※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠初期で生理痛みたいな痛みや腰痛があり、流産の不安がある。基礎体温も変動。

またまた神経質です。
妊娠初期(5週目)で生理痛みたいな痛みあったりしました?腰痛くなったり…。
なんか調べてみるとたまに腰も痛くなります。初めての妊娠でとっても喜んでるなか流産って浮かんできてかなり不安です。
基礎体温はあがったり下がったりです

コメント

ふみころん

生理痛のような腰の痛みありましたよ!でも、無事に出産しました✨

• 8ru

8ru

ありがとうございます‼妊娠初期で袋も見えない言われて不安だったので安心しました。

• 6月24日
くう ゆう

私も妊娠初期に普通に生理痛みたいな症状ありましたよー!
胸も張ったりしましたし、腰回りだるかったり。私は普通に生理来るのと変わらなかったです。

もう検査薬使われて反応でたなら安静に過ごしていれば大丈夫ですよー!

• 8ru

8ru

陽性反応出ています。
    介護職なのでかなりキツいですが色々はずされました。まぁゆっくり歩いて…。って感じです

• 6月24日
める

私も妊娠初期の頃、腰痛や下腹部の痛みを感じたり、胃痛がありましたが何の問題もなく出産しましたよ♪
同じく当時の私は妊娠後期に入るまでは、色んな心配がよぎって神経質になって情緒不安定でした笑(ホルモンバランスの関係もありますが)
出血など異変がなければ大丈夫だと思うので、お身体とお腹の赤ちゃんのためにもあまり心配しすぎずリラックスしてお過ごしくださいね☺️💓

• 8ru

8ru

ありがとうございます‼
    今現在胎嚢確認出来ていないのでかなり不安です(^-^;)
    出血は大丈夫です!

• 6月24日
まさこ

私も生理痛のような痛みありました、心配過ぎて何度も産婦人科に駆け込みました。
生理痛のような痛みだったら大丈夫と言われてました。

私は出血もあって病院に何度も行きました。
つわりがマシになって不安になったこともありました、先生に言われていたのは、エコーなどで見て赤ちゃんが元気だったら大丈夫!でした。

症状は同じでも状況は人それぞれなんだなと思ってました。

今はエコーで見ても早くてもまだ、胎嚢が見えている段階だと思いますし、心拍確認まで不安かと思いますが、予定日が確定すればまた、今度は4wに一度の診察になると思います。
無事に出産するまで、赤ちゃんが大きくなっていく嬉しさや喜びを、逆に不安はつきものだと思います。

私が友達に言われていたのは、いい事を考えて、いい事を考えたらきっといいことがあるよ、お腹の赤ちゃんを信じてあげてと言われてました。
私はいい事ばかり考えてました、主人と3人の生活、産後のお宮参り、不安になるとは思いますが、不安な気持ちでも、楽しい気持ちでも時間は過ぎていくので。

赤ちゃんのことを信じて、無理せず過ごしてください😊
マタニティーライフは本当にあっという間です。
楽しんでくださいね😊

• 8ru

8ru

んじゃ大丈夫なのかな…。とても不安だったので。腰いたくなると流産の兆候とか書いてあったのでかなり心配です。

• 6月24日
ken

ありましたよー!
胸も生理前のように
ガチガチに痛かったです😅

• 8ru

8ru

胸の張りがなくなったりとかは…。❔

• 6月25日
  • ken

ken

んー…