※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゼェゼェすることで心配。気管支炎の可能性はあるか。予防接種時に相談する予定。同様の症状の赤ちゃんはいるか。

呼吸をする時、ゼェゼェいってる時があります。
鼻は詰まってないとおもうんですが。声出す時は普通です。
たまに唾液でむせ込む事あり。
肺炎とか気管支炎の疑いがあるんでしょうか?
本人は元気だし赤ちゃんのうちは気管?が弱いと聞いたことがあるのであまり気にしてなかったのですが、どこかで気管支炎の疑いとか見て心配になりました!

7月初めに予防接種行くからその時聞いてみようと思うんですが、同じようにゼェゼェ呼吸になる赤ちゃんいますか?

コメント

R♡H

喘息ですかね??
上の子がゼーゼー言ってて病院行ったら発作でてると言われました!

  • はむたろ

    はむたろ

    喘息…!
    予防接種より前に早めに病院行った方がいいですか?💧
    事情があって保険証、再発行中だから予防接種の時に…と思ってるんですが(><)

    • 6月25日
ムームー

痰がからまっている可能性もありますね、
ゲップは上手く出ていますか?
もしゼェゼェ音がずっとする
音が大きくなる
熱があるとかだと病院行った方がいいと思いますが、
ミルクも飲ましているのであれば
ゲップをしっかり出してあげるのも
いいと思います!

  • はむたろ

    はむたろ

    ゲップはたまに出ない時もありますが、よく出ています(><)
    熱も無いし本人全然元気なんです!

    • 6月25日
R♡H

喘息の発作であれば早く受診した方がいいですね!
でも1ヶ月って喘息とかあるのかな…💦
でもゼーゼーいってるなら念のため早く病院行った方がいいですよ!

  • はむたろ

    はむたろ

    保険証届いたらすぐ行ってみようと思います!

    • 6月25日