※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせになることが心配。寝ている間に気づいて仰向けに戻すが、夫婦で寝ている時はどうしようもない。皆さんはどうしているか、固定するべきか悩んでいます。

うつぶせ寝が心配です(>_<)
8ヵ月になったところなんですが、息子が寝るとき、仰向けで寝てたのに、気づくとうつ伏せになってます。
呼吸がちゃんとできるか、とか、事故や突然死症候群のことが心配です。
気づけたら仰向けに直してますが、私も夫も寝てる時なんてどうしようもなく。

皆さんどうしてますか?
可哀想だけど、うつ伏せになれないよう、固定したほうがいいのかな...

コメント

K

寝返り返りはしますか??
息子もうつ伏せで寝ますが勝手にコロコロ転がっていく(寝相悪すぎるので)から気にしてないです😂ふわふわの掛け布団、タオルとかふわふわの枕、クッションは周りに置かないようにしてます☆

ゆうママ

うちも8ヶ月ですが同じです!
少し前まではうつ伏せで寝ることなかったのに…•́ε•̀٥
寝返り出来なくなると泣くのでそのまま様子みてます。

どらねこ

もう寝返りと寝返り返りは上手にできますか?
うちは、寝返りが上手になってからはうまく自分でどうにかしてたので気にせずほっといてました!

ぽっぽ

8ヶ月なら苦しければ自分で首を横に向けられると思います。
私も初めはうつ伏せになる度直してましたが、今思うと気にしすぎだったなーと思います。
初めての子子育てだと心配はつきませんよね。

ハラ

SIDSがおきやすいのって
2〜6ヶ月ですよね
8ヶ月でも不安ですが、多分大丈夫じゃないかと思いますよ