※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいがふにゃふにゃで心配。断乳後の母乳外来受診は必要でしょうか?

1歳9か月になる息子の断乳をしました。
1歳半のときは息子の心がついてこなかったのか、おっぱいバイバイね、と話しかけるだけで悲しい顔をしていましたが、今回はバイバイするよ〜と言うと自分からお茶を持って寝室に行くようになりました😭💕
昨夜はパパと一緒に寝室に行くと30分ほど泣きましたが、その後私が抱っこすると本の数分で寝て朝まで起きませんでした!

本題ですが、ここ最近は授乳していてもおっぱいが張る感じは一切なく、悲しいぐらいふにゃふにゃおっぱいです😂
こんな状態のおっぱいでも、断乳後は母乳外来などで診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

タロママ

私も全く張りませんでしたが、一応母乳外来でチェックしてもらいましたよ😙

大丈夫だったのかもしれませんが安心でした(σ≧∀≦)σ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    一応相談すると安心ですよね!電話だけでもしてみようかと思います!

• 6月25日
まめぴ

二人目妊娠中ならばおっぱいケアは必要ないそうですよー(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    妊娠中はケアしなくても大丈夫なんですね!
    確認のため一応母乳外来には電話しようかなと思います!
    上の子お子さんもお腹の子も同級生ですね👶🏻💕

• 6月25日