※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食の量やメニューに飽きてしまっている様子。一週間分を冷凍保存し、ベビーフードは変えている。何品ほどあげるかわからず困っている。

離乳食、だいたい合計で150g食べています。
が、毎回同じ感じで多分、飽きてしまっていそうです😂💦
みなさんはどんな感じか教えていただけませんか!?✨


ほうれん草粥70g

にんじん 大1
じゃがいも 大1
かぼちゃ 大1

しらすと豆腐混ぜたもの30g

キューピーのベビーフード3分の1
ベビーダノン半分

1週間ぶん作って冷凍しているので1週間はこれです。
変わるとすればベビーフードです💦
二回食ともほぼこれです💦

みなさん1度に何品くらいあげていますか?💦
本を見てもよくわからなくて💦

コメント

girl mam☆

大根、玉ねぎ、トマト、ナス、ささみ
なんていかがですか☺️?

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    玉ねぎさっそくあげてみました!自分が苦手なものでなかなか手を出せなかったんですが娘はパクパク食べました!ありがとうございました😁

    • 6月26日
せーたん

離乳食沢山食べてくれて羨ましいです.°(ಗдಗ。)°.

うちは
お粥 小さじ6
カボチャ 小さじ2
人参もしくはサツマイモ 小さじ2
キャベツ 小さじ1
豆腐 小さじ2

くらいですが完食したことありません💔

  • さら

    さら

    うちも食べたり食べなかったりですよー💦
    ご機嫌によってだいぶ左右されますよね💦
    詳しくありがとうございました😁

    • 6月26日
daikichisue

ベビーフードの、チキントマトソースや、和風あんかけなどのソースを使って味を変えています(*´ω`*)

  • さら

    さら

    ソースだけも売ってるんですね!?
    さっそくクリエイト見に行ってみます!!ありがとうございました😁

    • 6月26日
みさちゃん

2〜3品とかですかね。
肉じゃがの肉なしにしたり、
炊き込みご飯にしたり
鮭とトマトのお粥
かぼちゃのお粥やにんじんのお粥、
あとは大根の煮物、
ほうれん草の豆腐衣の白和えなどなど。。
いろいろ作ってますよー!
デザートにバナナやリンゴ、
あとは桃などをすり潰したりすることも。

  • さら

    さら

    一品に何種類も野菜を使われてるんですね✨とても美味しそうです✨
    おかゆ単品あります!今日はにんじんと混ぜてみました!!
    組み合わせを変えるだけで違いますね😆❤ありがとうございました😁

    • 6月26日
みさちゃん

あっ、途中で送ってしまいました。
上のメニュー内でアレンジするとしたら、
ほうれん草+出汁+豆腐
お粥+にんじん
じゃがいも+にんじん+出汁
しらす+おかゆ
とか?

おかゆ単品がないならおかゆ単品作るといいかもですね。
そこににんじん混ぜたりしらす乗せたりできますし。

みんゆん

わかりますー!!
私もストックしてあげるので、たまねぎストックしたらたまねぎメニュー、にんじんストックしたらにんじんメニュー、、、みたいな感じで、ストックしたものに偏ってしまいます💦

強いて言えば、今三回食なんですが、毎回主食がかぶらないように気をつけてます。
例)朝:パン粥、昼:うどん、夜:お粥
おかずがおなじでも、ちょっとは気分変わるかなぁと思って💦
あとは、パンなら洋食風に野菜にBFのホワイトソースかけて、お粥なら和食風に野菜に出汁のとろみあんかけたりして、同じ野菜でも雰囲気変わるようにしてます。
離乳食、難しいですよねー😫
インスタとかで上手にやってるお母さんの参考にさせてもらってますよ✨

  • さら

    さら

    そうなんですよねー!冷凍してあるとそれを使い切らなきゃ!ってゆう使命感が😂笑
    主食を変える!!参考にします✨うどんを買ってきたのでチャレンジしてみます✨ありがとうございました😁

    • 6月26日
butter

ストックを種類多めに作ります、量より種類にします。大変ですが楽しみたいので☺️そして2週間くらい、食べますので品数は多めです😊
チンゲン菜、キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、大根、ひらめ、納豆、鳥ひき肉、パン粥、バナナ🍌今日食べた食材はこんな感じです。だし汁も使っています😊

  • さら

    さら

    1日でたくさんの種類をあげてるんですね!!
    食べるの楽しくなりそうですよね✨
    私も見習ってがんばります😆❤ありがとうございました😁

    • 6月26日