※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

夫が子どもに興味を持っていないようで、イライラしています。夫の変わり方や興味を引く方法を知りたいです。

夫が子どもに興味をあまり持ってくれていないような気がします。

生後1ヶ月ちょいで、先週里帰りから帰ってきました。旦那の子供への接し方にイライラしてしまいます。

仕事から帰宅して2時間も経つのに、子どもの顔を見に行こうともしない。
「顔見てあげて」と、言うと大声で喋りかけて寝ているのを起こす。
ミルクをお願いすれば、明るいリビングに連れてきて、バウンサーに乗せ、片手間。自分はテレビを見ている。
顔を近づけてチューしようとするのもイラッとします。

夫ってこんなもんですか?
実家にいたときは、家族みんなが気にかけてくれて、寝ていても顔を見にきてくれていたのに…。

どうすれば興味を持って接してくれるのでしょうか。
夫が変わるのを待つしかないのでしょうか。

コメント

@小さい恐竜のママ

うちの旦那も、友人達の旦那も興味が薄いです💦
小さいうちは接し方がわからなかったりするみたいで、歩いたり喋ったりするようになったら変わるみたいですよ😓💦

ゆうき

実家にいるときわ両親とか兄貴が寝顔を見に来たり抱っことかお風呂入れたりなどいろいろしてくれました(๑•🐽•๑)
んで、3ヶ月を過ぎた頃から一緒に住んだんで不安ばかりでしたが、寝顔をみたり、ミルクもあげてゲップもさせてくれたりいろいろやってくれたんで安心しました(๑•ᴗ•๑)♡

マツコ

うちの旦那は最近やっと興味もってくれるようになりました💦
お父さんって呼ばれたり、一緒に散歩が出来るようになって少しずつ歩み寄るようになってきましたね😅
それまで夫婦喧嘩が絶えなかったです…
我が子なのに接さない態度で毎日イライラしてました…

ちひろ

うちは、出産した瞬間からあたしよりオムツやってくれたり抱っこして離してくれないんで抱っこする時間があたしより旦那が多いくらいで( ‾᷄ω¯ )
今も子供ばっかであたしの方は構ってくれない感じですˉˡˍˉ
興味を持たせるには…
パパに会うと嬉しそうにするね!とか
私よりパパが抱っこすると落ち着くみたい!
とか嘘でも言ってみるとか!

リエ

子育てと、父親育成すると良いですよ。父親育成、面倒ですけどね。

●パパが抱っこすると、私の時より嬉しそう!
●わぁ、パパが声掛けたら嬉しそう!
●パパにオムツ変えてもらえて、良かったねぇ。私の時より、嬉しそうだった。
などと、子供はパパが好きですアピールをしてあげると良いですよ。

mck♡

私の旦那を
そんな感じですょ。
子供に興味が薄いし
子育てに積極的じゃないので
態度1つ1つが目につき
イライラしてケンカになります(´・ω・`)
私の母が
子供が一言話したり
少しずつ歩くようになったりしたら
子供に興味が出ると言ってましたので
もう少しの辛抱かなと思ってます!

2児のママ

1年かけてパパを育て上げました!笑

男の人ってそういう人多いのかなって思います。うちも感心薄かったです。
今は本当に息子にメロメロでオムツ替えもしてくれるようになりましたよ😄

朝から晩遅くまでいないし休みもほとんどないので隙間隙間でパパアピールしてます。

してたのはことあるごとに小さい時からパパ好きだねー!パパいないとさみしいねー。パパが何々したから嬉しそう。
とか歩き出して宇宙語話すようになった息子に行ってきますの、ほっぺのちゅーさせたり

そんなことを毎日繰り返してたら息子もパパ大好きに!するとパパも嬉しいみたいでメロメロに!
精神的にママも楽になりましたよ☺️

sonata

あたしの所はオムツも変えてくれますしミルクも作りますし寝かしつけもしてくれます笑

かなぺ

うちの旦那は半年までお風呂に入れてくれませんでしたよ( ^ω^ )
首が座ったら入れるとか言ったくせして笑
性別はどちらですか?
うちは女の子ですが、一歳過ぎたころにうちの娘がパパに少しなつき初めてそこから可愛くなったのかかわいがるようになりましたよ〜
たぶん実感がないんだと思います!
だんだん湧いてくるので大丈夫だと思うし、様子見してみたらどうでしょうか?
新生児は抱っこが怖いんだと思います