※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

肋骨と背中が痛い29wの妊婦です。横になると楽になるけど一日中は寝られない。同じ症状の方いませんか?対処法はありますか?

29wです!ベビーとお腹も大きくなっていて胎動も良く感じるので嬉しいのですが、先週ごろから強烈に肋骨とその同じ位置の背中側が痛くて、立ってても座っていても痛いです。なので横になってやっと痛みを感じないのですが、一日中寝てるわけにもいかず。。。

同じ肋骨と背中の痛みがあった方いますか?何か良くなる方法はあるのでしょうか。。。?

コメント

み

私もお腹が目立つようになってきてからずっと痛かったです😭
私はアンダーバストのすぐ真下って感じの場所が痛くて痛くて…
病院へは行かなかったですが自分で調べたら肋間神経痛というものじゃないか🤔?と諦めてました💧

なーな

私も、まさに同じくらいの時期に肋骨が猛烈に痛くなりました。
今思えば、陣痛よりも痛かったんじゃないかと思います😓
私は、左側の肋骨が痛かったので、横向き(右)にして寝ていました。
痛い方と反対向きに寝ると少しは軽減されますよ😊やってみてください(ノ´∀`*)