※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。同じ経験のママいますか?

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
後に保育園に入れる予定なので哺乳瓶の練習をしていますがどの哺乳瓶を試してみても無駄でした。
乳首が触れた瞬間大泣きして泣きやまなくなります。
哺乳瓶嫌いなお子さんのママいますか?😭

コメント

ayapyn

2人目、母乳でいけているのが嬉しくて
ミルクあげずに母乳ばっかりあげて2ヶ月くらいの時哺乳瓶挑戦したらもう哺乳瓶拒否で
断乳まで哺乳瓶だめなままでした😭

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

お返事遅くなりすみません🙇‼
    やはりそうですか…うちも一人目が完ミだった為、二人目母乳でいけてるのがすごく嬉しくてミルクあげなかったんです💦💦すごい拒否の仕方で困ってます😭うちももしかしたら断乳まで無理なのかもしれないですね😫

• 6月25日

うちの子も生後1日目から哺乳瓶嫌いです!
私もだったみたいで諦めてますが、先日私がストレスで?母乳の量が激減したときは地獄絵図でした…。母が哺乳瓶でミルクをあげようとしたらブチ切れられました笑
私の場合は離乳食始まったら哺乳瓶で麦茶を飲んだらしいです…。
両方いけたらいいですよね…。。
うちも2ヶ月半の女の子です。一緒ですね!

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

お返事遅くなりすみません🙇‼
    やっぱり混合ってなかなか難しいですね😭!
    すっごい怒り方しますよね(笑)
    もうすぐ暑くなるので麦茶もあげたいんですけど哺乳瓶拒否だとどうすればいいのやら😫

• 6月25日