※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ☆
ココロ・悩み

母乳が影響するか心配です。出が悪くなることがあるでしょうか?

一年半ぶりに女の子になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
母乳に何か影響した人はいるんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

例えば…出が悪くなったとか…

コメント

ジョージ🐵

とくに変わらなかったです^_^飲む量も出る量も!ただ、女の子中はあんまり美味しくないのよねーって助産師さんが言ってました!

• 22歳ママ☆

22歳ママ☆

やっぱり美味しくないですか。゚(゚´ω`゚)゚。?うちの母も同じように言ってました(u_u) おっぱいすわしてもぷいってされめした😹

• 6月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしもぷいってされました!でもお腹すくから仕方ねぇなあってかんじでしぶしぶ飲んでる感じでした笑 ごめんよと思いながら大好きなフルーツあげたりしてサービスしてました笑

• 6月27日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

おっぱい最近出ているようで
    足りてない時もありミルクに🥛変えようかなっとかも思ったり…。゚(゚´ω`゚)゚。 と、考えていると生理が来て これはもう切り替えろってことかな⁈だと思ってました笑😂
    フルーツ娘も大好きです🎵

• 6月27日

私は上の子の時
産後1ヶ月からでした!

でも断乳するまでずっと完母でしたし
何も問題なかったですよ!飲みっぷりもいつも通りです!

• 22歳ママ☆

22歳ママ☆

そうなんですね😂➰
    人それぞれですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月27日
ゆ。ま。

私は息子が3ヶ月なった頃くらいから生理再開したんですが、未だにちゃんと出ます(笑)
ちゃあちゃんさんのお子さんはもう9ヶ月なのでおっぱいやミルクの飲む量は生まれた時より大分減ってると思いますし10ヶ月頃になってくると、
うちの場合は朝1回喉の乾きを潤すための授乳とお腹を満たす為に朝ごはんを食べさせたあと眠たくて泣くのでその時に添い乳してすぐ寝るのですぐおっぱいを離して、私は息子が寝てる間になんやかんやします。
息子が起きたらお茶や赤ちゃん用のジュースを50~80mlくらい飲ませてその後はひとり遊びや一緒に遊んだりします。
そして昼ごはんを食べさせた後はミルク(の場合は180~200ml)かお茶を80mlくらい飲ませてます。その後は勝手にお昼寝をしたりしています。
夜は大体18時くらいにごはんを食べさせて、お茶かジュースを50ml飲ませて、お風呂に入れて上がったら着替えさせて次の日の米の予約や茶碗洗いなどやることが終わってから寝かしつけに入ります。その時にミルク200mlくらいあげて、うちの子はそれを飲みきる前に寝てしまいます!
だから1日大体授乳1回~2回、ミルク2回~3回くらいしかいげていません!!
9ヶ月のときもそんな感じです!3回食ですし離乳食中心になるので栄養は取れています!なのでミルクや授乳は赤ちゃんの喉の乾きを潤す、寝る前にすぐ寝に入れるようにっていう理由で私はあげてます!

• 22歳ママ☆

22歳ママ☆

三回食にしようと思った時に
    風邪をひいてしまって食欲がなくてなのでまだ二回食なので母乳欲しがります。゚(゚´ω`゚)゚。 ジュースは虫歯がきになるのでたまにあげていてほとんどルイボスティー飲ましてます🎵

授乳が1日に2回だと
    おっぱい張って痛くないですか??😭
    三回食にしたら、飲む量減るかなぁ…
    なんか、一歳まで上げたいなって思ってます(u_u)

• 6月27日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

風邪が治ったら3回食に切り替えてみてください!
    虫歯機になりますよね!
    うちは必ず歯磨きしてるの今のところは大丈夫そうです!

右胸だけ張ります😂😂
    そして今断乳しててめちゃくちゃ張ってて痛いです(笑)
    一昨日の夜断乳2日目3日目くらいで具合悪すぎて
    結局全部搾乳して今また頑張ってます、、笑
    4日目くらいまでは搾乳せず我慢したいんですけどね(笑)
    あとうちは3回食にしてから飲む量減りましたよ!
    ちゃあちゃんさんがあげたいと思うならいいと思います!
    私は息子の下の歯2本と上の歯4本で噛まれたりして痛くて
    断乳しようと決意しました😂笑

• 6月27日
22歳ママ☆

やって見ます❣️
わたしも毎回歯磨きさしてます❗️。゚(゚´ω`゚)゚。
わ〜本当にいたそうです😭
短時間あげてないだけでも痛いのに1日とかわたし耐えれますかね…🤣🤣
娘も、上4本下二本 またさらに
上4本の隣二本生えてきてるんです😆💦💦
痛くて叫んでます😍笑笑