※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
ココロ・悩み

同棲中の旦那の友達が居候しており、生活に不満があります。食事や冷房の問題など、気を使ってほしいと感じています。言いづらい状況で悩んでいます。

ほんとにほんとに腹が立つので吐くだけ吐きます。。
愚痴なので嫌な方はスルーしてくださいっ😂😂
うちは1月から同棲していて訳あって3月から旦那の友達が居候しています。二人の時間が少ないことはしょうがないのですが もう少し気を使え!!!って思ってしまいます(´・_・`)
朝も2人分お弁当作って夕飯もちゃんと用意しています。私が妊娠してるのも多分知ってるんですが、洗い物くらいやってくれても。と思ったりします…生活費は多少貰ってるんですが とにかく男2人なので食費が2人の時より明らかにかかって 私も色々我慢して 夕飯食べれない時もありました。。
私が悪いのかなとも思うのですが 少しは遠慮とか うちらに感謝とかしてくれてもいいのでわ?と思います。
極めつけは勝手に冷房を使っていたことです。とりあえずギリギリまで冷房は使わずに凌ぐってきめてたので、めちゃくちゃ頭にきてるんです。。旦那と3人で呑みに行った時確かに家の中とか暑かったんですが 私達は窓を開けたり冷え枕使ったりして2人で暑さをしのいでいたのに 居候のくせにリビングのソファーベッドで呑気に冷房朝までかけっぱなしで毛布羽織って寝てました。ちゃんと一部屋あげてんのに なんだ?!って思ってほんとに無理です。。
そして今旦那のみに言ってて私は寝室に1人グダグダしてるんですが 帰ってきてそうそう勝手に冷房つけてお風呂に行ったのでその隙に消しました そしたら戻ってきてまたちゃっかりつけてるんです。。歳上だしなんかすごく言いづらくて言えません😭😭
言えないのが悪いのですが言えないのでとりあえず吐かせて貰いました。。

コメント

anchovy

それは...すぐに旦那さんに言って出てってもらいましょう。
出ていかないなら私が出ていく。と言って本当に実家帰れるなら帰った方がいいと思いますよ。
ご飯もお弁当も作ってくれる奥さんがいなくなれば目を覚ますんじゃないでしょうか😅

• み。

み。

私も旦那も出ていって欲しいと思ってるんですが 旦那が仕事一緒にやろうって言ったらその友達も俺もそう思ってたんだよねーみたいな感じで でもお金ないからとりあえず居候でお金を貯めて出てくみたいなんですが車の免許をとるお金をまず優先したので当分出てけないとおもいます😭
    そして私がいなくなっても何とも思わないと思うのかなって、、
    なんかさっき部屋真っ暗で寝室にいたんですがリビングのすぐ隣なんですよ!その居候が帰ってきてまず第一声まじか。。みたいな きっとご飯なかったからでしょうね
    ほんとに自分の家なのに自由にできないのも旦那にくっつきたくてもその人いる前とかだとやだしはぁぁぁってかんじです😭

• 6月24日
  • anchovy

anchovy

そんな事情があるならまず、家族であるみーさんに一言相談的なのはなかったのでしょうか?

それはストレス溜まりまくりますよね。妊娠初期だし、大事な時期だからしんどいっていってみてはどうですか?仮病でもなんでも、みーさんが無理しているのなら余計に。

居候むかつきますねー
    おまえ、何様?って感じですね。
    居候らしくかしこまっとけって感じ。
    勝手に冷房とかほんとやめて欲しいですね✋

• 6月24日
  • み。

み。

まず相談受けて いいよ!って言ったの私なんですよね😭
    最初の頃はまだ掃除とか休みの日共有スペースしてくれてたんですが最近全くで。。
    多分時期が時期だから尚更気にするし嫌になってると思います(´・_・`)

とりあえず必要最低限話したくないなって思うんですよね😭うちが下手に言ってなんかなってもやだしと思ってしまいます…とりあえず昼間旦那に話したら 俺も嫌なんだけどね、、みたいな今年中には出ていって貰うつもりみたいで仕事も今は人ほしいから我慢しないとかなーって思います😭😭

ほんと!くそですよくそ!
    誰の家だろう…って思います。
    今も隣の部屋は冷房ガンガン
    私は窓開けてるんですが体温高いのであついですwもーなんで我慢するのが私なんだ!!!そして旦那今いないから何も言えないもどかしさ!!!
    寝てたら蹴りを入れてやりたいです!!笑
    すみませんだらだら話聞いてもらっちゃって(´・_・`)
    なんか話す相手もいないんで爆発寸前でしたw

• 6月24日
  • anchovy

anchovy

なるほど。だんだん居候が怠けてきたわけですね。。

旦那居ない間2人きりは嫌ですよねー。しかも男だし。100%襲ってこないとは限らないし😑😑😑
    旦那さんも危機感なくないですか?嫁と男が2人になる時間つくって心配にならないのかな。。。
    今年中って長いなーwww

わたしも旦那もまだ冷房付けずに扇風機でしのいでます。お客さんならまだしも、居候が快適に過ごすとか図々しいにも程があります。電気代払えよって感じ。
    今さらだけどルール作ったらどうですか?冷房1時間100円とか、お弁当も300円とか請求したらいいと思います。
    あくまでみーさん達の家なわけだし、ルール作ったらマシになりませんかね?

• 6月24日
  • み。

み。

そうなんですよ。。

旦那もやっぱ心配らしくて もしかしたらなど想像しちゃうって言ってました(´・_・`)でも飲みとか仕事上だからしょうがなくて…
    私はないと言っても二人きりだしってなっちゃいますもんね…私でも嫌ですもん!でもここでうちが席を外すべきなのか?って思いますw居候を家に1人で置いとくのもほんと不信感しかないです😭旦那いないときは出てけやって思います。先が思いやられる~~😑😑

やっぱまだ我慢できますよね!!!
    居候なんかおかしいのかもしれない!!!←
    ルール!いいですね(*´ω`*)!明日旦那に話してみますーーー!

• 6月24日
  • anchovy

anchovy

きっと、居候は旦那さんの先輩だし、みーさんも何も言ってこないからって調子乗ってるんですよ。
    自分の立場が分かってなさすぎです。

てか、その居候の親に電話しちゃえば良くないですか?
    あなたの息子さんが私たち夫婦の家に居候していて、好き勝手して迷惑してます。お金が貯まるまで居るつもりみたいなので親御さんどうにかしてくれませんか。と。
    もうそれくらいやっていいレベルです💔
    ていうか、そこまで無神経で図々しい人と旦那さんが一緒に仕事してもうまくいくのか疑問です。
    すみません偉そうなこと言って😢⤵⤵

• 6月24日
  • み。

み。

先輩ではなくて同い年で小学校から一緒らしいんですよ(´・_・`)
    何も言わないから調子乗ってるのはありますね!!

仕事はしっかりやってるみたいなんでいいんですが 私が気にしすぎているのかな?って思ったりもしますがやっぱもう無理ですよね!!気分悪いです!!全然大丈夫ですよ😌
    わたしもおもいますもん.笑

• 6月24日
  • anchovy

anchovy

なるほど。
    何も言われないと、これでいいんだーって男は甘えますからね😑

いやいや、常識的にその友達がおかしいですよ。そもそもまともな人は居候しないと思いますww
    お金ないなら実家に戻ってお金貯めるべきです。他人の、しかも妊婦さんのいる家庭にずかずか入っていく神経は普通ではありません。

みーさんはまだお若いのにしっかりやられてますね✨偉いです✨
    頑張りすぎず、旦那さんとよく相談してその居候を追い出せるように頑張ってくださいね😊

お腹の赤ちゃんを第一に!!

• 6月24日
  • み。

み。

そうですよね(´・_・`)

やっぱおかしいですよね…何か気をつかってくれてると言えば外でタバコ吸うくらいですかね。。
    色々考えるとイライラ止まんないですね(´・_・`)笑
    何か同棲すると色々嫌なとこ見えてくるよ~みたいな事言われたんですが 旦那に対しての不満なんて全くないんですよね。。だからこいつさえ出てってくれればって思ってるんですよ😡

ありがとうございます!全然しっかりなんてしてないですがね😂😂笑
    そうですね、今日旦那としっかり話してみます🙂
    ストレス与えないようにします(*´ω`*)!

• 6月25日
A♡T

居候になった理由が分からないので私はなんとも言えませんけどそれはめっちゃムカつきますね!私なら歳上でも関係なく旦那にも言って怒ります。ブチ切れます。なんで旦那さんとみーさんは節約を心がけて頑張っているのに冷房!?しかもまだ扇風機とか窓を開けていれば風が入ってきて気持ちいいのにもう!?有り得ないです。
それなりのお金を貰っていてなおかつ掃除や家事をしていてくれるなら全然使ってくれて構わないってなりますけどね…
しかもみーさん、8wなら悪阻とか酷い時期じゃないですか?私は全く無かったんですけど酷くて辛い人が中にはいるので心配です…💧あまりストレス溜まらないようになさって下さい。
ストレスは妊婦さんの敵です😵

• み。

み。

コメントありがとうございます(´・_・`)!!
    理由は旦那が仕事一緒にやろうって言って面倒見てるんですよ…人も欲しいから今辞めさせるわけにも行かずで。
    もーほんとに今話したら止まらなくなりそうなので明日旦那が帰ってきたら言います😱
    暑がりなんですかね。いやこっちだって体温高くてあついわ!!!ってかんじなんですよね、、昼間とかも風全然入ってこなくて汗かいたりするけど我慢してんだよ、ってかんじなんですよ(´・_・`)
    来年には赤ちゃんも生まれる予定だしちゃんと貯金もしたいのに たとえ数円でも馬鹿にならないって思っててましてやこっは我慢してんのにって感じですね。。
    悪阻はそんなでもないですよ!!
    とにかく眠くなったり 寝起きですかね、ちょっと気分悪いなって思ったりで これ!と言った悪阻無いのでそこは大丈夫です😆心配ありがとうございます❤
    ストレス良くないの分かってるですが貯めたくなくてもストレスの原因がいるので 考えるだけでいらいら、、(´・_・`)気をつけます&旦那にはなしてどーにかしてもらいます。。

• 6月24日
  • A♡T

A♡T

仕事関係ならみーさんもあまり言えなくなってしまいますよね💧
    絶対言った方がいいです!!聞いただけの私もイライラするくらいなのでみーさんはもっともっとイライラしているはずです😰
    これからもっと暑くなってきて本当に冷房が必要な時期はまだまだ先なのに今から使って電気代高くなってたらばかにならないですよね…この季節の電気代怖いし😭
    悪阻がそこまで酷く辛くないのなら良かったです☺️私もとにかく眠くてよく食べてだらだらしっぱなしです😅なので妊娠前から合計約8キロも太ってしまっていて先生に怒られました😂私みたいにならないよーに気をつけて下さいね😂

みーさんのイライラが治まって居候が出ていってくれるのを願ってます🙏🏼

• 6月24日
  • み。

み。

そうなんですよね、、どこまで入っていいのか分かんなくて😭
    やっぱイライラしますよね🤔イライラしすぎて久しぶりになかなか寝付けなかったですもん😭旦那いないのもやだなぁと思ってw
    そうなんですよね 本当に必要になったら付ければいいと思ってるのでやめて欲しいんですよ😭冷え枕も2つあるんですがこないだ何も言わずに使ってて…朝何事も無かったかのように戻してて 私そういうのもう使えないんですよね😭だからそれも有り得ないんですよね、、、

私も結構食べて寝てってしちゃいますww既に2キロ太って怖いです😱😱
    程々にしないとです😭笑
    お互い赤ちゃん順調に成長しますように😶❤️

そうですね今すぐ追い出したいですが…旦那と話し合いします(´・_・`)!
    ありがとうございます❤

• 6月25日
ちっち

初めまして😃
旦那さんにお話した方がいいですよ!
妊娠中なので余計イライラしちゃいますよね😒
そもそもお二人のお家なんですし、毛布かけるぐらいならわざわざクーラー付けるなって話ですよ(笑)
あ、リモコン隠しとけばいいんじゃないですか?👅(笑)

• み。

み。

今日もういやだって言ったら俺もイライラすることあるし出ていってほしいとは言ってたんですがなかなかそうともいかず😭今年中には出ていく!と聞いたのでそれを待つしかないかなぁ、って思ってます(´・_・`)
    そうなんですよね…もーイライラするけど誰にも話せないしはぁぁ。ってかんしでした😥😥
    もうほんとに何様だよ。誰だよ。って思います(´・_・`)

…あっ。その考えもう少し早く気づいていれば😱😱😱
    次からそうします!!笑
    ありがとうございます!

• 6月24日
sirayuKi---☆

ただでさえ妊娠初期身体の変化で大変なのにお疲れ様です!偉いですね!
私なら無理です
よほど以前にお世話になった方じゃない限り無理です

旦那さんのお友達配慮無さすぎですよ
なんで他人のお弁当にご飯の準備までしなきゃならないんだ
みーさん全然悪くないですよ!!

腹立ちますね! 図々しい 。
とっとと出ていって欲しいです

みーさんが無理して我慢されることないですよ
自分の身体が一番大事ですよ

旦那さんにうまいこと言って早々に
出ていって貰えないですかね

一人でヒートアップしてすいませんm(._.)m(;´д`) 図々しい人苦手で
早く解決できるといいですね

身体大事にしてください☆

• み。

み。

私もヒートアップしてコメントしてたら下行っちゃいました、笑
    すみません💧

• 6月24日
すーい

この際はっきりルール決めてそれ守れないなら出ていって貰った方が体にもいいかと思います💦
生活費多少貰ってもそんなエアコンガンガンでベント作ってもらって夕飯まで準備してもらって挙げ句の果てに部屋まで与えて貰ってるくせにエアコンあるリビングで寝てって図々しいにも程があります

• み。

み。

そうですよね…
    ちゃんとしてなかった私達も悪いんですが
    やっぱ図々しいですよね(´・_・`)もうなんか有り得なすぎて。
    最近ほんとに気になってイライラして
    悪循環です😭

• 6月24日
  • すーい

すーい

その人したら安い生活費で贅沢な暮らししてるんですから。自車校のお金貯めたいじゃなくて家借りろアホって感じですね

• 6月24日
  • み。

み。

まだ、私達も生活が落ち着く前だったんで目処がたってなかったんですよね😭
    もー初期費用溜まったら速攻出てってもらいます(´・_・`)!

• 6月24日
  • すーい

すーい

仕事してるならローン組めって感じですね

• 6月24日
  • み。

み。

ほんともうため息しかでないです(´・_・`)

• 6月24日
み。

なかなか寝起き辛くて、たまに座ったままやったりします…笑
旦那の昔からの友達だからって思ってやってますが
そろそろ限界ですねww

いつだかは朝車の中で食べるおにぎりも作ってました!
旦那いらないっていう時も その人に作ったり、、もうささいなこと思い出すだけでいらいら

別に嫌いじゃないんですけど普通に腹立つんですよね。
やっぱ、図々しいですよね。

ありがとうございます(´・_・`)!!
旦那も忙しいので負担増やしたくないからほんと居候には大人しくしててもらいたいです😡😡
mamamaさんも!
身体大事にしてください❤

ちゃんみお

リモコン!隠しちゃいましょう!!!😡

• み。

み。

寝たかどうか分かんないですが
    リビング冷房つけっぱなしてれびつけっぱなし電気消えてます…
    突入するべきですかね!!!笑
    もーホント腹立ちます。。

• 6月24日
  • ちゃんみお

ちゃんみお

わぁ・・・酷すぎです(><)
    図々しい!!よくそんな事できますね・・・
    無言でテレビと冷房切っていいと思います!!聞こえるように大きめのため息も!!

• 6月24日
  • み。

み。

神経いかれてるんですよ(´・_・`)きっと、、
    さっきから部屋で咳払いしたりアピールしてるんですがなんかダメっぽいので行ってきます。

• 6月24日
カイマナ

ちょっと待ってくださーい!!!
その居候さん、今年中にでていくってことはみーさんの妊娠期間中ほとんど居候するってことですよね??
ムリ無理むりです!それは辛すぎるー!!絶対おかしい!

子供産まれたら2人の時間なくなるんだから、今のうちにいちゃいちゃしとかないといけないのに!笑
早く出てってもらいましょう!!

みーさん尽くしすぎです!そんな人のご飯まで作ってあげてるなんて偉すぎます!そいつがいるせいで食費が削られてみーさんがご飯食べられないなんておかしすぎです。ましてや妊娠中なのに!
これから妊娠中期に突入し、母親が強いストレスを感じていると、赤ちゃんの発育に影響が出るそうですよ!そいつのせいでお腹の赤ちゃんに何かあったりしたら悔やんでも悔やみきれないはずです。

ところで隣部屋突入&リモコン奪取はできましたか!?
今旦那さんいないところでもめるのも嫌ですよね💦

旦那さん帰ってきたら、今年中と言わず今月中に出てってもらうよう説得しましょう!!

• み。

み。

私も今年中には…って聞いて。まじかって思いました💧
    同棲始めて2人で過ごしたのって2ヶ月くらいなんですよね…
    ズボンの裾上げとかやってあげたり裂けた所とか縫ってあげたりしたんですよ。でもどこまでやった方がいいのかとか分かんなくて 頼まれたら、うん。って言うしかないのかなぁって今まで思ってました(´・_・`)
    一緒に住んでるとはいえやっぱ赤の他人だから旦那と喧嘩した時とかそいつがいるからちゃんと話せなかったりするんですよね…
    もー今すぐ出てけって感じです!!!
    赤ちゃん出来てからはちゃんと食べるようにはしてます😌
    が、そいつの弁当無ければうちの昼ごはんにまわせたのに、、とかいつも思います😭笑

とりあえず一回目の突入に失敗したので時間ずらして2回目の突入で成功しました!!
    リモコン確保です🙌!
    でも何かとなりのリビングのソファーベッドで寝てるって考えるとほんと気持ち悪いです(´・_・`)
    汚いって言うか嫌なんですよね😱😱

• 6月25日
るりり

旦那でも合わない部分あるのに、居候さん…夫婦で話して、一緒に解決策見つけて出ていく流れつくってみては??平和かつ、確実❇

今は大事なときです👶
私は暑い日はエアコンつけているので居候さんのキモチはわからなくもないですが…一言あってもいいのかなと。
親しき仲にも礼儀アリです🍃

• み。

み。

最初の頃は良かったんですが
    もー最近ダメですね(´・_・`)。。
    とりあえず今日旦那に話してみます!

そうなんですよね。なんかうちらがいないとき?多分寝てるだろうみたいなときに勝手につけるんでそこに腹立つんですよね…

• 6月25日