※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのぽ
妊娠・出産

妊娠7週目で、鮮血が出て心拍は確認されていない状況。左下腹部に痛みあり。同様の経験の方、その後の経過を教えてください。

妊娠7週0日です。
今日、生理1日目くらいの鮮血が500円玉くらいの量でました。6w0dで卵黄嚢を確認済みですが、心拍はまだです。
左下腹部に鈍い痛みがあります。
同じような方、その後の経過を教えていただけますか?

コメント

私は5w4dから茶オリ出始め、6wで心拍確認もできていましたが、後半で少量鮮血、切迫流産で入院となりました。7wでもまた少量鮮血。7w4dでのエコーでは元気に大きくなっていました!今8wになりましたが、鮮血は止まってます。茶オリが4日に1度くらい少量出る感じです。

病院に行かれると安心できると思いますよ😊
私は茶オリ、鮮血どちらともすぐ病院に行き、エコーで赤ちゃんの元気な様子見て安心しました!

私は右下腹部が時々ズキッとします。
でもずっとでもないし、激痛でもないなら心配いらない、子宮が大きくなる痛みと言われましたよー✨

とにかく心配ならまず病院が正解だと思います😊

• みのぽ

みのぽ

コメント、ありがとうございます😭✨すぐに病院に行き、無事に心拍も確認できました!
    先生にも、良くあることだからあまり気にしないように…と窘められてきました😳
    しばらく出血や茶おりがでるものなのですね。
    ありがとうございます。

• 6月26日

退会ユーザー

良かったですね(*^_^*)先生によって安静にするべきとか気にしなくていいとか違うみたいですが、私たちはあまり心配しすぎないようにしたいですね💕
    私ももうそろそろ退院できそうです!

• 6月26日
  • みのぽ

みのぽ

入院されているんですね💦
    大変な時に、経験を教えていただきありがとうございます(;ω;)
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるように、一緒に頑張りましょう💕

• 6月26日
せぶん☆

私も同じくらいの週数のときに鮮血の生理みたいな血がばーっと出ました(;ω;)
流産したのかと思いましたが、赤ちゃんは無事でそのあと心拍確認できました!
数日前まで出血が続いてましたが今のところ元気です(^ ^)
なるべくはやく病院に行って安静にするのがベストだと思います😢

• みのぽ

みのぽ

コメントありがとうございます✨
    みなさまから病院に行った方が良いとアドバイスをいただいたので、早速行き、無事に心拍も確認できました😭
    お腹が張ってるといわれたので、安静に過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日