※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて寝付かない状況で、ミルクやおしゃぶりを試しても泣いてしまう。ゲップを出したりして眠そうに見えるが、布団に寝かせると起きてしまう。皆さんはどうしていますか?

子供が23時に起きて母乳、ミルク混合で飲ませたのですが寝てくれないです。

ソワソワしてるので抱っこしたり、トントンしたりユラユラしたり
口が寂しいのかな?と思いおしゃぶりを咥えさせようとしますが嫌がりました💦
そうしてるうちにおしっこをしていて、また喉が渇いたらしくミルクをあげましたがまだ起きてます…
ソワソワしてる時は必ずと言っていいほどそのうち泣きます😭

ミルクを飲んでるときやゲップを出させてる時は凄い眠そうにしていてほぼ寝ていたのですが、布団に寝かせようとしたらモロー反射で起きてしまいそこから寝ません。

こういう時皆さんはどうしてますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

おくるみで包んだり
抱っこの状態から
ゆっくり添い寝の状態になって
添い寝で寝たりしてました!

  • m

    m

    なるほど…
    添い寝したいのですが、潰してしまわないか不安で寝れなくなってしまいます😓

    • 6月27日
deleted user

こんばんわ☆(・∀・)
きっと寂しいのだと思いますよ(・∀・)
私は、そんな時は、様子を見ながら添い乳をしていました。( *¯ ꒳¯*)

  • m

    m

    そういう時もありますよね🤔
    添い乳のやり方がいまいちわからないです💦

    • 6月27日
びろ

うちもたまにゃんさんと一緒で、抱いたまま横になると長〜く寝てくれたのでそれからずっと添い寝の添い乳コースです。おかげでその頃あまり寝不足にはなりませんでした。ベッドだとフラットですし、今までいた環境と全然違うので赤ちゃんが不安になるのだと思います。なので二人目のときはベッドは借りず一緒に添い寝で過ごしました。

  • m

    m

    添い寝添い乳してみたいのですが、
    潰さないだろうかと不安になってしまって逆に眠りにつけないです😭

    • 6月27日