※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊娠・出産

出産後の会陰縫合部分が腫れて痛いです。膀胱炎かもしれず、痛みで座ることも困難。産院に相談予定。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

会陰縫合部分の腫れと痛みについてです。
6/9に出産しました。会陰裂傷になり縫合してもらいました。
出産翌日と退院日に内診してもらって、傷口きれいです、と言われました。
でもなんか、日に日に痛くなってる気がして(^-^;
昨日からすごい腫れてめっちゃくちゃ痛いです(^-^;(^-^;
おしっこも出づらいです。。
膀胱炎にもなってるのかな?わかりませんが(=_=)
歩くのはもちろん、座るのも痛すぎて
横になっていたいですが、里帰りしてないし、
赤ちゃん泣けばだっこしてあげたいし、
完母目指したいので出来るだけおっぱいもあげたいです、、。
明日産院に電話で相談してみるつもりですが。
病院に行くのも億劫で、、(^-^;
なんて言われるかな、、。薬だけもらえるなら旦那に行ってもらうけど。
同じように腫れて痛みがあった方いらっしゃいますか?どのように対処されましたか?

コメント

ちゃん♡

ありました!
強い痛み止めをもらいましたがだめで、溶ける糸でしたができる範囲で二週間後に抜糸してもらいました!
抜糸もいたかったですが、その後楽になりました♡
出産の痛みよりその痛みのほうが強くて(´ヘ`;)
私はおしっこ痛すぎてお風呂場で立ってしてました涙目

• さかた

さかた

そうなんですね( ´∵`)ほんと産後の痛みつらいですよね、、。知らなかったです、、。おしっこ痛いのつらすぎますよね( ´∵`)尿意もよくわからんし、おしっこ出すのにじかんもかかります(^-^;
    一ヶ月検診まで様子見るか迷ってましたがやはり明日相談だけでもしてみます!

• 6月25日
ちゃお

痛いですよね💦

裂けたのは少しでしたが、退院後も痛くて…腫れてるし。。耐え切れず数日後に病院に行き、ロキソニン処方してもらいました!

縫い方の問題で抜糸はできないと言われたので、とにかくロキソニンで凌ぎました😂

座るときはドーナツクッション手放せませんでした。。

でも1ヶ月後には気にならないくらいになりましたよ🎵

• さかた

さかた

そーなんですね(><)つらい!お薬だけでもだしてもらえるかなー。きっと時間の問題ですよね、、。はやく収まってほしいです。

• 6月25日
daikichisue

私も痛かったですね〜(;ω;)なんか、自分の身体では無いのでは?!と思うくらい腫れてました(^^;;やはり、痛み止めを多めにもらって退院しましたよε-(´∀`; )

• さかた

さかた

痛み止めもらう方結構いらっしゃるんですね!やっばまり明日聞いてみます。ありがとうございますm(__)m

• 6月25日