※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

夏用の70サイズのロンパースがパツパツで、80サイズを買い足すかセパレートにするか悩んでいます。同月齢の方の服の準備や経験を知りたいです。

4ヶ月半で夏用に買った70サイズの半袖ロンパースがパツパツです。夏が終わる頃にはボタンが止まらないのでは…と思います。

昼間外出用70サイズの夏服が4枚なので少し買い足したいんですが、80サイズの半袖ロンパースを買い足すか、80サイズのセパレートにしちゃうか迷ってます。
家の中はユニクロのメッシュ半袖ボディで過ごそうと思ってます。

同じ位の月齢の方や、生後5〜7ヶ月に夏を過ごした先輩ママさん、どんな服をどの位用意してましたか?

コメント

★

私は普段80サイズのかぶるタイプのロンパースを着せてます。オムツ替えしやすく、値段が安いので…
ミキハウスやラルフローレンなどブランド物を買うのはセパレートの80〜90を選んで購入しています。来年も着せるつもりです。

• sio

sio

80サイズですね!うちも半分はかぶるタイプのロンパースです。80サイズを買えば良かった( ; ; )何枚も必要なのでお値段重要ですよね…

ありがとうございます、参考になりました(^_^)!

• 6月26日
chako

私も夏用にと思い、70サイズの物を買っていました^ ^しかし、ちょっとゆったりで丁度いいくらいです( ˊଳˋ)
肌着にボディを着て、セパレートにしようかなぁと思ってます(*Ü*)
気に入ったロンパースがあれば買うかもしれないなぁって感じです!

• chako

chako

これからは80サイズを買う予定です!

• 6月26日
  • sio

sio

70サイズ少しゆとりがあるのでしたら、夏の終わりまで着れるといいですね!セパレート着せた事がないので難しそうに感じてしまって、、でも可愛いのが多いですよね(^_^)買ってみようかな。。
    参考になりました、ありがとうございます(^_^)!

• 6月26日
まなてぃー

うちは3ヶ月なる前ぐらいからセパレートにしてます😃🎵今は外出時は80のセパレートで、パジャマだけ80のロンパースです😁寝返りするのでセパレートだと着せにくくて😱今から買うなら80のセパレートの方が長く着れるかなと思いますね😃

• sio

sio

すごいです、そんな早くからセパレートなんですね(><)着せるのが難しそうで、挑戦できずにいます。。確かに80のセパレートなら長く着れますよね!!
    セパレート…買ってみようかな(><)ありがとうございます(^_^)!!

• 6月26日
めぐお

月齢もサイズもおんなじくらいです。

70のロンパースが着られなくなったら80のセパレートを考えています。
多分真夏はもうセパレートかな…

もともと保育園では寝返りしたらセパレートに移行してくださいと言われてたのでしょうがないかな💦
つなぎはパジャマやお休みの日に楽しみます。