※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

子供を連れて友達とのランチはいつからなら大丈夫ですか?子供を見に、来…

子供を連れて友達とのランチは
いつからなら大丈夫ですか??
子供を見に、来てくれるので
一緒に行きたいんですが、
なるべく人の少ないところで、
ランチ以外は行かないつもりです!
人混みも避けるつもりですが
生後1ヶ月ちょいはまだ早いでしょうか??

コメント

まめちゃんママ

人それぞれですが...私は2ヶ月過ぎてからでした❤️
宅配とったりしてお家ランチのほうが、気楽じゃないですか⁉️

• ぽん

ぽん

お家はまだかちゃかちゃで
    呼べないです😂😂😂

• 7月7日
ゆずきち

予防接種してない新生児はあまり外に連れてかない方がいいそうです三ヶ月すぎあたりなら大丈夫かな?
でも三ヶ月の時散歩してたら外に連れてくのまだ早くない?って通りすがりのおばさんに話しかけられた時言われました…

• ぽん

ぽん

3ヶ月でも早いんですね!!
    もうそろそろ2ヶ月だけど
    早いんですね😓

• 7月7日
neneko

3ヶ月入ったあたりかすぎたあたりに友人とカフェでまったりはしました😊それまでは、おうちに来てもらってご飯を食べたりしてました😄産まれて一ヶ月ちょいだと、まだ早いかな、と思います

• ぽん

ぽん

やっぱり早いんですね😥

• 7月7日
みりママ

1ヶ月健診終わったらすぐに母親と行きました!が、お出かけ慣れしてないから泣き出したら私はアワアワ…ますます赤ちゃんは泣く…でゆっくりできなかったです(*_*)笑"

• ぽん

ぽん

もうすぐ2ヶ月になるので
    そろそろいろんなとこ行きたいです😅

• 7月7日
花香

考え方は人それぞれと思いますが、赤ちゃん連れでの外出やランチに出掛けてみて私が感じた事をお話ししますね♡ᵕ̈*⑅୨୧
まずまだ首が座っていない赤ちゃんだとママがずっと抱っこですよね。その頃だと授乳が頻回な事と、この暑さでの移動もあるので水分摂取が少し心配ですね。ランチするお店にオムツ変えと授乳場所があれば安心ですね。イオンモールや百貨店は完備していますよ。あとはご自身がおトイレ行きたくなった時にお友達がちゃんと預かれるかとか、私は抱っこ紐のまま連れてトイレに行ってましたが。
菌などの心配となると、何処にも行けないと思います。ママがリフレッシュすることも大切と思います。
離乳食が始まるのが生後5.6ヶ月で初めは1日1回だけの食事ですが、回数が増え出すと大変になります。
子供を連れてのランチは、子供の機嫌次第だと思います。泣きやまない時は食事どころじゃなくなるので。
私は子供の機嫌をどうにかコントロールしながら、片手で抱っこしながらとか、ケープで隠して母乳をあげながらとか、泣きやまず立ったままとか…(苦笑)
ママ次第かと思います( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• ぽん

ぽん

いろいろあることも
    自覚持って行かないといけないですね!

• 7月7日
ほんみー

まさに今日、5歳の娘と1ヶ月ちょいの娘を連れて友達とランチ行ってきました!
友達も気を許せる親友たちだし、抱っこ代わってくれたりあやしてくれたりして、今のうちに食べちゃいな!と言ってくれたりでランチも美味しく食べられて色々話せてリフレッシュできました(*^^*)
人それぞれで賛否両論あるでしょうが、私は行って良かったなと思います♪

• ぽん

ぽん

友達に任せれるのはいいですね!

• 7月7日