※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときにシャワー状態になり、むせることがあります。前絞りしても同じ状況。仕方がないことでしょうか?

母子がシャワー状態で、赤ちゃんの顔にミルク飛び散ります😭赤ちゃんもむせるし😭縦抱きにしてもむせます。しばらくしてまたのんでくれやすが…

母乳量がおおく、前絞りしてます。前絞りの時はシャワーじゃないのに、飲んでるとシャワーに。。。

これはもう仕方ないんですかね?

コメント

のらねこぐんだん

私もよく出る方でした💦
時期になれば、落ち着きました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ちなみに、確か半年過ぎた頃から落ち着いたと思います😊

• 6月25日
  • まやや

まやや

半年くらいらシャワー🚿ですか(⌒-⌒; )頑張りマす!

• 6月25日
omta

絞らずに、びゅーっと出て来る分だけ吸い取ってみてはいかがでしょう?絞るとそれだけ量が必要だと脳が勘違いして更に作られてしまいます(´ω`;)

• まやや

まやや

そうですね!ありがとうございます😊

• 6月25日
トトロ

私もそうでした😱😭
片っぽあげてると、もう片方からシャワーのように出てしまい毎回パッドがビショビショでした(o^^o)💧
最近になってようやく落ち着いてきましたよ😅

• まやや

まやや

そうなんですね!しばらくはシャワー🚿ですね😆💦

• 6月25日
  • トトロ

トトロ

我が子もシャワーでむせたり溺れたような??音がしたりしてましたが、だんだん慣れたのか飲むの上手になってましたよ。笑

• 6月25日
  • まやや

まやや

上手になるんですね🙏🙏🙏

• 6月25日
めここ

私が持ってる育児書に、出すぎる場合は搾乳して哺乳瓶であげたほうが良いと書かれていました。
むせちゃうのは可哀想なのでその方法もありかと…

• まやや

まやや

そうですね!ありがとうございます😊

• 6月25日
ももちゃん🎵

うちもシャーーーでむせます😭
吸いはじめてツーンとなったら
一旦口からはずして、ブラの中でシャーシャーが収まるまでまってからまたあげてます😭それでもむせますが、だいぶましです😊✨

• まやや

まやや

私もそうしてますが、もう、手にもシャワー状態がついて大変で😭💦💦💦

• 6月26日