※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

明日臨月で退院予定。ウテメリン点滴から内服に切り替え。張りと不安あり。NSTで張りの基準不明。子宮頸管1.1センチ短く、出産心配。

明日から臨月です✨
やっとやっときました😭
今ウテメリン2A30ml24時間点滴でちょうど今している点滴が深夜1時ごろなくなります
そしたら点滴を外し6時間おきにウテメリン内服へ
明日一日様子を見て明後日退院予定です!
やっっっと家に帰れる喜びと
張り返しでそのまま陣痛が来てしまったらという不安
お産は人それぞれ
どうなるかわからないからこそ怖いです😭

毎日のNSTでは自分的には少しキュッとなったと伝えても機械で見る限り張りはないねと言われるのでどこからが張りの基準なのかもよくわかりません😂
今日の検診でまた子宮頸管は短く1.1センチと最高記録の短さでした💦
明日陣痛が来て出産になるのか持ちこたえてくれるのかドキドキです😅😅

コメント

珀Mam

お疲れ様です‼︎
私も同じような経験しました💦
入院すると早く帰りたいし、いざ退院となると不安になるし…不思議ですよね(笑)
私の場合、張りを感じず子宮頸管が9㎜とリスクが高いまま退院だったので余計になんですが…
ウテメリン内服しても何ら変わらず💧
結局、おしるしも破水も陣痛もないまま胎児が大きくなりすぎて、誘発分娩になりました‼︎

あと少し不安が大きいと思いますが、頑張ってください☺︎

  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます😢
    そうなんです!もう入院した日は号泣で毎日カレンダーの日付数えてたのに、初産だから余計わからず😭
    入院前ウテメリン飲んでたのに1週間で1センチも短くなってたのでたぶん無理だろうなぁと、、😭トホホ
    子宮頸管がどんなに短くてもすぐ破水生まれるとは限らないんですね🤣

    • 6月26日
  • 珀Mam

    珀Mam

    私もです‼︎
    1ヶ月入院しましたが、帰りたくて号泣でした💦
    先生は34週まではダメ‼︎って言うから、更に長く感じて…
    我が子の為とはわかってても、帰りたくて仕方ないんですよね💧
    私の場合、妊娠糖尿病と高血圧もあったので尚更、退院させてもらえず⤵︎
    退院してもインスリン打ったり、食事管理もして大変でした(笑)
    やっぱり人それぞれみたいですね?
    破水⁉︎おしるし⁉︎なんてビビってたのに経験する事もなく、誘発分娩→陣痛→緊急帝王切開でフルコースを味わいました( •́ ⍨ •̀)

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    わかります😭!!
    赤ちゃんのためなのは十分わかってても気持ちが付いてかないですよね😭1日ってこんなに長いのか〜と😭
    逆に34週で退院させてもらえましたか?!😳😳

    • 6月26日
yuyu

私も子宮頸管短くて入院してました!
37wで子宮頸管0.6cmで退院しましたが、退院の日に看護師さんに「2〜3時間で帰ってくる人いるからね」と脅されましたが1週間はもってくれて38wで出産しました😊
張り返しないといいですね!

  • ミカサ

    ミカサ

    0.6センチってだいぶ短いですね😱
    1週間!理想です!
    やっぱり長い入院生活だと家に帰りたくて帰りたくてとりあえずほんとに数日でいいので出産前に家でゆっくり休めたいです😭
    せめて陣痛に繋がらないでくれ〜と祈るばかりです😢👌

    • 6月26日
  • yuyu

    yuyu

    0.6cmで、しかも骨盤に頭はまってるからいつ出て来てもおかしくないと言われて1週間びびって生活してました💦でもそのおかげか、スーパー安産でしたよ✨
    私も準備とかいろいろあったので、退院してすぐは避けたかったです😅
    1週間あれば十分準備出来ましたよ!前日には自分で車運転して美容院まで行ってしまいました(笑)

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    0.6センチで帰れたのが本当にすごいです🤣👌💓ほんとにビクビクですよね😳😳💦
    わたしもとりあえず退院予定日の日に最後のベビの買い物と次の日に美容院予約してあります!(笑)
    切迫早産だった人ってスピード出産とかよく聞きます😭

    • 6月27日
ちゃんゆ

私も1cmまでいき、切迫で入院してましたが
案外予定日までもちました😅

  • ミカサ

    ミカサ

    そういうお話聞くとほんとにお産って人それぞれでどうなるかわかんないですね😭!!
    わたしも持って欲しいです😢😢

    • 6月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとですよね😅
    たむちゃんさんが持ちますように😌🙏💫

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます😭😭💓
    予定日までとは言わないからせめて1週間…😭!!!

    • 6月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとですよ笑
    私37週前に退院してスクワットとかしてました笑

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    たしかに切迫で入院でしたのになかなか生まれてこないと逆にあれ?😅😅
    てなりますよね(笑)

    • 6月26日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    そーなんですよ😅

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    理想は38週くらいです🤣👌💓

    • 6月26日
珀Mam

絶対安静だから何も出来ないし、ご飯と入浴とNSTの繰り返し…
ホントに苦痛ですよね💦
私は半ば無理矢理?退院させてもらいました(笑)
出産したら自分の時間が無いので、今のうちにゆっくり寝て下さいね‼︎

  • ミカサ

    ミカサ

    シャワーも週に2回しかできません😱汚すぎて無理です😱(笑)
    NST、毎日どんだけ張らないようにするか体制頑張って数値上がるたびビクビクしますよね😭😭💦
    すごいです😳✨退院したいのが伝わったんでしょうね😂👌💓
    退院して自由の時間欲しいですそのため頑張ります😂✨

    • 6月26日
じゅんママ

私も今入院中です‼︎木曜日から37週なんで、水曜日に点滴抜いて様子見て、木曜日か金曜日に退院て予定です😁
点滴が3A20なんで、いきなり抜いても大丈夫ですか⁇って先生に言ったら、もうここまで頑張ったら産まれちゃってもいいでしょー 笑って言われました。まぁ、私も正直産まれてきてもいいと思ってはいますけど、家帰りたいなぁ。。。って思います💦

育児大変だろうけど、早く赤ちゃんに会いたいです❤️
毎日痛いくらい動いてて、めっちゃ元気♪あばら折れるかと思ったり 笑

  • ミカサ

    ミカサ

    お互いやっと今週退院予定ですね💓ほんと頑張りましたね私たち😭👌💓!(笑)
    わかります、陣痛来ちゃったらもう産むしかないし生まれてもいいのもわかるけどやっぱり家帰りたいですよね外の空気吸いたいですよね😢😢
    あと3時間で点滴抜くんで夜中陣痛来たら…と😂
    元気に動いてる胎動感じると入院頑張ってよかったって思えますよね✨

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    点滴抜いた時って、4〜5時間の壁と12時間の壁があるって何かで見ましたー‼︎4時間くらいで、血液内の薬が濃度が低くなるとかなんとか。。。⁇😮
    12時間はなんでか忘れちゃいましたけど。。。
    外に出たい‼︎
    お風呂につかりたい‼︎
    アイス食べたい‼︎
    美容院行きたい‼︎
    退院したらランチ行こー♡って友達と言ってるんで、行きたい‼︎
    体力落ちてるだろうから、筋肉痛覚悟しとかなきゃらしいですよ 笑

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    調べたら12時間の壁は半分以上が尿で流れてしまうためその壁に引っかかるとその日のうちに生まれてしまう…と😱
    美容院めちゃくちゃわかります!!
    急遽入院だったので行けずで…退院予定日の次の日にもう予約してます(笑)出産前に今まで我慢してたぶん少しの時間でもいいから自由にしたいですよね😭💓
    筋肉痛になるのわかります点滴で浮腫んで太いのに棒のように歩くたび繊細になってます(笑)

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    頑張って壁乗り越えましょ‼︎💪
    私ベリーショートなんですけど、のびのびで変な伸び方してるから早く切りたくて切りたくて。。。けど、産まれたらもっと行けなくなっちゃいますよねー😰
    伸ばした方がいいのかなぁ〜⁇

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    乗り越えれたらラッキー乗り越えれなくてもベビちゃんに会えるからラッキーてどっちにも対応しないとですね🤗💓
    生まれたらもっと行く時間なくなると思います😭
    私はミディアムヘアーですが伸ばそうかなあ〜て思ったんですがやっぱり手入れする暇がないぶん跳ね方とか気になるからやっぱりキレイに切ろうと思います✨髪短いと余計伸びて来たりする過程気になりますよね😢

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    そうなんですッッ‼︎けど、この楽チンさを覚えたら伸ばせないー‼︎😚

    確かに、どっちもラッキーですねー❤️
    けど、美容室は行きたい‼︎笑

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    特に生まれたら髪乾かす時間もないですしね😳💦

    せめて今週持ってくれたら家にも帰れるし美容院にも行けますね!🤣👌

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    なんか、ソワソワします 笑

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    もうこればっかりは人それぞれだから考えても仕方ないけど…
    ネットでめちゃくちゃ
    ウテメリン点滴 張り返し
    で調べまくってます🤣👌

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    私もー 笑
    調べてもホント人それぞれでわからないですけどッッ‼︎
    すぐ産まれた人もいれば、予定日くらいまでもった人もいるしー😊

    • 6月26日
  • ミカサ

    ミカサ

    わからないからこそ
    このいつくるかわからないワクワクと恐怖🤣🤣
    逆に予定日まで生まれて来なかったら入院してたのに出て来ないんか🤣ってなっちゃうかもです(笑)

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    お腹の張りどんな感じですかー⁇😮
    あと1時間くらいで、5時間の壁越えれますね♪

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    起きたてパンパンに張ってたけどおしっこして内服飲んだら柔らかくなりました!案外今日は行けそうな気がします!!😳💓

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    お‼︎いい感じですねー😉
    このままもってくれるといいですね♪
    いつから37週ですかー?

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    さっき、1日早まって点滴抜けましたー‼︎針刺してる所が痛くて。。。刺し替えてもらおうと思ったんですけど、先生に確認したら、外していーよー‼︎って 笑
    軽い 笑

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    朝のNSTも一回も張らずで明日帰れそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日から36週に入ったんで1週間後の4日?からが37週です🤣


    おおおおおおお!おめでとうございます!てことは明日退院ですかね?😍💓

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    順調ですねー❤️いいなぁ〜♪

    37週入るまではなるべくうまれないよーにってコトなんで、明後日から37週で、何もなければ明後日退院です‼︎😊
    けど、3A20から一気なんで張り返しの可能性大だねぇって言われましたー‼︎

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    とりあえず5時間の壁ですね!(笑)
    わたしも12時間の壁乗り越えます!
    頑張りましょう😣💓
    たしかに、37週まではとどまらせたいですよね😭😭👌ベビちゃん体重どれくらいいきました?😳

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    ウチの子ちっちゃくて。。。36週3日で、2330gでしたー‼︎
    下手したら37週なっても2500gないかもですねー😢😢
    けど、体重よりも週数って言うし、先生も大丈夫って言ってるし、大丈夫かな⁇笑

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    5時間の都合は、夕方4時半頃ですねー‼︎
    ドキドキ〜💓

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    とりあえず正産期入ってたらいつ生まれてもいいって言うし大丈夫だと思います!
    ただ2500グラムいかないと未熟児になっちゃうんで赤ちゃん頑張って欲しいですね😢💓💓

    お腹の張り今は落ち着いてます?😊

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    お腹の張り大丈夫みたいです♪
    張っても痛みないんでー😊

    痛みなくても、お腹が張ると破水しやすいって助産師さん言ってたんで、それも恐怖ですー💦

    いつも、夜中に痛くなるんで、今日も夜中に痛くならないか不安ですけど頑張って耐えてくれたらいーなーって、赤ちゃん信じてます👶❤️

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    5時間の壁越えれしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
    でもこの時期みんな張りやすいって言うしなんかどこまでの張りがいいのかダメなのか基準わかんないですよね…😅
    夜中は副交感神経が活発になって生まれやすいってよく聞きます😭とりあえず点滴外して1日陣痛とかなかったら山は越えたって言ってたんで今夜!頑張ってください💪💓

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    たむちゃんさんはもうほぼほぼ大丈夫ですね‼︎12時間の壁もとっくに超えてるし❤️

    今夜がやまだぁ〜。。。

    赤ちゃん頑張ってねー👶って願うしかないですね‼︎
    明日退院ですかー?

    • 6月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    なんとか山は越えました😂💪💓
    このまま体調変わらず陣痛も来なかったら退院です(((o(*゚▽゚*)o)))
    朝の診察とNSTを無事通過して…😂

    じゅんママさんももうすぐ12時間の壁ですね!お互い無事退院して美容院行きましょう🤣👌💓

    • 6月27日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    たむちゃんさん
    退院できましたー⁇
    昨日の夜中はずっとお腹痛くてしばらく寝れませんでしたー💦
    気付いたら寝てましたけどねッッ‼︎赤ちゃんまだお腹の中で頑張ってくれてます💓👶今朝のNSTは張りあんまりなかったです♡

    私の1日前に点滴抜いた人、夜中に生まれたみたいです‼︎それ知って、かなりドキドキですー‼︎

    • 6月28日
  • ミカサ

    ミカサ

    朝の9時半に退院して来ました!(笑)
    でも点滴抜いて1日で閉じていたのに子宮口が1センチ開いてて…😱😱
    でも退院してうごきまわってますけど大丈夫そうですよ🤣

    点滴抜いて1日持ってくれたので山超えれましたね💓あとはそのまま張りもあんまりなく明日の退院を待つだけ💓

    ほんとですか😱やっぱり点滴ってすごいですね😱😱

    • 6月28日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    久々の外の空気はどーですかー⁇😊暑そう‼︎
    浦島太郎なった気分なりそー‼︎

    私の友達は子宮口1センチ開いてから出産が2週間後でしたー‼︎早い人は早いみたいですけどねー‼︎とりあえずは37週まではのんびりして、37週なったら体力回復させといてください❤️
    私はちょっとずつ動かないと。。。筋肉痛怖い‼︎

    • 6月28日
  • ミカサ

    ミカサ

    やばいです!(笑)肌で日差しの暑さとか感じるのがほんとに新鮮に思えますよ😳もう自由にできることの幸せやばいです😭👌💓

    せっかく帰れたんだから2週間、、せめて1週間は😭ありがとうございます❣️
    ほんとに筋肉痛?というか足の裏痛くなります!地面の硬さ?こんな硬かったっけ?みたいな😂あとは寝て起きたら退院ですね💓

    • 6月28日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    1週間は自分の時間欲しいですねー‼︎欲を言えば2週間は💓
    明日の夕方に髪切ってきます♡明日の夜ごはんは食べたかったピザ‼︎
    月曜日と木曜日は友達とランチ‼︎❤️

    夜中に救急外来での入院なんで、パジャマしかなくて。。。旦那は明日来れないんで、私服にも頑張れば見えるワンピースで帰ります😂笑

    前もって持ってきてもらおうと思って忘れてましたー💦化粧道具がある事がせめてもの救いです 笑

    • 6月28日
  • ミカサ

    ミカサ

    入院してたぶん自分の自由の時間と旦那との最後の2人の時間、欲しいですよね💓
    あ!一緒です!うちも明日美容院です💇気分転換しましょ♪
    木曜日!攻めましたね🤣👌じゃああと1週間は確実お腹にいてもらわないと😌✨

    ぱ、パジャマで帰るのはキツイです😂
    1人で帰るんですか?😢

    • 6月28日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    パジャマやばいですよねー😂
    私の母が車で迎えに来てくれるんで、病院から家まで車なんですけど。。。

    普通のクッションを2個くっつけた以上のクッションも持ってきてて、袋がないんで、裸ででっかいクッション持って帰ります 笑
    それも恥ずかしいー😱

    • 6月28日
  • ミカサ

    ミカサ

    あ、迎えにきてくれるんですね!よかった😂
    退院おめでとうございます💓
    久しぶりの外の世界
    いっぱい羽伸ばしてきてくださいね🤗❣️

    • 6月29日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    退院できましたー♪
    ちょっと外出たんですけど、疲れ過ぎて横になってます💦

    もーちょい寝て、美容室❤️

    退院してから、体どーですかー⁇疲れません⁇

    • 6月29日
  • ミカサ

    ミカサ

    わかります体力落ちすぎてて歩くのめちゃくちゃ遅いです😂久しぶりのお出かけが楽しすぎて昨日は退院してから夜までずっと外出してて寝て起きても足痛すぎて無理です😂💦(笑)

    やっと美容院ですね💓
    ちょっと怖かったんでもし破水してもいいようにナプキンして来ました🤣👌(笑)

    • 6月29日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    念願の美容院行ってきましたー♪切ったというよりも、刈ったって言った方が正しい髪型です 笑
    赤ちゃん抱っこしてても、お父さんて思われるかも😑笑

    階段登るの手すりないと無理ー‼︎💦
    散歩も途中で、膝に手ついて休憩しながらじゃなきゃ無理ー‼︎💦

    けど、筋肉痛は明後日なのかなぁ〜😂歳なんでッッ‼︎笑

    • 6月29日
  • ミカサ

    ミカサ

    お父さん😂😂
    笑いました😂👌💦
    私もショートにしたんですけど妊娠中体重増えて顔丸くなったのが余計強調されましたおたふくソースのオカメちゃん見たいと言われました😑😑

    わかります!!
    階段とか入院中無知の世界だったからこんなにしんどいんですね😵
    今日動いたぶん明日はゆっくり休まなきゃですね❣️

    • 6月29日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    朝起きたら、腕も足も筋肉痛。。。
    家事だけでクタクタ😭😭

    もう寝ます‼︎

    • 6月30日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    最近どーですかー⁇😁
    予定日までまだまだですけど、早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないです💗

    全く生まれる気配ないですけどー‼︎

    • 7月4日
  • ミカサ

    ミカサ

    退院してちょうど今日で1週間です💓
    同じく全く生まれる気配なく
    あれー???😅あんなに点滴抜くのビクビクしてたのにあれー😅??
    て感じです(笑)(笑)
    子宮口1センチから変わらずって感じです!
    あと少しで会えますね💓💓💓

    • 7月5日
そらりこmama♡

私も切迫早産で入院していて、
今月の21日で37週なったので
点滴抜いたらその日の夜に陣痛きて、翌朝産まれました ⌄̈⃝✩

4A30で張りも頻繁にあったので
陣痛来るだろうなあなんて思ってたら
ほんとにきちゃいました😂

どうにか持ちこたえてくれるといいですね〜!💦

  • ミカサ

    ミカサ

    めちゃくちゃ気になってたんですが2A,3A,4Aの違いってなんですか?😭薬の強さですかね?😭💦
    あと、アイコンのお子さんめちゃくちゃ可愛いですね😍💓💓💓
    なんとか抜いて1日たちましたが張り返しもなく陣痛も来てない奇跡です(  Д ) ⊙ ⊙あとは子宮頸管がどこまで短くなってるか、、、😂

    • 6月27日
まよもよ

はじめまして♪

張り返しで検索してたらたむちゃんさんの質問見つけました!

予定日7/25で同じじゃないかな〜と思ったのと私も入院中で今日の夕方点滴抜く予定なのでドキドキです…>_<…

ちなみに3Aの22ミリから3日かけて濃度落として、今は2Aの20ミリですけど今の所ハリはなく、推定体重も2600gくらいあったのでウテメリン服薬もなくいきなり抜くのでどうなることやら…

早く会いたい気もするけど37週まで持ってほしい気持ちもあるし、退院が日曜日予定なので一応旦那さんに美容室とラーメン連れてってほしいとリクエストしてあります( ´ ▽ ` )ノ

  • ミカサ

    ミカサ

    はじめまして💓

    一緒です!私も7月25日です👶✨

    私の場合だと26日の深夜3時に点滴がなくなったので2A30mlを一気に抜きました!その日の検診で張っててもし点滴抜いたら陣痛くる可能性あると言われましたが抜きました(笑)1日4錠のウテメリン内服、1日は点滴外して様子見だったのでその日のNSTでも張りは一回もなく
    な〜〜んだ意外と大丈夫だ明日退院できる〜〜と思ってました(笑)
    朝一でNSTと診察でNSTは張りは一回もなくでも検診したら一昨日まで閉じてた子宮口が点滴外した1日で1センチも開いてました😱
    もう正直時間の問題だと思いました😂
    9時半に退院してそっからはもう悔いがないよう外の世界を夜の11時くらいまで連れ回して帰宅
    昨日も朝から夕方まで美容院などお出かけ(笑)
    でも今の所張るときはあるけど生まれそうな気配はないです!(笑)
    先生に退院する日点滴外して1日でこんなに進んじゃったから1週間後の検診の前に生まれるかもな〜〜て言われてます😂
    だけど今のところ無事36w3d迎えました♪
    入院するときにはもういつ生まれてくるかわからんくらいやばい!って言われてて退院したけどこんな感じですよかったら参考にしてくださいo(`ω´ )o

    日曜日がほんとに待ち遠しいですね✨
    日曜日退院だったら37週も目前ですし♪入院生活で我慢してたぶん旦那さんに羽伸ばさせてもらわなくては😊👌✨

    • 6月30日
  • まよもよ

    まよもよ


    同じ予定日嬉しいです♡

    今日の夕方なくなり次第点滴抜くかと思っていたらなんの心構えもなく朝の9時に抜くことになり今NSTしてもらったとこです!

    昨日まで平坦だったグラフがガタガタで今日生まれちゃうと旦那さん立ち会えないし先生はいつ生まれてもいいから服薬なしと言ってるしドキドキで…>_<…

    ただ私めっちゃ張ってるけどその自覚症状が全くなくて前駆もおしるしも何もないのでホントにすぐ陣痛がくるのか半信半疑なんですがΣ(゚д゚lll)

    また何かあればここに書かせてもらっても大丈夫ですか(*^^*)?

    • 6月30日
  • ミカサ

    ミカサ

    今日1日は張り返しでめちゃくちゃ張るかもですね😣
    でも1日乗り越えて陣痛来なかったら一安心です😉

    点滴外してもウテメリンの内服なしですか?!気休め程度かもしれないけど薬ないのほんと不安ですよね😭

    わかります!(笑)触れば硬くて張ってるって気づくくらいで痛みとかないとほんとわかんないですよね!陣痛きても気付けるのかな〜〜て思ってます(笑)

    もちろんです♪
    おんなじ心境同士不安とかもぶちまけ合いましょうo(`ω´ )o💓

    • 6月30日
  • まよもよ

    まよもよ


    おなかめちゃくちゃ張ってます💨

    12時間の壁まで後2時間なのでドキドキですよ💥

    7月生まれのつもりで名付けしたことと旦那さん今日夜勤なんでなんとか1日は持ってほしいです👍

    昨日の健診で2617gだったのでウテメリンが保険適用できる数値超えたのかな❓と思ってるんですがとりあえず今日は安静ですね😖😖

    NSTやる度に本当に痛くない❓とか検温の度に張りはどうですか❓って聞かれるけど分からないんだってばぁ〜って感じです😓😓

    みなさん陣痛は絶対気づくっておっしゃるけど私も心配です😱😱

    予定日も状況も同じなのでいろいろお話できたら嬉しいです👶✨

    • 6月30日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとですか😣
    でもこの時期は張るのが当たり前って言いますしそれがNSTで陣痛につながる張りだって言われなかったら大丈夫だと思います💓

    自分もですが自覚のない張りが1番怖いですよね😱1時間に6回以上張ったらって言われてもどれがカウントしていい張りなのかわからなかったら意味ないです(笑)

    7月25日が予定日といっても絶対あと1ヶ月も持たないなというのが正直な感想です(笑)お互いいつ生まれるかわからないですが残り少ない妊婦生活楽しみましょう💓💓情報交換しましょー🤣❣️

    • 6月30日
  • まよもよ

    まよもよ


    今まで張ってる感覚ゼロだったんですが少し前からなんとなく皮膚が突っ張る❓キューっと締め付けられるわけじゃないんですけどなんとなく分かるようになったのでカウントしてみてるんですけど…

    1時間に6回は張ってそうな💥
    さっき検温に来た時は張りがひどくて寝れなかったら呼んでって言われました😱😱

    とりあえず七夕に生まれてきてねって前から話しかけてたんですけどさすがにムリかと思ってたら切迫になったのでもしかしたらと思ってます❗️笑

    そう都合よくは行かないのですが退院して外の空気吸って1週間くらいで生まれてきてくれたら親孝行ですよね👶💕

    • 6月30日
  • ミカサ

    ミカサ

    その感覚わかります!子宮全体が中央に締め付けられる?なんか苦しいような明らかな張りです😂でもNST付けててこの張りが起こっても特に張りにカウントされないんでわけわかめです(笑)
    でも12時間の壁は超えれましたね💓あとは日曜日まで持ってくれて無事退院できればいいんですが😭😭

    いいですね七夕🌟ちょうど37週にも入りますし😍👌
    退院してもいつ破水するか陣痛くるかほんとに人一倍毎日ドキドキと不安あると思いますが自由の時間大事です💓楽しんでください✨

    • 6月30日
  • まよもよ

    まよもよ


    今まで全くわからなかったのにやっとわかるようになった❓と思ったらカウントされないやつなんですね😂😂

    なんとなく12時間越えたんで退院できそうな気がしてます✌️

    旦那さんも仕事でいないことの方が多いのでドキドキですよね😖😖

    ちなみにお昼のNSTの画像貼っておきます❗️

    明日はどうなってることやら😅😅

    • 6月30日
  • まよもよ

    まよもよ


    昨日までは平坦だったのに…>_<…

    • 6月30日
  • ミカサ

    ミカサ

    日中だと1人だしその時に陣痛や破水したらほんとテンパりそうですよね😣😣念のため1人で少しでも外出るときは破水してもいいよう夜用ナプキンしてます🤣✨

    すごいですね!今日は張り返しもあると思いますが…めちゃくちゃ張ってますね😭80までいくと痛くないですか?😢😢私は張ってもグラフの山のてっぺんが40?くらいだったと思います😣
    明日はもう少し落ち着いてますように…😣🙏💓

    • 6月30日
  • まよもよ

    まよもよ


    うち来週も夜勤なんで夜怖いですね💨

    1人で外出してる時破水とか泣いちゃいそうなので旦那さんと一緒以外は家で階段の上り下りしてようと思います❗️笑

    32週の時は100までの波が1分間隔でギッシリだったのに痛み全くなくて😅😅

    ウテメリン点滴してても30分で2回くらい40はいってました😱😱

    明日の昼落ち着いてくれてればいいんですけど😳😳

    • 6月30日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとに、実際見たことないけどスーパーとかで破水とかしちゃったらどうしたらいいんでしょうね😭
    1人で昼顔の映画見に行こうと思ってました🤣🤣👌←

    100?!それ大丈夫ですか?!看護師さんもびっくりですね😳💦
    今日は体調良さそうですか?😊💓

    • 7月1日
  • まよもよ

    まよもよ


    怖いから旦那さんいるときしか出かけないようにしようかな😢😢

    実は今朝内診してもらって子宮口が1センチちょいで指がすっと入るくらいと言われ、産んで行きたいなら月曜の夜からバルーンて言われて…悩んだんですけど遅かれ早かれ生まれてくるから一旦退院してやりたいことやろうと思いそのまま退院してきました❗️

    退院したからには37週まで待っててね〜って話しかけつつ七夕ベイビー狙ってみます👶💕

    もうおなかの張りは十分だから運動もしなくていいとのことです😳😳

    張りは相変わらずの数値で先生にも陣痛の時並みの張りだからこれで自覚ないなんてよほど重症と言われました💨

    • 7月1日
  • ミカサ

    ミカサ

    やっぱり点滴抜くと子宮口開きますよね😂😂👌
    どうせならバルーンとか使わず自然に産みたいですよね😊😊✨
    大丈夫!子宮口1センチ開いてから毎日動き回って3日経ちましたが生まれる気配ありません😂👌(笑)

    そこまで言われるとほんとに陣痛きても間隔狭くなってからしか気づかなかったら怖いですね😢切迫だとめちゃくちゃすぐ生まれるって言われましたし😣💦おんなじ日に生まれたりして♪

    • 7月1日
  • まよもよ

    まよもよ


    子宮口、実は32週から1センチ開いてて点滴抜いたらもっと開くんじゃないかと思ったら現状維持だったので今日退院させてくれたのかもです💨

    そして内診の時血がちょっとつくね〜って言われておしるしくる❓と思ってドキドキしてます😱😱

    そして昨日から腰痛がめっちゃヤバくて💥💥

    たむちゃんさんは次の健診いつですか❓

    • 7月1日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとですか💦点滴して安静にしてても張ったり子宮口開いちゃったら怖いですよね😭😭

    お腹結構下がってきてます??😱🤔

    私は明後日の月曜日です!
    36w6dのときにまだ生まれてこなかったら検診に来てって言われてます😊どこまで進んでるのかすごく気になります〜〜🤣🤣👌

    • 7月1日
  • まよもよ

    まよもよ


    イマイチわからないのですがおなかは胃がスッキリしてごはん食べれるようになったので下がってると思います💨

    先生には赤ちゃんだいぶ下がっててもう骨盤ハマってるくらいだからあとは陣痛さえつけばって言われました😖😖

    月曜だともうすぐですね😊😊

    私は元々の検診日が木曜日なので木曜日までドキドキですがその時も子宮口開いてなければ内診グリグリしてくれるって言ってました✌️

    • 7月1日
  • ミカサ

    ミカサ

    はやいですね😭
    陣痛、、気づけますように、、😣🙏💓
    私も進み具合自分ではよくわかんないんで胎動でまだかなぁ〜〜て思ってます!近づくと減るって言いますしね🤗

    先生にはもう検診できないかもね〜〜て言われてたけどドヤ顔で明日行ってやろうと思います(笑)
    内心グリグリ…めちゃくちゃ痛いって言いますよね?絶対いやだーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 7月2日
  • まよもよ

    まよもよ


    先生にもあの張りで痛みないって事は破水からじゃないかな❓って言われたので、破水して入院しても陣痛来ず促進剤を使っての出産じゃないかって勝手に思ってます😅😅

    胎動はもともとほとんど感じなくてこの週数でも毎日エンジェルサウンド聞いてました👶👶

    ウテメリンがあと3錠残ってるので気休めに飲んでおこうかなと思ってるんですが明日の夕方くらいから買い置きしてたラズベリーリーフティーでも飲んでみようと思います✌️

    たむちゃんさんの明日の健診結果楽しみにしてますね🎀

    • 7月2日
  • ミカサ

    ミカサ

    でも破水からだと確実に出産が近づいてるって気づけるからいいですよね😣❣️

    そうだ!なんだかんだ言ってもう明日無事に過ごしたら37週に突入ですね🤣あんなに生まれる生まれるって言われててビクビクしてたのに私たちここまで来ましたね🌟

    明日どーなることか😱また検診終わったら報告します💓

    • 7月2日
  • まよもよ

    まよもよ


    ネットで調べたら陣痛産む1時間前まで全く感じなかった人とか結構いらっしゃったんで破水から来てくれないと病院行くタイミング逃しそうです😱💨

    とりあえず気休め程度に外出する前だけウテメリンの残り飲んでなんとかここまで来れたので火曜日からラズベリーリーフティー飲んだり家の階段上り下りしてみようかと思ってます✌️

    36w6dだとグリグリありますかね😳😳

    予定日一緒だし自分の事のようにドキドキしてます💕

    • 7月2日
  • ミカサ

    ミカサ

    遅くなってしまってごめんなさい😭💦

    今日の夕方検診行ってきました💓
    子宮口は1センチから変わってなくて張りもそれほどなく恐らく今までの薬と点滴のぶんが蓄積されてるみたいです😳😳生まれるかもってなってたのに案外お腹に留まってるので
    もういつ生まれてもいいよ〜〜明日からはいっぱい動いてねって言われました😂(笑)
    内心グリグリ!なかったですよ😳
    そのかわり浮腫がひどいです😂💦

    もよもよさん検診用紙まだ残ってますか?私はもうなくなっちゃって今回から全額実費だったんですけどめちゃくちゃ高かったです😭😭😭

    • 7月3日
  • まよもよ

    まよもよ


    いえいえ、わざわざご報告ありがとうございます💕

    蓄積とかあるんですかね💨
    私も退院したからには37週までもたせたくて今日の昼まで残ってたウテメリンちょこちょこ飲んでしまった😱😱

    なんか切迫で入院までしてたのに拍子抜けですよね😖😖

    私木曜日が健診なんですけどその時が最後の補助券になります😭😭

    それ以降自腹で払うの恐れてるんですがたぶん5000円くらいかな❓と思ってるんですけどたむちゃんさんとこおいくらでしたか😳❓

    • 7月3日
  • ミカサ

    ミカサ

    私も今日の夜のでウテメリン最後です💓
    明日からいつ生まれるかドキドキですね👶💓

    わかりますー😭予定日までもったらそれはそれでいいけどあんなに辛い思いしたのに結局こんなに出てこんのかーいて(笑)あとせめて促進剤とか使わず出産したいです😂

    わたしのところ6500円くらいしました😂浮腫の薬ももらったからかもしれませんがほんとに補助券のありがたみを思い知りました😭😭

    • 7月3日
  • まよもよ

    まよもよ


    35週から36週の健診で400gくらい増えてて2617gだったんで予定日なったら結構大きくなりそうで怖いです😭😭

    私痛み感じないんできっと促進剤になりそうな気しかしないんですけどせめて予定日超過してからの促進剤は避けたいです😢

    とりあえずあと1時間で正産期なので運動とかラズベリーリーフティーとか試してみようと思います💕

    6500円❗️やっぱり高いですよね💨
    ちなみにたむちゃんさん次の健診はいつですか❓

    • 7月3日
  • ミカサ

    ミカサ

    わかります!!少し前まではまだ2500グラムいってないあと少し、あと少し…て感じだったのにこんなに大きくなっちゃって😂母が3000グラムあるのとないとじゃ全然違うっていってたので2000グラム台で産みたいです😂

    ラズベリーリーフティー効果ありそうですか?🤤✨

    次は来週の水曜日で38w1dの日です!
    んーもうそろそろその頃までには生まれてこないかなぁて思ってます(笑)

    • 7月5日
  • まよもよ

    まよもよ


    私は明日37w2dの健診なんですがどれくらい大きくなったかドキドキです👶👶

    会陰切開とかもあるしできれば3000g未満で産みたいですよね✌️

    ラズベリーリーフティー昨日から飲み始めたんですがハーブティー苦手な私には砂糖とか入れないとキツイです💨笑

    また明日健診後に報告しますね😊😊

    補助券もラストなんでドキドキです😓😓

    • 7月5日
  • ミカサ

    ミカサ

    赤ちゃんも大きくなってるけどママも大きくなってました(  Д ) ⊙ ⊙
    私だけかもしれませんが退院して調子こいて食べすぎました(笑)

    2800グラムくらいで生みたいな〜〜😂会陰切開ほんとにいやです!バースプランにもできるだけ切らないでとお願いしました(笑)

    明日の検診、ドキドキプラス楽しみですね💓元気に育ってますように👶💓

    • 7月5日
  • まよもよ

    まよもよ


    健診から帰ってきました✨

    体重3キロも増えてましたよ😂😂

    噂の内診グリグリ…先生に痛いけど我慢してねって言われたけど…全く痛くなかったです😅😅

    どんだけ痛みに強いんだ💨

    そして先生からそろそろ産みたいよね〜って言われてはい❗️って答えたら今日計画分娩の日決めようかって言われて9日入院の10日出産で予約しました🎀

    もう子宮口2〜3センチ開いてるし赤ちゃんも2500超えてるし頭が9.6センチと大きめだったのもあるかもですが👶👶

    1番は痛みが全く感じられないから下手したら自宅出産とかなる可能性あるってところだと思うんですけど😭😭

    何がともあれその前に陣痛くればそれはそれでいいので今からカレーうどん食べてオロナミンC飲んでガシガシ歩いてこようかと思います✌️

    • 7月6日
  • ミカサ

    ミカサ

    やっぱり体重増えますよね?😂
    1週間でこんなに…ショックです😂💦

    ほんとに痛みに強すぎます!(笑)まったく陣痛も痛くなかったりするんですかね?🤔👌💦(笑)

    おおおおお〜〜😍
    じゃあもう1週間後には生まれてるんですね💓💓
    計画分娩、産む日がわかってるとそれもそれでドキドキですね👶💓

    たしかに〜〜😭陣痛ほんとに気づかない可能性ありますよ(  Д ) ⊙ ⊙
    破水から始まってくれたらまだいいですが…😭😭😭👌✨

    • 7月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    変な時間にすみません😖

    最近2〜3時間しか眠れなくて😓

    1週0.5キロなのにあまりにも振り切りすぎたせいか怒られませんでした❗️笑

    もともと切迫の入院で2キロ痩せてたせいもあるかもですがそれにしてもお恥ずかしい😱😱

    グリグリ全く痛くなかっなって言ったら先生も看護士さんもめちゃくちゃ驚いてたので陣痛がどんな痛みなのか怖いというより興味湧いてきちゃったくらいです😳😳
    あっ、さすがにおなか下した痛みは分かるのでそのMAXひどい感じかなとか勝手な想像してますけど多分それどころじゃないですよね😅

    お世話になってる先生の分娩してくれる日に合わせたので月曜日には赤ちゃんに会えると思うとドキドキです👶💕

    密かに七夕ベイビーまだ諦めてなくて昨日から破水が陣痛こーい😍🙌って運動めっちゃ頑張ったけど残念な結果に終わり現在に至ります😁💨

    • 7月7日
  • ミカサ

    ミカサ

    お腹大きくなってくるとなかなか寝付けないですよね😢どんな体勢もきつい😂😂💦

    内心グリグリってどんなのでした?😂
    子宮口測るために奥まで突っ込まれたことはあるんですがそこをグリグリされるんですか?😂次の検診でやられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
    わたしもトイレでめちゃくちゃお腹下して痛いのに出ない痛み?のときあー出産の時ってこの痛さがずっとするのかなぁと考えながらウンチしてます😱

    わたしも七夕狙ってました!が、もう半日終わっちゃったのに生まれる気配むしろマイナス😅もう無理かな…😂
    月曜日だとしたらあと3日ですね💓自由な時間満喫してくださいっ🌟

    • 7月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    ホントに最近2〜3時間寝ると背中とか腰痛くて目覚めてそのあと寝付けなくなります💥

    指突っ込んでグリングリンて回転させる感じでしたけど全く痛くなかったです❗️
    先生の上手さとか子宮口の開き具合にもよるのかな❓
    ガチガチだと痛いとかかもですけど時間的には30秒から1分ないくらいだったと思います✌️

    朝💩出たのに夜また痛くなったりするともしかして❓ってヒヤヒヤしますよね😖😖

    うちも昨日からめっちゃ話しかけなましたがマイペースみたいで兆候ゼロです👶💨笑

    今から切迫で後回しにしてたおっぱいチェックで産院に行ってくるので新生児室のぞいて七夕ベイビー拝んできます😊👍

    • 7月7日
  • ミカサ

    ミカサ

    うわあ〜〜〜めつちゃわかります😱
    めっちゃ睡魔あるのにもう腰の痛さ異常です😱😱💦

    子宮口柔らかいって言われたんでそれならまだ痛み少なそう…🤤🤤

    痛み感じないのに張るってどうやってわかります?わたしの場合お腹触って硬いなって確かめてるんですが😂今日お昼過ぎから1時間に何回かお腹硬くて前駆陣痛きたのかな?でも痛みないしウンチも4回くらい出たしただの腹痛かな?ほんとに痛みないと困りますね😭💦💦

    いいな〜〜七夕ベイビー😣うちはもう今日はダメでした😂👌

    • 7月7日
  • まよもよ

    まよもよ


    もう足腰と股関節ボロボロですよ😢笑

    私も子宮口開いてて赤ちゃん下がってるから痛くなかったか人によって上手い下手があるらしいのでたまたまラッキーかもです😊😊

    私も張ってるの触らないとわからないです💨
    よくキューって内側から引っ張られる感覚とか言うけどそれもなく痛みもなく😅
    この週数までくるとおなかの皮膚がこれ以上伸びなくなってるのかなんとなく風船のようにパンパンに張り詰めてる気配で分かるようになってはきましたが最終的には触って確認ですね💨

    その感じだと結構近そうじゃないですか❓

    うちも七夕は諦めて七夕記念のおなかの写メ撮ってのんびりおふろ入りました😊✨

    • 7月7日
  • ミカサ

    ミカサ

    そういえば!退院する日の朝一の診察で赤ちゃんの頭さわれたよと言われたんですけどどんだけ下がってきてるんだろう🤣なのにまだ出てこない🤣(笑)

    かもしれないです!😳
    前まで胸の真下くらいに子宮?があったんですけど今は真下じゃなくて3センチほど下にあります🤔

    それいいですね🤣💓
    わたしも今から撮ってきます!(笑)
    妊娠中全然お腹の写真撮るの忘れてました👌(笑)
    マタニティフォトしたかったーーー😭😭😭

    • 7月8日
  • まよもよ

    まよもよ


    おはようございます🎀

    それかなり下がってますね😊😊

    私も点滴抜いたらすぐ生まれるばりに言われてて37週までもつかなと心配してたのがいつの話だって感じで1週間何事もなく過ぎました😂😂

    私も胃が下がってきて食欲やばいです💥💥

    マタニティーフォト撮りたかったけど行けなかったので自分でマタニティーフォト風に撮りためてたやつアプリで加工してそれらしくしようと思います😭😭

    • 7月8日
  • ミカサ

    ミカサ


    昨日の夜中!
    ついに!
    おしるしきましたーーー😍💓
    けどそっからなにもありませーん😂👌(笑)

    37週どころかもう38週目前ですね!
    入院してた時はこの週数を迎えることができるなんて夢にも思ってなかったです😢😢💓

    ほんとに!食欲やばくて体重ドーンだしなによりトイレが…近すぎて…😂

    それいいですね💓ぜひ次の時はちゃんとしたとこで撮りたいです💓
    あと明日から入院でしたよね?😣出産前の自宅今日が最後ですね😭✨

    • 7月8日
  • まよもよ

    まよもよ


    わぁ💕

    いよいよドキドキですね👶✨

    もしかしたら誕生日同じになるかも😊✌️

    ホントに37週いけるとは夢にも思ってませんでした❗️笑

    私確実に増えてるけど増えてなさすぎだったんで少しでも赤ちゃんおっきくなれーって思いつつ食べまくってます😜😜

    今日は最後の晩餐にボーナスも出たので国産牛の食べ放題コース満喫してきます✨

    ここまでくるとなんでも旦那さんと2人がラストなんでしみじみですね😂😂

    • 7月8日
  • ミカサ

    ミカサ

    なななんと!
    今朝7時ごろにボキッて鳴った後に破水して陣痛来て10時に生まれました😂💓

    わたしも内心グリグリしたんですが痛くなく…
    でも陣痛はすっっっごく痛いです😭❣️一生忘れません!(笑)陣痛気づけるかなあ〜〜て言ってた呑気な自分殴りたいくらいです(笑)
    とにかくめちゃくちゃ辛かったです😭
    出産前にこんな話ごめんなさい…😂
    明日!頑張ってください💓💓💓

    • 7月9日
  • まよもよ

    まよもよ


    おめでとうございます👶💕

    しかもスピード安産😍😍

    安産菌いただきます✨✨

    同じように痛みなかったのに陣痛はやっぱり痛いんですね💨

    明日無事に会えるのかこんな私にも陣痛くるのか心配ですが頑張ってきます✌️

    素敵な報告に勇気が湧きました😊😊

    • 7月9日
  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます💓💓

    切迫だと出産早いって言いますけどほんとでした😂今になって切迫に感謝してますあんな痛いのこれ以上の時間耐えれません😭😭😭(笑)
    きっとまよもよさんと安産です!むしろわたしより早いかもしれません🌟

    逆に陣痛痛くなかったって言われたらびっくりどころじゃないです😂(笑)
    明日報告楽しみにしてますね💓

    • 7月9日
  • まよもよ

    まよもよ


    遅くなりましたが本日お昼12:11分に元気な女の子が生まれました👶💕

    たむちゃんさんの安産菌のおかげで初産にしてはいきみ方が完璧と褒められ、分娩室に入ってからは1時間半、MAX痛い時間は1時間と結構な安産でした☺️✌️

    陣痛はとーっても痛かったけどもっと壮絶な痛みと思って妄想が膨らんでたのでただただ我が子に会えた喜びです🎀🎀

    出産前は痛いのわからない同士としてとても心強いアドバイスありがとうございました😘

    ここからはお互い子育てで格闘ですが頑張りましょうね✌️

    • 7月10日
  • ミカサ

    ミカサ

    おめでとうございます💓💓
    出産お疲れ様です‼︎
    赤ちゃん、女の子だったんですね👶🌟うちは男の子です🤤👌💓

    やっぱり陣痛の痛みは感じましたか😱😱あの痛みに耐えてこそ生まれて来てくれた我が子、ほんとに愛おしいですね❤️❤️

    おんなじ切迫早産という心境でいろいろおなじめせんでおはなしできてよかったです✨お互いママ頑張りましょうね❤️❤️

    • 7月11日
  • まよもよ

    まよもよ


    今過去の質問見返してたらびっくり💦
    お名前変わってたんで気付きませんでした❗️笑

    この時から野崎って分かってたら入院中お話しできたのに😂😂

    魔の3週目終わりそうですか❓

    また手が空いた時お話しできたら嬉しいです💓

    • 7月30日