※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

個人カメラマンに撮影してもらい、1ヶ月経過してもデータが届かず。4月3日に撮影し、5週間経過。問い合わせを考え中。

個人カメラマンさんに撮影してもらいまだデータが納品されません。
納期は約1ヶ月とは聞いていました。
撮影したのは4月3日です。明日で5週間になります。もう少し待つべきですかね?問い合わせでもいいですかね

とても楽しみにしてるので待ち遠しくて②

コメント

ママリ🔰

桜の時期って繁忙期でとにかく撮影件数が多いので、私がよくお願いするカメラマンさんは桜撮影と秋の七五三は1ヶ月半〜2ヶ月かかるって言われます!
とても楽しみで早く見たい気持ちはあるけど、無理してほしいわけではないのでのんびり待ってます。

ただ今回のケースですと、カメラマン側から納期1ヶ月と言われてるんですもんね。
どうしても間に合わなかったならそれはそれでカメラマン側から謝罪と納品が遅れる連絡はあるべきだと思うので
最初からきつく言うのではなく、あくまで確認として連絡していいと思います!
送ってるけどメールやLINEの不具合で届いていないなんてこともゼロではないですし。

あーぷん

私も去年の七五三がそうです😒
早く見たいのに〜!!と思ってました

納品も1ヶ月〝頃〃だったので
1ヶ月過ぎてメッセージしたら
速攻で送られてきました😒

はじめてのママリ🔰

GWも挟んでいるので、私だったら来週ごろまで待って見ます!