※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

満員電車で妊娠をアピールして席を譲ってもらおうとする人に違和感。使い方が違う気がする。

妊婦ですアピールをして
電車でお年寄りに
席を譲ってもらおうとする人…
衝撃。
違う気がする…。

わざわざかばんの中から
母子手帳とマタニティマークを
出してお腹をわざとせり出し
私妊娠してます!
と満員電車でいう人をみました(;・∀・)

す、すごい…。

ちょっと使い方が違う気が…。

コメント

くまのプー

確かにちょっと衝撃的ですね( ̄~ ̄;)
先日、友人と優先席近くに立っておしゃべりしてたら、座ってたのは全員着物のお上品なおばあさまたち。全員80歳以上とのことでした(*^^*)
次で降りるからもう少し待ってねーなんて言われて、全然大丈夫だったので平気ですよーって感じで色々お話しました。
降りられる時に【お大事にね】っと私ではなく友人のお腹を撫でて行こうとして、他のおばあさまが【違うわよ、この方のは脂肪よ!妊婦さんはこちらよ!】とデッカイ声で言うので友人と二人で苦笑しました(^_^;)
体調が辛いなら仕方ないかも知れないけど、相手もお年寄りならそれはないかなぁと思いますよね💦

はなはないぬいぬ

そんな人がいるんですね…(^_^;)恥ずかしくなりますね…(>_<")

すにっち

いわゆる妊婦様ってやつですね😢
こういう人のせいで、善良な普通の妊婦さんが座れなかったり、いわれのない攻撃を受けたりするんですよね😢

ママ

そんな人いるんですね...。
妊婦でもそんな人には譲る必要ないですね

私は誰?

びっくりです。
いつもカバンにマタニティ〜マークは、つけてますが、私は、妊婦ですって言ってるわけではなく、なんかあったときのためにつけてます

電車に、乗っても、普通にしていたら、気がつかれませんよ
でもたまにいますよ、私は妊婦様よって感じの人

なあ

コメントありがとうございます!

その妊婦さん、
両手に明らかに買い物後だろうという
ような紙袋が4袋くらい
持ってて…

買い物行けるくらい体調いいなら
譲ってもらうまで座る必要ないやろ
と思ってしまいましました…。

いい気持ちにならないですよね…