※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
子育て・グッズ

産後の体の痛みについて、病院へ行くほどではないけれどお腹や腰、膝が痛むことがあります。同じ経験のある方、どのように対処されましたか?

産後の体について質問です。

今月の11日に出産し18日に退院して現在、里帰り中です。

最近、お腹の痛み(生理痛)、腰痛、膝の痛みがあります。
産後このような症状があった方、どうされましたか?
病院へ行くほどじゃないかなと思うのですが…

コメント

ゆ

後陣痛ではないですか?😳
しばらく様子をみてみて
ひどくなるようであれば受診したらいいとおもいます!

• sxxr.mama

sxxr.mama

お返事ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😅
    1日に何回も痛くなるので心配で(-.-;)y-~~~

• 6月24日
いっちゃん(24)

わたしはないんですけど、助産師さんたちがなんかあったらすぐ病院に連絡してねって!症状を聞いて受診が必要かどうか判断するからね☺️って言ってくれたので、出産した病院に聞いてみるのもアリかと思います😊お大事に😭

• sxxr.mama

sxxr.mama

分かりました。
    我慢できないほど痛くなれば病院受診します。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 6月24日
ちぃ

1ヶ月くらいは赤ちゃんのお世話以外は安静にした方が良いです。

私は退院時には腹痛などの痛みはなく、1ヶ月過ぎてから、手首、首、背中、腰と痛くなり…腰痛は動けなくなり、整形外科へ通院して、最近ようやく日常生活可能になりつつあります。

友人は傷口がいたくていたくて傷口の縫い方が悪くて、また縫い直したら痛みがなくなったそうです。

日常生活に支障が出るくらいだと、病院へ問い合わせた方が良いです。産後は1年かけてスタイル戻す覚悟で、育児は長期戦なのでなるべく無理しないでくださいね。

• sxxr.mama

sxxr.mama

出産して1週間ほど病院いるときも退院して里帰りしていた時もなんともなかったんですが…
    ここにきていきなり腰痛や頭痛や足首の痛みとか色んなところにガタがきたというか…😢

でもちいさんもそのような体験がおありなんですね😢

少し様子みてひどくなるようであれば一度来週に病院行ってみます。

ご丁寧にありがとうございました(*'▽'*)

• 6月24日