんじですよ

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    普通のことなら精一杯頑張ります💕❗️

• 6月27日
  • さらい

さらい

いろいろわからないですよねー。私もいろんなこと不安になりながら育児してました。一人目はとくに。

• 6月27日
2人目欲しい☆

それ普通じゃないですか?

気になるなら、夜はおっぱいじゃなくてミルクだけにしてみたらどうですか?ミルクの方が腹持ちがいいので良く寝ますよ!

お母さんも寝不足で辛いだろうに・・・あまり無理しないで下さいね。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    わからないことだらけで質問しました😭💦
    ミルクだけあげるのも考えてみます💕

• 6月27日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

うちは完ミなんですが、よく寝てくれましたよ!
    夜だけミルクにしてる人も多いので、試してみるといいかもしれないですね😃

• 6月27日
mako

うちは新生児の時から夜は2,3時間ずつ、長い時は5時間寝ていましたが、一度起きてから
オムツ交換→授乳→ゲップ→授乳→寝ちゃってゲップ出ない→とりあえず寝かせる→ゲップ出てないから起きて泣く→ゲップさせて目が覚める→オムツも変える→授乳で寝かせる→ゲップ出ない…
みたいな感じでエンドレスで、また寝るまでに2時間とかかかってて、これはもう次の回の授乳なのかしら?って感じになってました😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!
    本当それです!!げっぷうまくさせられないのも私悩みで…ミルク吐いたりしてるしげっぷできてないから吐くんですかね?😢😢
    肩トントンげっぷでるまでさせてますか??😢😢
    げっぷしなくてそのまま寝かせたりしてます。だから泣いてるのかな…

• 6月27日
  • mako

mako

うちも毎回はゲップ出ないです😭
    二週間健診で聞いたら、5分くらいはゲップ出るようにやってみてと言われましたが、それでも出なかったらあんまりやりすぎても逆に吐いちゃうとも聞くし、すぐ起きるだろうという覚悟で一度寝かせます💦
    うち豪快にすごいすっきりしそうなゲップしても吐くときは吐きます😑でも吐くときは泣かないけど、ゲップ出ない時は泣いて起きるので、気持ち悪いんでしょうね😥

• 6月27日
  • ぷー

ぷー

げっぷトントンするの難しいですよね😢

しばらくしたら口からミルクが流れてる事とかもあるんですがそれも普通なことですか?😣いわゆる吐き戻し?
    色々きいてすいません😣💦💦

• 6月27日
  • mako

mako

ありますありますー。たら〜って出てくることもあれば、一度寝かせて泣き出したのを抱き上げたらゲボッてゲップと共に勢いよく出ることもあれば、1ヶ月過ぎた頃からは白いままじゃなくて透明なヨダレの中に白い塊が混ざって出てきたり、何かいろんな形です😅
    でも最近は前よりゲップうまく出してくれるようになった気がします😄成長したのかも?

• 6月27日
  • ぷー

ぷー

やっぱりそうですよね😭最初初めて吐いたの見たときはどうしようって不安になりました😢😢
    でも一生懸命吸ってるの可愛いですよね💕💕☺️

• 6月28日
チビたんママ

うちの子もそうでした!
3ヶ月に入るまで、2〜3時間おきで…
うんちもチョビリチョビリ毎回してましたよ!
おっぱい足りないかと思ってミルクにしても泣いたり、赤ちゃんって色んなことで泣くので分からないですよね💦
まだ産まれたばかりだから外の生活に慣れるのに時間がかかるのかもしれませんね。
私は泣いたら抱っこかオムツみたり、ひたすらおっぱいあげてました!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。やはりみなさん同じですね😢✨
    しばらくはこの生活が続きそうですが頑張ってみます😭✖️

• 6月27日