※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

久しぶりに旦那と息子と実家に帰ってきて改めて実家で暮らしたいと思い…

久しぶりに旦那と息子と実家に帰ってきて改めて実家で暮らしたいと思いました( ; ; )

最近仕事復帰して、元々ストレスフルな職場で尚且つ残業も多くお迎えも旦那に任せっきりで息子に寂しい思いもさせている思いから毎日いっぱいいっぱいになりながら仕事をしています。
もう正直仕事を辞めて息子との時間を過ごしたいです( ; ; )

旦那は比較的育児には協力的なのですが、アルバイトほどの給料でのんびり働いており、経済面では私に頼りっぱなしで、、また、まだ学生気分が抜け切れてないのか夜も雨が降らない日には学生時代の友達と趣味のロードバイク、休みの日にはテニスに行き、家では合間をみては携帯ゲームばかり、、、

最近息子が風邪引いたときも、旦那は有給が減ったら遊べなくなると休めず、私はその週は二日間は仕事を休んで側にいてあげることはできたのですが、どうしても仕事のことが頭から離れず仕事も息子に対しても中途半端な自分に泣きそうになっていました。
そんな時に実家の父が定年退職をしていることもあり県外からかけつけ風邪の世話をしてくれました。毎週、父と母は孫に会いに来てくれ色々な面でサポートしてくれます。息子も父と母にとても懐いています。

義父と義母は離婚していて旦那ともあまり仲が良くなく頼れないので、実家の父と母ばかりに甘えてしまいます

私も実家に帰ってたまには地元の友達とお茶したり、息子のお迎を気にせず無理なく働いてのんびり過ごしたいです( ; ; )

旦那は友達と遊べなくなるから嫌!と言うのですが 、週末だけ遊び行けば?いいんじゃない?って思います。

実家に帰って、旦那も給料は安くてもいいので就職して私も無理のない程度の仕事をして息子は父に見てもらいたいです。

今日久しぶりに実家に帰ってきてそんな考えが頭の中をぐるぐる、、、

あーあー帰ってきたい( ; ; )笑

どうすれば旦那をどうにか説得したいのでアドバイス頂きたいです( ; ; )

コメント

tigger

ご実家近くに家を借りるのはどうですか?同居となると旦那さんも抵抗あるかもしれませんが!
実家の近くが一番ですよね〜笑

• かりん

かりん

ありがとうございます😊それいいですね💕
    実家が無理なら近くに住みたいです( ; ; )

• 6月25日
みゆきち♡

仕事と家事の両立はそう簡単な事ではないですよね( ・᷄・᷅ )ちゃんとやってる人を本当に尊敬します…。
失礼ですが、アルバイト程のお給料で旦那さんは危機感ないんですかね!?家族を支えてやる!的な思いはないんでしょうか(*´ο`*)
まだ実感ないのかなぁ…。
お子さんとの時間を大切にしたい気持ちを、第三者(ご両親)含め話し合われたらどうでしょう?恐らく旦那さんと二人で話しても難しい気がします!
もやもやしながらの生活を解決出来ると心から願っています☆

• かりん

かりん

ありがとうございます( ; ; )危機感はあまりないと言っていました今が楽しいらしいです💦私が仕事を辞めなければ成り立つからと、、、( ; ; )ほんとに旦那に仕事を代わってもらいたいです💦先ほど両親に相談したら実家に帰ってくるなら全力でサポートするけど、旦那くんの気持ちも尊重してあげないとと言われたので、旦那が起きたらもう一度息子のためにもみんなで話し合います^_^ありがとうございます💕

• 6月25日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

ご両親様の言う、「旦那さんを尊重」とはどこの部分なのでしょうか??
    とても自由な大学生?みたいな気がします(; ꒪ㅿ꒪)
    産まれてすぐは、まだ実感がなかったり自覚がないのは仕方ないと思いますが、自分の自由な時間は多少犠牲にしないといけない部分もありますし…。
    それに、ご両親様が全力でサポートしなければいけないなんて、職があるのに一家の主として恥ずかしい話だと思いますよね(´°ω°`)とことん話し合いされた方がいいと思います。今後の為にも…ねむさんの為にも!!

• 6月25日
  • かりん

かりん

両親は旦那がここまで遊びに行ってることも給料がアルバイト並みなことも知らないので、旦那が養ってくれてると思っています💦家の主として恥ずかしい感覚は他の人が旦那の給料を知らないから旦那は平気なのかもしれません。旦那が起きたら家族会議したいのですが、今もずっと寝てます💦ほんとにありがとうございます( ; ; )

• 6月25日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

(°д°)!!!!知らないんですか!?
    それなら尚更、現状の話も含めて話し合われた方がいいですよ(;゚Д゚)
    言い難いかもですが、今後サポートしてもらうならご両親様に隠さず伝えるべきかと…。
    人様の家庭の事をとやかく言う資格ないですが、円満に解決出来ますように☆彡.。

• 6月25日
うるるん

ちょっと旦那さんわがまますぎませんか?

どれもこれも、読んでて学生か!!と突っ込みたくなりました。

奥さんにフルで働いてもらってるのに、自分はパート並みの給料に自分の趣味?携帯ゲーム?私ならおしり叩いてもっと仕事してもらう。

趣味する時間あるならもっと働けるでしょ?

さらに、奥さんが家支えてるのに、大変だから実家にすみたいっていってるのに、嫌な理由が友達と遊べなくなるから嫌って…。

転勤に着いていきたくない小学生か!!

ねむさんがよければ良いけど、甘やかせ過ぎかな?と。

私ならきっちりフルで働いてきてなおかつ育児もやってくれて初めて遊びにいかせるかな?

てか、普通にお父さんはそんなに友達と遊びに行かないから…。

• うるるん

うるるん

上のコメント見て、また怒っちゃいました。人様の旦那さんにごめんなさい。

今が楽しいのは結構ですけど、今が楽しいのは誰が頑張って働いてるからだと思ってるのか…。

責任感無さすぎですよ。

ねむさんも、私も楽しく趣味したいから仕事やーめた。あんたがちゃんと働けば私は楽しめるんだから、今度はあんたが仕事してね。

ですよ。自分が楽しむのに奥さん犠牲にしてまでって、私からしたら考えられません。

まあ、普通の家庭の奥さんと旦那さんの立場が逆になってるんでしょうが…。

厳しいですが、私なら即離婚案件です。ねむさんの実両親はなにも言いませんか?

私の親なら速攻旦那怒ってますね。

• 6月25日
  • かりん

かりん

ありがとうございます( ; ; )うるるんさんがわたしの言いたいこと全部代弁してくれてスッキリです( ; ; )ゲームや仕事のことについてもママリQに以前質問したこともあるぐらいずっと悩んでいて、強く言っても今の会社で頑張ってもっと多く貰えるように頑張るから今は頑張ってる最中だとか、ゲームは会社の人ともアプリで繋がってる?から、仕事のうちだとかと言ってずっとゲームをしています💦趣味に関しても、他の旦那さんがこんなに遊びに行ってるって異常ですよね、、、。旦那が今の勤務先に転職した理由は、時間にゆとりをもって家族との時間を大切にしたい!が最初の理由だったんですけど、今は完全に遊ぶためだったんだって思うと泣けてきます( ; ; )自分が甘えやし過ぎたんだと思います💦

• 6月25日
  • かりん

かりん

実は自分の親にはここまで趣味で遊びに行ってるとは言えていないのと、旦那の給料もアルバイト並みなことは知りません💦

• 6月25日