※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子の夏服について質問です。おすすめの着こなしやメーカー、商品名が知りたいです。肌着や外着の違いや、ウェア1枚で快適な服が欲しいです。ボトムの着こなしも教えてください。

赤ちゃんの夏服について質問です。生後一ヶ月の女の子が居ます。これから暑くなる季節におすすめの着こなし、またはおすすめのメーカーや商品名などが知りたいです。
店頭に足を運ぶのが一番分かりやすいかと思うのですが、手軽に安くヤフオクで購入できればと思っています。検索ワードにひっかかるように商品名も教えていただければ、なおありがたいです。
肌着を必ず着せる派の人と、暑いからウェア1枚だけ着せる考えの人が居るのかなと思います。私は暑い時期なら綿100%のウェア1枚ですごさせたらいいかなと思ってます。なので、1枚で着ても快適で外着にもなる服がほしいです。
今のところ西松屋の「さわやか素材」のプレオールを店舗で購入しました。ユニクロのメッシュも気になってます。
それと、肌着と外着の明確な見分け方がわからないのでアドバイスもらえませんか?この服は外に着ていけるのかなと悩んでしまいます。よろしくお願いします。
それと、ボトムはどんな着こなしをされてますか?
質問がたくさんですみません、何か一つでもお答えいただければありがたいです。

コメント

えりかママ0221

肌着は絶対に着せたほうがいいです。
ウェアだけだったら、汗をかいても汗を吸ってくれるものがないです。
肌着を着せてなかったら、すぐに風邪ひいたりすると思いますよ💦💦

• わか

わか

実は今まで赤ちゃんは肌着だけで連れ出したりしていたりして、世間一般にはおかしいと思われるのかな、と考えてしまいまして、洋服を着せなければと思った次第です。肌着で外出といっても可愛い柄のコンビ肌着とかですが。今の時期ならいいですが、真夏は2枚着せると暑くないですか?涼しい肌着なら2枚着ても暑くないんでしょうか。アドバイス通り肌着を着せるようにして様子見てみます。変な話、メッシュとかのとっても涼しい素材を1枚だけで過ごす方が一番涼しいと思います。でもそれだと見た目がイマイチですよね。もちろん冷房の効いた場所では上に着せるなりタオルで巻くなりしています。

• 6月24日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

短肌着だけ着せて、カバーオールを着せれば大丈夫ですよ😊

• 6月24日
  • わか

わか

わかりました、そうしてみます。ありがとうございました😃

• 6月24日
ちい

生後1ヶ月ですよね。うちも同じくらいの月齢のとき夏を迎え、ロンパース一枚で過ごしてました!外にもそのまま連れ出しましたよ。
赤ちゃんは大人より体温が高いので一枚薄着でと言われていたので😊
足が冷たければ、ガーゼケットでくるんでいました。

ロンパースはすぐサイズアウトするので、アカチャンホンポとかで買うのが多かったですねー。
でもやっぱりbebeとか、オーガニックコットンの高いやつは肌触りも吸湿性もよく、実家と義実家に買ってもらいました。笑

• わか

わか

ロンパースが良さそうですね。アカチャンホンポも候補に入れて探してみます、ありがとうございました(^_^)高いものはなかなか手が出ないですが、物がいいのですね。

• 6月24日
  • ちい

ちい

高いやつは洗ってもへたらず、こどものためを思うと安いやつを何枚も買うよりいいのかなと思いました。

とはいえ高いので、2枚くらい持っておくと、よそ行きみたいに使えるし便利です😄

• 6月24日