※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい
家族・旦那

7ヶ月になりました。妊娠して7ヶ月、彼氏に放置されて、最近になって結…

7ヶ月になりました。
妊娠して7ヶ月、彼氏に放置されて、
最近になって結婚の話が出ました。
私との約束は滅多に守らないのに飲みには行きます。
正直結婚してもやっていける自信はないし、
私自身に結婚願望がなくなってしまいました。
自分のために結婚をやめるか子供のために結婚するべきなのかもうわかりません
なにかアドバイスあったら聞きたいです…。

コメント

nao

信頼関係が築けていないのなら結婚はしないほうがいいです。

• むかい

むかい

お返事ありがとうございます。
    昨日の21時から今もまだ飲んでいるそうです。
    もう心が折れました。
    結婚は信頼あってこそですものね。

• 6月27日

子供のために結婚は違うかな、と。親同士がそんなんなら元も子もないですよ

• むかい

むかい

お腹の中で赤ちゃんが昨夜からずっともぞもぞしています。
    私が精神不安定なのバレてそうで悲しくなりました。
    父親も自分に興味が無い、母親は泣いてる、じゃ子供も可哀想ですものね。
    これ以上辛くならないような選択をしたいと思います。

• 6月27日

退会ユーザー

わたしは子供のために結婚やめてシングルで育ててます。
    お母さんが意思を持てばどうにでもなります頑張ってください

• 6月27日
  • むかい

むかい

たった今13時間ぶりに彼氏が帰ってきました。何カリカリしてんの?以外の言葉はなしです。
    一緒にいても意味無いでね。
    RIKIママさんはとてもお強い方だと思います。
    私もそうなりたいです、生き方なんて自分次第ですものね
    頑張ります…!
    出産も一人ぼっちでこれからも一人ぼっちなのかと思うとこわいですけど、子供いますから頑張れます

• 6月27日

退会ユーザー

そうです!子供がいるので1人ではないですよ。出産だって子供と2人で頑張るんです!
    パパいなくても私はとっても幸せです自分次第でどうにでもなるので頑張ってください!!

• 6月27日
てんなゆ

そんなパパはいないほうがいいのでは?
子供のために結婚をやめると考えてはどうですか?
子供のために強くなって、彼から自立すると考えてください

• むかい

むかい

子供のために結婚をやめる、は考えてもみなかったです…。
    正社員で働いていたのを、シフトの融通が聞かない上にかなり無茶をしないといけない職場だったのでアルバイトに戻って働いていたので金銭面とか色々不安ではありましたが、そうですね、自立して強くならないと。
    幸いまだ20代前半なので再就職にも遅くはないはずと思いますし、制度を利用して頑張りたいと思います

• 6月27日
みこ

結婚したら本当に子どものためになるんでしょうか?(;д;)
放置するような人と結婚して幸せになれるのでしょうか?(;д;)
むかいさんが幸せじゃないと子どもも幸せじゃないですよ!

• むかい

むかい

昨夜からずっとダメで、赤ちゃんがお腹の中でずっと普段は動かない時間までもずっともぞもぞしているのできっと不安定なのバレてるんだなと思いました。
    悲しくなりました。
    まず親の私が幸せじゃないのに子供は幸せに出来ませんよね…

• 6月27日
chocola

結婚するかどうかは産んでからでも遅くないのではないでしょうか?
子供が産まれるまで女の人は10カ月かけてお腹の中で子供を育て母になっていきますが、男の人は産まれるまで実感ないですからね。
子供が産まれてコロッと変わる人もいるので、産まれても今まで通りでむかいさんが嫌気をさすようでしたら上手くいかないかもしれないです(>_<)
でも産まれて変わる男性はたくさんいますので、良い方向に向かいますように。

• むかい

むかい

待ってみようという気持ちもなくはないのですが、彼氏に連絡をしたところ、まだ飲んでいるそうです。
    昨夜の21時から今もずっと。
    なんだか心が折れてしまいました。
    子供が生まれてなにか変わってくれたらいいのですけれど、このまま何も変わらなかったらと思うと心がついていけません。
    出産まであと3ヶ月しかないけれど、彼氏の変化を眺める3ヶ月はとても長く感じます。
    昨日からずっと赤ちゃんがお腹の中で動いていて、きっと不安定なのバレてるんだろうなと悲しくなりました。
    どうしたいのか、どうすべきなのかわからなくなってきてぐるぐるします

• 6月27日
ぷぅ

私なら結婚しないです。
子供のために結婚っておっしゃいますが、そんな人と結婚して、本当に子供のためになりますか?
妊婦を放ったらかしにし、約束は守らない、気分で結婚の話をする…
なめくさってますね。
私なら子供のために結婚しないです。

• むかい

むかい

彼氏に連絡してみたところ、まだ飲んでいるそうです。
    昨日の21時から今もずっと。
    この人にとっての私がわからなくなりました。
    このまま結婚して何も変わらず放置されたら子供も可哀想だし私も辛いし、時期を見てなるべく早く体が動くうちに別れたいと思います。
    すごく冷静になれました

• 6月27日
ひまわり1030

結婚しないほうが
幸せだと思います☺️
今現在が、そうやって悩んで
気分も落ち込まれてますよね、、
そういうママの気持ちを今も
お腹の子供は感じ取ってると思うし
今きっぱり別れられた方が
スッキリするんじゃないですか??😢

辛いでしょう??😢

• むかい

むかい

お返事ありがとうございます
    彼氏に連絡したところ、まだ飲んでいるそうです。
    昨日の21時から今もずっと。
    私との時間は作ってくれないのに。
    この人にとっての私が分からなくなりました。
    心が折れました。
    昨日からずっとこの調子で普段は寝てるのかあまり動かない赤ちゃんがずっと動いてて、なんだか悲しくなりました。

• 6月27日
  • ひまわり1030

ひまわり1030

もう、本当に何を考えてらっしゃるんでしょうね、、😭😭

今は実家ですか??😌

• 6月27日
  • むかい

むかい

まだ同棲してるアパートにいます。
    実家に帰るのもなんかダメになりそうで…。

• 6月27日
  • ひまわり1030

ひまわり1030

自分のお母さんに相談してみるのとかはどうですか??😢
    同棲してるだけでも、ストレス溜まりません??😂

• 6月27日
  • むかい

むかい

母親が極度の過保護っぷりで、昔から何度もぶつかってる手前、相談しにくかったりします😭
    八方塞がりです。笑
    帰ってこない一緒に居てもくれない人を待つのはストレスがすごく溜まります…。
    結局自分は一人ぼっちなんだなぁと痛感しました

• 6月27日
りんろん

別れるなら子供がお腹にいるうちだと思います。結婚して産まれて離婚を考えるとき子供が可哀想と思って悩んで辛くても離婚なんてできなくなります。

• むかい

むかい

冷静になれました。
    生まれてない今でも悩んでるのに、産まれたらきっともっと悩みますよね。
    子供も大切だし、私も一人の人間だし、これ以上辛くならないような選択を取りたいと思います。

• 6月27日
  • りんろん

りんろん

私がそうだったので、、、
    我慢するのは相当辛いし私は病気になってしまいました。まぁ旦那は変わってくれましたが変わる人と変わらない人がいますもんね
    むかいさんと産まれてくるお子さんが幸せになれますように。無理しないでくださいね

• 6月27日
ゆぅ

結婚しても、離婚が目に見えてるような💧
なら最初から父親の顔を知らないまま育てた方が、子供の為かも・・・
ましてや放置するような男!!
父親として大丈夫か?って思います( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• むかい

むかい

本当にそうですよね…。
    このまま子供が産まれても尚放置してくるのなら家族の意味がないですし、子供も可哀想だし私も辛いです。
    子供も大切だし、私も一人の人間だし、これ以上辛くならないような選択を取りたいと思います…

• 6月27日
かぉ。

初めましてこんばんは
私は結婚した方が良いと思います。
結婚して子供を認知してもらいましょう。結婚してから変わる人も居ますし、世間の目もありますし、何より結婚して離婚してしまった場合と1人で産んだとき、受けられる手当てが大分違います!
子供に将来『お父さんってどんな人?』と聞かれたとき答えに困ってしまうのではないでしょうか?
子供は絶対に父親のことを聞きますし、自分が結婚しないで産まれたのか、別れたけどお父さんが要るっていう事実があるのかでは感じかたが変わりますよ?

• むかい

むかい

それも本当に考えました。
    今彼氏に連絡したら、まだ飲んでいるそうです。
    昨日の21時から、今も。
    私との時間は全く作ってくれないのに。
    もう無理です続けていけません。
    すみません、子供のためってわかってはいるんですけど心がついていけません。

• 6月27日