※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

2歳を超えてもストローマグは使えます。安全性や使いやすさを考慮して選ぶと良いです。

ストローマグやストロー付きの水筒って
何歳くらいまで使いますか(>_<)??
まだうちの息子はたまにコップのみや
ペットボトルそのままだとこぼす時があるので
お出かけでは今もストローマグ使ってるのですが
つぶれてしまって
新しいの買おうか迷ってます😭

2歳超えても使うのか教えてください(>_<)

コメント

2277

ウチはコップで上手に飲めますが、出掛ける時はストロー付きの水筒ですヽ(・∀・)ノ
出掛けてる時にこぼされたら大変ですし、保育園でも2歳のお誕生日きた子もストロー付きの水筒を使っているようです!!
自宅でもう少し上手になってからでも大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚)ノ

poe

上の子が夜にお茶飲んだりするので、未だにストローマグ使ってます笑

みっくんママ♡

最近外出るときはコンビニなどでペットボトル買った時に一緒に長い曲がるストロー貰います!!
そのままストロー、ペットボトルに収まるのでマグは持ち歩いてません(*´∀`*)

Macintosh

家ではコップですが、お出かけと夜寝る時はストローマグ使ってますよ〜😃落としたり倒してもこぼれないし、子どもが1人で好きなときに飲めるのでまだしばらくはストローマグ使う予定です!保育園の3歳児クラスになるとコップ付きの水筒がいるみたいなので、それまではストローマグで良いかなぁと思ってます🤗