※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

べっとについて。みなさんの家のベットはフレーム一つか、二つどっちで…

べっとについて。
みなさんの家のベットは
フレーム一つか、二つどっちですか?

フレームは一つが当たり前だと思ってたんですが
旦那が、
安いフレーム二つ並べて、マットレスも二つ並べて
キングサイズ位になるからそれでいいじゃん。

って言うのですが(ほかの家でもそうしてるところ多いよって言ってました( .. ))
私はどちらも一つが当たり前だと思ってました。

皆さんどうですか?

コメント

💋

1つですね(⌒-⌒; )

  • りり

    りり

    私もはじめ聞いた時、は?ってなりました。
    そんなん聞いたことないし、実家は一つだったので(;一_一)

    • 6月25日
  • 💋

    💋


    でも私ならベット二つ買って小さいうちはみんなで寝て大きくなったらひとつ娘に!ってすると思います(´˘`*)
    旦那さんはみんなで一緒に寝たいんじゃないですかね?( ˆ ˆ )/♡

    • 6月25日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    二つ買う方向で考えます☺️☺️☺️

    • 6月25日
  • 💋

    💋


    いいものが見つかりますように❣️❣️

    • 6月25日
deleted user

うちはシングルとセミダブルのフレームをくっつけて並べてますよ😀マットレスもそれぞれです。

  • りり

    りり

    おおきいですね!☺️✌️
    マットレスもフレームもシーツも、、、
    と揃えるとだいぶ高額になるので
    それならフレームも二つづつのがいいのか?と思いました😭
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家はフレームは安いヤツで、マットレスはちょっとお高めにしました!

    キングも憧れたんですが、シーツの種類が少なくて、ついでに干すのも大変そうかなって勝手に思い込んで2つに分けました😀

    • 6月25日
  • りり

    りり

    確かに、シーツがなかなか種類なくて二つの方がいいかなー?ともおもいました!(笑)
    マット大事ですもんね!(笑)☺️☺️☺️

    • 6月25日
りっちゃん

シングル2つ並べるの多いと思いますよ♪
もしくは、シングル&セミダブル
今ダブルサイズですが、
お引越ししたらシングル2つにする予定です。
移動も楽ですし、マットレスも立てかけたい時ダブルより軽いので扱いやすいです。

安いからとは思った事ないですが…そこはどんなものを選ぶかによると思います

  • りっちゃん

    りっちゃん

    寝返りの振動も気になりにくいですし、キング買うよりシーツなども選ぶ幅が広がります。
    真ん中にも寝たいならT字型のはめるものあります。
    離しても連結してもいいので部屋のコーディネートも楽しめるかと。

    • 6月25日
  • りり

    りり

    私も五年後一軒家に引っ越す予定なので、バラバラの方がいいのかなーとも思ってます😳
    参考にさせていただきます!

    • 6月25日
deleted user

私はマットレス2つ繋げでフレーム使ってないですが1つフレーム買う予定です!
フレーム2つだと並べた時隙間開きませんか??
隙間が開くならフレーム1つの方が、、

  • りり

    りり

    そうなんです!
    マットレスにしろ、フレームにしろ二つにして隙間ができた時の寝心地の悪さが絶対嫌なので😭😭😭
    旦那もマットレスだけでいいんじゃない?って言ってましたが、形としてフレームは欲しかったので😢😢😢

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マットレスだけだとどうしても隙間があきます😣
    並べてキングサイズにするならフレームは一つにするべきですね🌼

    • 6月25日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 6月25日
3児ママ

うちは子供が産まれる前はダブル1つ、子供が産まれてからは旦那がベッドで1人、私と子供は布団でした。
ところが私の腰痛が悪化し、ベッドを買うことになりました。その際ダブルももう1つ買うか、キングを買うかとか話し合ったんですが、最終子供と寝室を分ける時は別々に出来た方が便利だという話になりました。
旦那と上の子がダブルで、私と下の子がセミダブルです!

  • りり

    りり

    ありがとうございます!二つの方も結構いてそうなんだ!と思いました!(笑)
    将来的にわけわけ出来たらいいですよね☺️☺️☺️

    • 6月25日
lelouch*

シングル二つ並べてますよ〜。
ボックスカバーと敷きパッドはキングサイズをつけてます。間に隙間埋めるスポンジ?みたいなのも入れてるので隙間は気になりません😊
部屋の模様替えの時とかシングル二つの方が動かしやすいし……。

  • りり

    りり

    間埋めるスポンジなんてあるんですね😳みてみます!☺️☺️☺️

    • 6月25日
みぃたん0412

ウチはクイーンサイズですが旦那1人で寝てます…寝相が悪いし寝返りの度に私が起きちゃうので(^^;)
そしてシーツの交換がとっても大変です(´×ω×`)
シングル二つの方が良かった…

  • りり

    りり

    クイーンに男1人なんて贅沢すぎる🤣🤣🤣
    その点考えるとシングルがいいですね!

    • 6月25日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それでも壁蹴って布団は落としまくって寝てるのにうるさいです(╬ °Д°)ノ

    汚しちゃった時は大変だし買い替えの出費考えると頭痛いです(´×ω×`)

    私は煎餅布団に娘と寝てて身体がバキバキです(╥﹏╥)

    • 6月26日
  • りり

    りり

    シングル二つ考えます😂😂😂

    • 6月26日
へる

シングル2つです〜。
フレームにマットレス置いて、敷布団、パッドです。
洗うのも干すのもシングルなので楽ですし、いずれ子どもたちがそれぞれ部屋を持つようになったらシングルベッドを子供部屋に置いてダブルを買い足すなり、そのまま私たちが使って子供部屋に新しく買うなりと選択肢が増えるので。
因みに実家は祖父母はセミダブルを2つならべてずっと使ってましたし、父母も離婚するまではダブル2つ並べてたので特にベッドを並べることに違和感はないです〜

  • りり

    りり

    二つの方結構いるようで、私も考えてみます☺️
    フレームもマットも1枚ものだとかなり高額になるので😢😢😢

    • 6月25日
  • へる

    へる

    そうなんですよね〜
    ダブルひとつ買うよりシングル二つ揃える方が結果的に安かったり....シーツやカバーも種類多いですしねヽ(。・ω・。)ノ
    んでもダブルだと子どもと大人4人で寝るには狭いのでそれ以上の大きさとなるとまたぐっと値段上がりますよね🤔
    移動させるのも運び込むのも大変だなーと思います(^^;;
    もしお引越しとかしたら引越し先に入るかどうかも微妙になってきますもんね🙄
    今の所シングル2つで4人+小型犬3匹で寝てます👍

    • 6月25日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!シングル二つで考えます☺️☺️☺️

    • 6月26日