※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が休みの日にも、平日やり残した仕事をしに会社に行くのがすごくス…

主人が休みの日にも、平日やり残した仕事をしに会社に行くのがすごくストレスです😥
他の社員の人はそんな休みの日も行ってないみたいなのに。もちろん無給だし。
それが主人のペースだし、頑張って働いてくれてるってら頭では分かっているのですが😥
同じような方いらっしゃいますか??
それとも、普通何とも思わないですか??

コメント

みかん

私はそういう時めっちゃ文句言います。笑
もちろん、頑張ってねパパとも伝えますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭平日も完全ワンオペなのに(T_T)
    なんて文句言いますか??
    帰ってきたら冷たく接してしまいそうです(T_T)

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    家族の時間がなくなるじゃん。その分、給料上がるの?埋め合わせはどこでするの?なんなの?
    って、ばーっ!と文句言いたいだけ言います。笑

    働いてる旦那さんも、もちろん大変ですが、私だって24時間家事育児してるし。
    子供とも触れ合って欲しいし!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは素直にゴメンって感じですか?
    そうですよね、子供を見る目が自分だけじゃないだけで精神的に少し解放されるのですが(T_T)

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    仕事もお金も大切なことですが、それで家族がバラバラになっしまっては意味がないじゃん!と思ってるので。
    旦那も同じ考えなのでいつも休日出勤の時は謝り倒してます。笑

    • 6月25日
不束な娘

うちの会社にも何人かいます!
金曜日取引先と飲んで直帰して、毎週月曜日にある朝イチ会議の資料を土曜にきて作ったりしてました!

休みの日は電話もならないし静かで良いみたいです
私服で好きな飲みもの飲んで~って感じです

その人たちの奥さんは皆、休みの日もいないものだと思ってるっていってました(;A´▽
いたら買い物したり出掛けたり…と

土曜にこないと回らないのはわかるけど、
せっかくの子供との休日、勿体ないなあと思います!
私の旦那さんが毎週そうだったら、いやです(。´Д⊂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないものと思った方が楽ですよね(*_*)うちは毎週ではないので、まだそこまで割り切れてません😭
    行かないと仕事回らないのはしょうがないですが、ダラダラしごとしないでちゃちゃっと効率的に仕事して早く帰ってきて欲しいです😥

    • 6月25日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしもほぼ休みなしで仕事してました。
もちろんシフト上では月に8〜9回の休みもありプラスαで有給もありましたが。
うちの場合は、職場結婚だったので仕事の大変さだったり休めない環境っていうのは理解してます。
仕事に対して責任感があるなぁ大変だなぁと思って、お弁当もたせて見送ってます。
お仕事頑張れるのは守らなきゃいけないもの(ぽんたさんとお子さん)がいるからではないですか?わたしと子どものために頑張ってくれてるし仕方ないなと思ってます。
元カレも同じ職場でしたが、やる気ない上に文句ばっかりで、そのくせ先に出世したわたしのことを悔しいのか何なのか見下す発言ばっかりしてたのでイラッとしてました(笑)
わたしは仕事頑張ってる人が好きです✨
もちろん寂しいですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員の方みんなそうならしょうがないかなと思いますが
    休日に行ってる人はほぼいないらしいというのと、
    同じ職種の他の方は平日子供をお風呂に入れられる時間に帰ってると聞いて、
    もっと何とか出来ないのと思ってしまいます😥
    人それぞれなのは分かるのですが(T_T)
    私ももっと広い心を持ちたいです(T_T)

    • 6月25日
かえまま

うちの事かと思いました(笑)
本当にぽんたさんと同じ感じです、うちの旦那も。
私はこの間、効率よく仕事出来るようになる!みたいな本買ってあげました(笑) 私自身、お金にならない休日出勤して身体壊した事があって、病院代もバカにならないし馬鹿馬鹿しくなって、それからはお金にならない働き方はしない事にして妊娠中も働いてたので、すごく旦那の働き方はイライラしますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😭
    旦那さんは変わってくれそうですか??(T_T)
    体が心配だからって感じで伝えましたか??
    うちは学生の頃から勉強の仕方もこんな感じだったので、もう無理かなと思ってます😥
    休日は一緒にゆっくりしたいし、子供見てて貰って、離乳食のストック作りとかしたかったのにと思います(T_T)後追いがひどいので😥

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、旦那さんに優しくできますが??(T_T)
    いつもは我慢して優しく送り出してますが、今日は午前だけって言ってたのにやっぱり午後もってなって
    帰ってきたら冷たくしてしまいそうでまず😥

    • 6月25日
  • かえまま

    かえまま

    うちは私が結構ズケズケ言うほうなんで(笑)、普通に「お金にならない仕事はしないで、時間を有効に使ったら?」っていつも言ってます(笑)本当は、上手く優しく伝えたいんですが、私がそれが苦手なのと遠回しで通じない相手なんでσ(^_^;)
    本当、休みの日ぐらい見てて欲しいですよね!家事も言わなきゃやらないんだから、見ててもらってる間にやっちゃいたいし…💦
    うちも、3時間が1日になったりしてましたよσ(^_^;) それはガミガミ言ったら最近はマシになりましたが…

    • 6月25日
  • かえまま

    かえまま

    すごくお気持ちわかりますヽ(;▽;)
    本当、私も自分やな奴だなーと思いながらもガミガミズケズケ言ってますけど、なかなか難しいですね… ただ、時間にルーズなところは少しずつ良くなってきてるので、もう少し根気よくやっていこうかと思ってますσ(^_^;)

    • 6月25日
結

私の旦那も普段から早朝〜夜中まで仕事
休日出勤当たり前、残業手当なんかなし
丸一日の休日は、月1〜2回あるくらい
もちろん休日出勤してる人全くいないわけではないけど、かなり少ない

旦那は自分の容量が悪いからって言うけど、話を聞く限り仕事のできる人には仕事振られて、そうでない人は定時で帰って休日出勤なしって感じです。

現に旦那の同僚何人か知ってるけど、そうゆう人の名前を出せば、あの給料泥棒の事?で話が通じ、幸い旦那のところは仕事が出来る出来ないで、ボーナスがかわるので、いつも最高ランクの旦那には感謝してます。

私達は共働きで、仕事&家事&ワンオペ全て私1人だけど、旦那の仕事の内容、理解してるつもりだし、普段からあまり家にいなくても、たまにしかない休日は早朝から家族サービスしてくれるし、それでも子供達はパパっ子でいてくれてる、普段から労りや感謝の言葉を言ってもらえるだけで、じゅうぶん満足してますよ