※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

産後の仲良しについて質問です!1ヶ月健診で医師からOKがでれば、仲良し…

産後の仲良しについて質問です!
1ヶ月健診で医師からOKがでれば、仲良ししていいと思うんですが、最初は痛いってよく聞きます!
日を置けば痛くなくなるのでしょうか?
それとも最初はいつでもいたいのでしょうか?😂
私は、いたいならやりたくないので😂😂
旦那もそこまで性欲があるほうではないし😂
出産から半年後なら痛くなかったよ!
とか1年経っても最初は激痛だったよ!とか、あれば教えてください😂😂

コメント

ろみ

8ヶ月くらいしてしましたが、痛くなかったです(笑)

ぴよ

わたしは一ヶ月検診でOKもらって1週間後にしましたが引き裂かれてる感じでめちゃくちゃ痛かったです😂😂
何度か試しても痛かったのでローション付けて無理矢理入れてもらってからは普通にできるようになりましたが今でもいれる時は痛い時もあるのでその時はローションしてます😂😂

黄緑子

2ヶ月で再開しましたが、痛み無しでした!
ちなみに、締りも変わらないと確認しました(笑)

年子mama

私は産後,出血が治りお風呂
入っていいよってゆわれた時からやりましたが痛いのは最初だけでしたっ笑

それ以降は普通にしてました笑

マリマリ

私も1ヶ月過ぎた頃にしたと思いますが、なかなか濡れなくてちょっと痛かったです(^^;
泣くほどじゃないですけど(笑)
徐々に慣れて感覚戻ってきますよー!

ゆうき

3ヶ月過ぎた頃から再開しましたが痛くなかったです(笑)

ゆきこ

1ヶ月半くらいでしましたが少し痛いかなーくらいでした!でも濡れにくくなってました😅今はもとどおりです(笑)

mama...♡

1ヶ月健診でオッケーがでて
すぐしましたが痛くなかった
です(;o;)♡

らら

妊娠中や授乳中、産後は濡れにくいから、痛いのだとおもいます!!なのでうちは潤滑ゼリー使えば全然気持ちよかったですよー!
授乳終わって、2カ月くらいたったら、自然に濡れるようになってゼリーいらなくなりました♪
わたしは2カ月までまだ悪露があったので、悪露が完全になくなってから始めました♪

りー(^^)

1ヶ月検診が終わったその日にしましたが、全然痛くなかったです♥️