※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生後32日の男の子が寝つきが悪く、おっぱいをあげても満足しない。体重は他の子より増えているが、ミルクをあげるとスヤスヤ眠る。母乳が足りないのか不安。完母で育てたいが、母乳が出ない経験のある方いますか?

完母で生後32日の男の子を育てています。
最近、本当に寝てくれなくてどれだけおっぱいをあげても、まだ足りてなさそうな感じです(>_<)
実際、おっぱいはあまり張りません。
退院1週間後の検診では、ほかの子より体重の増えが大きいから母乳の出も問題ない!との事でしたが、あまりに泣いて寝てくれないので試しにミルクをあげて見たら、そのまま、スヤスヤと寝てくれました。
やっぱり足りてないのですかね??
出来れば完母で育てたいのですが、出なくなって、もう一度出るようになった!という方いらっしゃいますか??

コメント

優海ママ♡

私も完母で育ててました( ; ; )
でも 体重増えないし 夜中は満足してないらしく泣いて…泣いて…
大変でした
でも今は 混合にしました
やっぱり 子供が満足した方がいいと思い^ - ^
母乳は出るようにはなってないんですけど、いろんな方法は試してます

Hyuuu

私も33日の男の子育ててます!
近くてコメントしちゃいました😅
私は完ミですが、今までミルク飲んだら
すんなり寝てくれてましたが
最近全く寝ません😭😭
もう降ろしたら泣くし、口開けてミルク欲しがるし
でもほとんど飲んでから時間経ってなくて😣
そういう時期かもしれないですね💦
魔の三週目?ってあるみたいですし
三週目は過ぎましたが、そんな感じかなって思ってます😣
回答になってなくてすみません💦

とまとま

私も、生後1ヶ月くらいのときおっぱいが足りないのか泣いて泣いて寝ずm(__)mその期間だけ夜寝る前はミルクを足してました。
日中は赤ちゃんに付きっきりで家事もなにもほぼしてなかったので、日中はミルクはあげず、泣けばおっぱいをあげてました😅
ミルクをあげてたのは、1ヶ月間もなかったと思います!母乳が増えてきたのか、3ヶ月ごろからはおっぱいだけで足りて、むしろおっぱいが張って痛くて搾乳してました💦
赤ちゃんの飲み方もあるかもしれないし、夕方や夜になると、おっぱいの出が悪くなることもあるので、いまはあまり無理せずミルクに頼ってもいいのかなーと!

• とまとま

とまとま

すみません、追加です。
    ちなみに、1ヶ月ごろはミルク足してましたが、そのあとはずーっと完母です!

• 6月26日