※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
家族・旦那

長文ですがよろしくお願いします😲旦那の食欲が異常です。食生活がめちゃ…

長文ですがよろしくお願いします😲

旦那の食欲が異常です。食生活がめちゃくちゃすぎます。
元々旦那は太ってる方で、旦那の母親も太ってます。
体格も良いですがお腹がスイカ入ってんのか!?って感じに出てます。後ろから見ればただのガタイがいい人って感じなんですが、、
前は現場仕事をしててある程度筋肉もあったんですが、今は職を変えてあまり体を動かさないのでさらに太ってきてます。

1日の食事はこんな感じです↓
朝、時間があれば食べるけど食べない日の方が多い。(用意はしてるけど旦那だけ食べない)
昼、ほぼ食べない。(弁当は今の仕事になってから時間がないのでいらないって言われます。)
夜、最近暑くなってきてからは毎日ビール3本、それと一緒に大袋のスナック菓子だいたい2、3袋、その後普通にご飯食べておかわりも必ずします、その後アイス。

毎日こんなん続けてたら絶対病気になるし、バランスの良い食事を考えて作ってるんですがそれも超無意味ですよねこれじゃ、、⚡️
病気になるよ!って色々意見してるんですけど、俺の体なんだから勝手だろうるせえな、って感じで幼い子供いる父親の自覚がまるでないです、、
結婚する前実家にいた頃から家でもろくなもの食べてなかった感じです、母親があんまり料理する人ではなかったみたいで💦

同じような旦那さんお持ちの方いますか😲
どのように改善していけばいいんでしょうか💦
勝手に病気になって一人でどうにかできるなら勝手にしてくれって感じですけどそうはいかないので困ってます💦

コメント

ちょこ☺︎

分かります‥。
うちの主人も朝先に起きたら冷蔵庫に作り置きのおかずがあるのに、ふりかけご飯をどんぶりで食べてたり。
食べずに行く時もあります。
お昼はコンビニなどで済ませてて、産休前はお弁当も作ってましたが今はまだお弁当まで手が回らない私もいけないのですが😭
夜はなるべくバランス良く作ってもその後に特茶を飲みながらスナック菓子やアイスをペロリ。
もぉー特茶意味!!!😭
両家の親にも太ったと言われてもダイエットする気も無いし‥。
スーツから出るお腹がまさにスイカ‥。
どうやって改善したらいいのでしょうね‥。回答になってなくてすみません。ですが同じようでコメントしました😔

• ai♡

ai♡

回答ありがとうございます!

まさに同じような感じですね😭😭😭
    ワイシャツのボタン飛びそうなんですけど?って毎日思ってます😭

セーブするとかいう概念はないのか!って思いますよね、、
    大食いなのはいいけど食べてる物が体に良くないものばっかだし、しっかり食事作ってるのに奥さんなにもしてないの?って思われそうなのもあるし💦

病気になれば家族にも迷惑や心配かけるのに全然わかってくれないです😞

• 6月24日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

いつも残さず、文句も言わずおいしいと食べてくれるはとても嬉しいのですが、量と食べる物と時間も遅いし最悪です😭
    しかも結婚してから太ったので本当に奥さんは?とか思われそうで‥。
    太るといびきすごくないですか?
    うちはそれで産後から別室で寝るようになりました。😅
    痩せたらいびき無くなるし、ベッドで寝れるよ!と言ってももぅソファーで寝るのに慣れた。で終わりです。
    いや!痩せる努力をしてよ!
    娘のためにも健康的な体になってよ!って言っても娘に直接言われたら頑張るわー。
    こんなんです😭😭😭

• 6月24日
  • ai♡

ai♡

そこも一緒です!笑
    作った物は文句言わずに美味しそうに食べてくれるんですが、、白飯大盛り2杯は普通で多い時は4杯です笑

ちゃんとやってるのにそう思われてたら最悪ですよね💦
    いびきやばいです!
    元から酷かったですがますます悪化してる感じします😞
    今も別の部屋にいるのにめっちゃうるさいです笑

その、慣れた、みたいな感じも似ててすごい共感します😭
    うちの娘は、今日関取の白鵬さんを見てパパだー!と言ってました笑

• 6月24日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

ホントに同じ感じですね 笑
    あのいびきだけは我慢できなくて、たまに一緒に寝る時はうるさすぎて蹴ってます😂
    娘さんの発言も笑ってしまいました。
    うちも喋るようになったら言われそうです😭
    翌朝の分もと思ってごはん3合炊いてもカレーとかすると足りなくて😭
    なので、おかわりは出来ないように面倒でも1食分ずつ炊くようにしました。
    冷凍ご飯もストックを作りたいのですが、あると食べるのでやめました(´-`)
    文句言っても小さな抵抗です。
    でもその後にお菓子食べるのでご飯の方がマシなのか分からなくなってきます。😭

• 6月25日
  • ai♡

ai♡

それうちもやります笑
    うるさいの我慢できないと蹴るか、叩いて起こしてうるさいって文句言います笑

教えてないのに娘がいきなり言い出したので爆笑でした😂

そうなんですよね、次の日の分まで計算してご飯炊いたりおかず多めに作ってもおかわりされてなくなるという、、

お菓子よりはご飯のほうがましなんだろうけど量が量なのでどっちもどっちな感じもしますよね😅

• 6月26日
こみみ

うちの旦那もそんなかんじです😩

今の所、健康診断で悪いところはありませんがメタボなので
気が向くとダイエットを始めます。
夜だけサラダとサラダチキンをひたすら食べます
そして数キロ体重が落ちると普通の食事にもどすのでリバウンドです😣😣

何度注意しても全くかわりません
子供の成長を長く見たいのなら
食生活ちゃんとしたほうがいいよと
何百回言ってます。

先ほどは
なぜか急にカップラーメン食べ始めました
そして今はスナック菓子食べてます
変な食生活してるから
こーゆー時間にお腹空くんでしょうね

ほんと、ただのバカです

• ai♡

ai♡

気が向くとダイエット、それうちもそうです😭
    数日間夜ご飯サラダだけとか、白飯抜きとか、やる気出したなと思えばほんと数日で終わってまた元どおり😒
    サラダだけにして!とか言うのも長く続けてくれればこっちも協力するけど、どうせすぐやめるのにめんどくさーって感じです💦

健康診断、コレステロール?とか血圧とかデブにありがちなところあんまり良くなかったのでそれも注意してるんですけど⚡️

この時間のカップラーメンからのスナック菓子はやばいですね、、
    うちもほぼ似たようなもんですが😞
    早死にしたら子供達の成長見れなくなるってことを本気で考えてないですよね!!

• 6月24日
ギズモ★

我が家の旦那さんは小さな居酒屋をやっていて、帰って来るのは24時前後、
そこから晩酌を始めます。
とにかく呑みます。ワインならボトル一本瞬殺。日本酒なら一升瓶が2、3日でなくなります。タバコも吸います。
食欲も凄いです。甘いものも大好き。ご飯食べた後2時、3時ぐらいになると『甘いもの食べたい』と言ってアイスやらシュークリームとか食べます。
で、寝落ちのスピードが凄くて、
食べてたなと思った数秒後にいびきが聞こえてきます。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!てなりますw

もうすぐ子供が産まれるので、
今年の初めに健康診断をうけてもらいました。
高血圧、動脈硬化、散々な結果でした😅

今は病院で血圧の薬を貰って服用してるようですが、
今後は子供のためにも、
お酒とタバコも少しは控えてほしいなーと思う今日この頃です。。

• ai♡

ai♡

遅い時間からのそれはかなりまずいですね😭💦
    寝落ちのスピード早いのといびき一緒です(´・ω・`)
    うちもタバコも吸ってます💦
    体に悪いことしかしてないのでほんと見ててイライラしちゃいます!

薬飲むほどなんて心配ですよね!
    旦那さん年齢はどのくらいですか?
    うちはまだ若いのに中年みたいなお腹してて、、😲
    この先が思いやられます、、

• 6月25日
  • ギズモ★

ギズモ★

返信ありがとうございます♪
    私の旦那さんは今年42になります。
    血圧は下が3桁いってます…(;・∀・)

中年太り代表みたいなお腹してますよ(´-ω-`)
    (私も人のこと言えませんが。。笑)

健康にもう少し気遣ってほしいものですよね😅

• 6月25日
  • ai♡

ai♡

下が3桁はほんと気をつけないとですね😲
    42歳ならまあ、仕方ないかなと思いますけどうちはまだ今年27なんですよね😱

言わなきゃ永遠に食べ続けるし、毎回食べ過ぎて気持ち悪くなってるし、もう少し考えてほしいですよね色々と😗

• 6月26日
  • ギズモ★

ギズモ★

40前半で高血圧はちょっと早いと言われましたが、仕方ないものなんですかね😱

うちも『食べすぎた~気持ち悪い~』
    ってよく言ってますよー笑

ゆずいつ♡さんの旦那さん、今のうちに対策しておければ良いですけどね😂😂😂
    うちの旦那さんみたくなっちゃいますよほんと(;・∀・)
    重い病気が見つかってからじゃ遅いですもんね。
    あなた1人で生きているんじゃないんですよ
    って私も言いたくなる時あります。
    私は彼より年下の30で、年が多少離れてるので普段からいろいろ頼ってしまっている分、余計心配になります😫

健康面に対して、意識高い系になってほしい!笑

• 6月26日
  • ai♡

ai♡

にゃぎさんへの返信を↓に書いてしまいました💦

• 6月28日
ai♡

今から高血圧の薬飲んでたらこの先ずっと飲み続けることになったら大変ですよね😭

腹八分目って概念がないですよねまったく😱

昨日はさすがに体重増えてることに危機を感じたみたいで、ダイエットしないとだけどやる気が起きない〜どうすればやる気起きるんだーとか言ってましたけどこの状況でも(見た目とか体重の問題笑)やる気起きない時点でやばいだろって感じです😑

友達の旦那さんで筋トレしないとストレス溜まる、とかいう人いますけどそれくらいになってほしいです💦