※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0723yokko
妊活

妊活中にしていた事。又は、とっていた食事、サプリを教えてください。

妊活中にしていた事。
又は、とっていた食事、サプリを教えてください。

コメント

yuyuyuyuyu

とっていた食事は特にブロッコリーやほうれん草、納豆でマグロなどの水銀系は避けてました。その他は割りと普通にバランスよく食べてました。サプリは葉酸、妊活中にしてたことは普段と変わらない生活をしていましたがタバコのある環境や冷えるところは避けてました!

0723yokko

ありがとうございます。
気にしていながら、食べていません。
食べる様にします。

😆😆

葉酸やカルシウムですね(^^)

0723yokko

葉酸は、サプリで
とっていましたか?

😆😆

いえ、葉酸入りキャンデーを食べてました(^^)

になみ

私は画像のマカを旦那と朝と晩に
飲んでました( ̄・ω・ ̄)
私だけマカの他に、Pigeonの
葉酸やらカルシウムが入ってる
サプリも飲んでいました〜

mamaking

昆布や煮干しでとった味噌汁、酵素を一年前から摂っていました。
6月から肌の為にプラセンタ注射をうちはじめたところ、すぐに妊娠。ホルモンバランスが整うことで妊娠しやすくなるそうなのでプラセンタのお陰かな?と個人的には思います。

sho

低温期は葉酸と大豆イソフラボン、高温期はビタミンEをとってました。
特にビタミンEは子宝サプリとも言われていて、妊娠するために良い効果が色々あって書くと長くなるので💦、良かったら調べてみてください(*^^*)

あとちょっと高価ですが、資生堂のアルファリポ酸というサプリも飲んでたことがあります☆

ちびくろ★

湯船に毎日浸かる。私は葉酸、マカのサプリメント、旦那はマカ、亜鉛のサプリメント、家のお茶を麦茶からルイボスティーに変えて、無塩のアーモンドをおやつで食べてました!
あと妊娠発覚3ヶ月前から妊活のお灸も通い始めて、家でも毎日してました!
色々やってたので結局何が良かったのか本当に効き目があったのかはわかりません。笑
妊娠希望してから1年3ヶ月で授かりました!

0723yokko

ありがとうございます。
酵素ですね。確かにお味噌汁には入りますね。
ホルモンバランスが良くなるのですね。✨プラセンタ✨

0723yokko

ありがとうございました。
低温期と高温期で、変えていたのですね。
どんぶりな私には頑張るのみです。

0723yokko

😅凄いですね色々と。
私も毎日お風呂で、半身浴しているけど、非常に冷え性で、温まった感がないな〜

*K♡MAMA*

私はタンポポサプリという物を飲んでました!

toto

私は冷え性で、漢方で体質改善をしたいと先生に相談し、漢方を飲んでました‼️基礎体温も安定して冷えも感じなくなり体調も良くなりました‼️その矢先の妊娠でした♥︎
サプリでは体質改善にならず、あくまで補助的な感じみたいなのであまり意味は無いみたいですよ☝︎
食事・睡眠・生活リズム・漢方‼️が1番の妊娠しやすい身体作りみたいです☝︎実感しました‼️

0723yokko

たんぽぽサプリ聞いた事がありました。

0723yokko

ありがとうございます。
📉基礎体温が、ガチャガチャだったので私も漢方を飲んでいます。
確かに基礎体温は安定しましたが、冷え性が未だあります。
冷えに特化する漢方を聞いてみたいと思いました

まかろん

私も今妊活中です葉酸とルイボスティーを飲んでいます。ルイボスティーはタマゴ?に良いらしいです。

0723yokko

お返事遅くなってすいません。
なるほどルイボスティー
最近たんぽぽ茶始めようかと思っていました。
妊活お互いにがんばりましょ👊