※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

最近、好きだったファミレスやファストフードが濃すぎて食べられなくなり、食事が栄養摂取のためだけになりました。これまでと違う食欲の変化に戸惑っています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中では全くありませんが、
前まで好きだったのに
ここ最近ファミレスのハンバーグや
マクドナルドのハンバーガーや
コンビニのパンが途中で食べられなくなるほど濃過ぎに感じて
しまうようになってしまいました。

前まで食べることも楽しみだったし
朝からももりもり食べられたのに
今は空腹を満たす為にお腹に
入れるってのと
栄養取るために食べるって感じです。

今までこんなことはなく
何なんだろうかと思っています。

こんな方おられますか?

コメント

ゆかつぐ

私も似たような感じです。
インスタントラーメンなどもそうで、味も濃いし、添加物?の変な舌触りとかに敏感になり、あまり受け付けなくなりました💦

子供が出来たら自炊するようになったので、気になるようになったのかなあ?

よくこんなのを、時間問わず食べていたな… 若かったのか…?と思いますよ!(笑)

れよ

わかります!
復職してから時間がなくて、お腹満たすためって感じで食べたりしますが、食感? 喉も乾くし、何か変です。
離乳食を味見するせいで敏感になってるんですかねー🤔
甘いものは全然平気なので気のせいかもですが😅