※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

格安SIM?使ってる方や携帯に詳しい方に質問です💦具体的に格安SIMってど…

いつもお世話になってます!
格安SIM?使ってる方や携帯に詳しい方に質問です💦

具体的に格安SIMってどんな感じなのでしょうか?
UQモバイルとかYモバイルとかありますが
iPhoneはつかえなくなって
スマホになってしまいますか?
というか、格安SIMにはiPhoneないのでしょうか(_ _)?
やっぱり画質など考えるとiPhoneは捨てがたいです。。

今私と旦那がdocomoでどちらもiPhone7です。
私が8000円ちょっと、旦那が1万ちょっとで
お互い自分の家族とシェアパックを組んでいます。
もしこれがもっと安くなるならいいなぁと思いつつ
今使ってる機能や(アプリなど)電話番号、本体が変わるのは嫌で
なかなか格安SIMにしようと思えません。

メリットデメリットを教えてください(_ _)

コメント

ハルヒママ

旦那がYモバイルに変えて私も来月変える予定です(*^_^*)
UQは分からないけどYモバイルにはiPhoneありますよ(*^_^*)
iPhone5シリーズとiPhoneSEがあります(*^_^*)
今使ってる携帯の端末によってはそのままの機種で使えるものもあるみたいですがうちの旦那の端末はダメだったようなので全てが大丈夫ということはないですがiPhoneはあります(*^_^*)
私はSEに変える予定でいます(*^_^*)

金額的には今使われてる金額よりもう少し安くなるかなぁというところですかね(*^_^*)旦那が言うには私が変えたら2人で携帯代が一万に収まるそうです(*^_^*)

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます(*´艸`)

    調べると6S以上は大丈夫何ですよね🤔
    なので7はいけると思うんですけど
    それが本当なのかどうかわからなくて。。笑
    携帯代1万は魅力的ですね😱
    ちなみに番号とかってそのままですか(_ _)?

    • 6月27日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    6S以上なら大丈夫ってこの間店員さんに聞きました(笑)
    番号はそのままですよ(*^_^*)
    子供がいるとお金がかかるから少しでも安くしたいですよね(;>艸<;)
    早く変えたいけど2年縛りがあって変えた月のダブルでくる請求を少なくするために来月末まで変えれないのが辛い(;>艸<;)
    なんかよく分からないですが旦那がソフトバンクのAIRていうインターネット?Wi-Fiのをやってるらしくその割引も私は適用になるらしいのでかなり安くなるみたいですがそれも含めてだと2人で15000千円くらいらしいです(笑)

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう


    そこなんですよね😭
    私たちも年明けすぐ買ったばかりなので
    docomo二台解約するとなると
    携帯代一括で支払わなきゃいけないからそこをどうしようか。。
    迷います(T-T)

    やっぱりみんなAIRなんですね😂
    回線悪いよってアドバイスされたので普通の卓上ですが
    幸いWi-Fiの料金は安くて。。笑
    4000円しないぐらいでこれ以上Wi-Fiは抑えられないので
    携帯でどうにかならないかと検討中です(_ _)笑

    • 6月27日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    変えたばかりならかなり痛いですね(;>艸<;)他社のキャッシュバックみたいなのや大幅な割引はYモバイルはそんなにないので(;>艸<;)

    auにもSEがあったので説明だけ聞きましたが必要なギガ数まで上げるとやっぱり7千円くらいになってました(;>艸<;)1GBだと3000円くらいでうたってましたけどね…その時機種代があった場合は?って聞いたら違約金は払えるけど機種代は上司に相談って言われました(笑)結構残ってたら断られるかもしれないですし難しいですよね…

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう


    二台ともなんで10万ぐらい残ってるも思います。。😭

    ギガ数あげると高いですよねぇ。。
    私の携帯は実家もWi-Fi使ってて
    母は職場にもWi-Fiがあって弟は高校生なので学校でいじることもなく、
    10ギガ+無料で3ギガぐらいあるのですが
    旦那の家族のところは20ギガ契約してて
    それでも旦那が1人で20ギガ使ってるみたいです。。
    通勤中アプリで音楽聞くのでめちゃくちゃ食うみたいです😱

    そしたら今すぐじゃなくて2年後払い終わってから検討するほうがよさそうですね(T-T)

    • 6月27日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    そんなに使うんですか?(´⊙ω⊙`)
    旦那も通勤中にゲームやらなんやらしてるみたいですけど契約は3GBで2年間は6GBまで無料ってやつでまかなえてるみたいです(*^_^*)10万払うなら2年待ったほうがいいと思いますよ(*^_^*)
    なんか店員さんに聞いたのが月1万超える料金であと数ヶ月っていう状態なら待たずに変えたほうが得って言われたのでまだまだなら今の料金で収まってるならまだ変えないほうがいいかな?

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう


    使います(T-T)
    4G回線のまま動画とか音楽聴くのはめちゃくちゃ食うみたいですぐ規制かかってます。。

    そうですよね🤔💭
    その頃にはもっといいプランとか出てるかもしれないですし
    待ってみます(*´艸`)はー

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    すみません、はーって間違えました💦

    • 6月27日
deleted user

こんばんは!今のiPhoneのままでワイモバイルに乗り換えることはできますよ!SiMカードをワイモバイルのものにすればいいだけなので!
いまソフトバンクAIRとスマホで8000円かかってないぐらいです!
ドコモは高いと思います!

あさみ

値段を下げるのが第一なら、
格安SIMでもいいと思います!
iPhone7なら対応のSIM買えば今の端末のままで使えるはずですよ!
その代わり、サポートセンターや、docomoショップみたいのはないので、
不具合や、困ったときはすぐに対応してくれないのが今の現状です。

その代わり、
docomoから、auやSoftBankにご夫婦ごと乗り換えをすると、
端末代金がお店によって安くなったり、お互いの使い方にあったプランで料金を下げることができるはずです。
格安SIMほどではないと思いますが。。
サポートや、ショップもあるので、困ったことはすぐに対応してくれるので、
安心だと思います!

もし迷っていらっしゃるのであれば、
家電量販店のモバイルコーナーに行くと、
いろんなキャリアの方がいらっしゃると思うので、
見比べたりお得な事を教えてくれると思います!
お時間があれば、旦那さんとご一緒に行ってみてください!

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます!

    そういうのないと何かあったとき困りますよね。。
    ワイモバイルが近くにあるのですが
    当然iPhone持ってったらAppleに〜で終わってしまいそうだし。。

    やっぱりauかソフトバンクですよね💦
    プレミアムフライデーに憧れています。。笑
    ソフトバンクあたりならauよりも安いし乗り換え割とかキャッシュバックすごいするから
    いいなぁって思ってるのですが。。
    なにしろ旦那の7は買う予定なかったので痛手で😅

    明日から三連休なので見に行ってみます(*´艸`)
    ちなみになんですけど、今この7のままソフトバンクに乗り換えはできないですよね😅?
    買い直すとなると勿体無いので
    2年後になるかなぁ。。って思ってます(T-T)

    • 6月27日
  • あさみ

    あさみ


    docomoの端末をSoftBankで使うことはできないです!
    auも一緒です!

    SoftBankで、二人も7に変えて、
    旦那さんのdocomoの7を売るとかはダメなのでしょうか?

    ちなみに、2年の縛りですが、
    端末を新しくした月ではなくて、
    初めてdocomoにした月から2年のはずなので、1度更新月というのを確認された方がいいかと思います!
    それでも、更新月ではない場合は担当してくれたスタッフさんに、2年の縛りがネックで。。
    と、言えば協力してくれるかもです!
    ちなみに、私はやってくれました!笑

    格安にしても、結局docomoを解約という形になるので、
    どちらにしても、解約金は付いてきます!

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう


    そうですよねぇ💦
    二台ともすぐにカバーつけたので傷とかはないのですが
    元取れるかなぁって思うと取れなそうですよね😭
    ジェットブラックとローズゴールドなんですけどどっちも128ギガなので。。
    せめて256ギガだったらもう少し高く売れたのかなって後悔してます(T-T)

    確か私のが11月で旦那のが1月です!

    解約金高いですよねぇ😭
    2年待ってその頃に格安SIMにするか他のソフトバンクかauにするか検討します😭

    • 6月27日