※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

産休中で悩んでいます。1日のスケジュールは決まっているけど、外で遊ぶ機会が少なく息子との時間を有意義に過ごしたいです。皆さんの過ごし方を教えてください。

現在第二子出産前の産休中で上の子と里帰りしています!
同じように産休、育休中の方やお仕事をせず育児されてる方、毎日どのように過ごしてますか?

仕事が無い分時間はありますが、正直毎日どう時間を使うか悩ましいです(ーー;)

ちなみに1日の流れは

6:30〜7:30 起床

8:00〜10:00 朝食 、洗濯、掃除など

10:00〜12:00 公園に行ったり散歩したり
スーパーで買い物など

12:00〜13:00 昼食

13:00〜16:00 昼寝
その間に洗濯畳んだり、夕食の準備など
17:00〜18:00 お風呂

18:00〜19:30 夕食

20:30〜21:30 寝かしつけ

だいたいこんな感じです。
最近暑いのであまり外でも遊べないですし、支援センターは車じゃないと行けない距離です(ーー;)
もうすぐ臨月なので遠出もできず…2歳の息子はたぶんもっと遊びたいんだろうなーと思ってますがどうしたらよいのやら悩み中です😓💦

皆さんのスケジュールや過ごし方も良かったら教えてくださーい😣✨

コメント

deleted user

7時起床、朝ごはん
8時から洗濯
9時くらいから掃除(娘がEテレ観てるので掃除機かけれないので)
10時から公園
12時お昼ご飯
13時からお昼寝
15時起床、公園に行く
16時からはEテレ笑夕飯の準備
19時頃夕飯
19時半ごろからお風呂
20時寝かしつけ
です!

  • *H.N*

    *H.N*

    だいたい同じような感じで安心しました♡
    うちもEテレエンドレスで放送以外にも録画して見てます(ーー;)
    この時期も午後公園行きますか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期も午後公園行きますよー!
    公園の日陰でレジャーシート敷いておやつ食べてから、たくさん遊ばせてます☺️

    • 6月26日