※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅大好き
子育て・グッズ

1歳の娘が人見知りが激しく、保育園でも泣いてしまう。初対面の人には少し慣れるが、抱っこは嫌がる。人見知りはいつまで続くか不安。体験談やアドバイスを求めています。

1歳の娘の人見知りが激しいです(^^;)
4月から保育園に通ってますが、クラスの担任以外の先生や、他の父兄の方にも号泣です。

一時間ほど一緒にいれば、初対面の人にもニコニコしたり少し近づいたりしますが、抱っこは号泣して拒否します。。

それぞれだと思うのですが、人見知りっていつまで続くものでしょうか??

または、こうしたら収まった!など体験談あれば教えて頂きたいです!

とても可愛がってくれる両家のじじばばにも毎回泣くので、早く抱っこさせてあげたいです(゚o゚;
(会うのは私側は遠方のため年に2、3回。主人側は隣県で月イチの頻度)

よろしくお願いします!

コメント

クマー

うちの娘もすごい人見知りです😓
3歳になりましたが、保育園では担任以外の先生だと泣くか固まってしまい、大勢が集まる行事などでは常に抱っこです。。
両家の祖父母はどちらも遠方で年に数回しか会えないですが、私側の母には半年くらい前からようやく慣れてくれました。最近はよく会うようになったのもあって、「ばーばに早く会いたい💕」と言うようになりました。

それでも、今でもほとんどの人に対して顔を隠したりするので、私もいつになったら人見知りが治るのか知りたいですー😖

• お餅大好き

お餅大好き

コメントありがとうございます!
    3歳でも続いてるんですね(゚ロ゚)
    覚悟しときます…!

ご実家のお母さま嬉しいでしょうね!
    やはり頻繁に会うのが一番ですかねぇ(・∀・)

• 6月26日