※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、無地の服を買った方がいいでしょうか?

来週わたしの曽祖父の1周忌があります。
そこで赤ちゃんの服装なんですが、どのような服装がいいのでしょうか?

赤ちゃんだし服装はいつもと一緒でいいと言われましたが、派手な色やキャラクターものしか持っていません。

無地の服など買った方がいいのでしょうか?

コメント

落ち着いた色の派手なロゴなどが入ってないものがいいかと思います。

みイ

先日祖父の13回忌にいきました。義両親にはあまり気にしなくていいと言われましたが普段使いもできる無地のワンピースを1000円くらいで購入しました!
でもお寺では抱っこ紐の中にずっといたのであまり服装まで見えなかったです💡

♡YSM♡

私の妹は黒っぽいのを用意していました。

ぶーすけ

こんにちは★

親族の方からいつもと一緒でいいと言われているのであれば、大丈夫じゃないでしょうか?

実際、私のおじさんはお坊さんだったのですが、いつも気持ちが大切なんだよ^ ^と言っていたので、5か月の小さな赤ちゃんを連れて一周忌に出てくれるというだけでも、とてもありがたい事だと思います^ ^

あとは、もしおくるみやブランケットなどで無地や落ち着いた色があればそれを持参するといいと思います^ ^

まままり

やはり法事ですし私なら黒っぽい服を用意します。そういうのが気にならないならいいのかなとは思います(^^;)

you

流石に一周忌なら親戚の方もある程度集まると思うので、派手な色やキャラクターは私なら止めておきます(^^;;
西松屋などで安めの黒っぽい服を買うかな;^_^A

ひなまま1024

私なら地味目な洋服を用意します。西松屋とかでお手頃に買えると思います。遠い親戚の目とかもありますしね。

まさこ

先月、主人の祖父の3回忌に娘を連れて行きました。
義母に聞いたら赤ちゃん何だしなんでもいいよ〜と言われていたんですが、やはり他の親戚の方もいらっしゃいるので、うちはデニムのジャンパースカートに白のブラウスを着せて行きました。
うちは三回忌も大人は喪服をちゃんと着るように言われてましたが娘はこれで十分と言われてました。

5ヶ月だと、まだカバーオールやショートオールを着ているかもしれないので、落ち着いた色だったらなんでもいいと思います。
女の子の服ってやっぱり、ピンクが多いと思うので。
サイズがあって、セパレートを着せておられるようでした、お手頃な値段で紺色のワンピースとかを買われてもいいかなと思います💡