※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

どこにも不満をぶつけられないのでここで書かせてください。笑現在妊娠1…

どこにも不満をぶつけられないのでここで書かせてください。笑
現在妊娠13週目。貯金ほぼなしからスタートの授かり婚です。
旦那は元々スロットなど行く人で、妊娠をきっかけに
もう行かない!って自分から約束したくせに
久しぶりに行ってきていいー?と。
厳しい妻にも甘い妻にもなりたくなく。判断に任せると言ったところでもう旦那はスロット中で聞く意味あったかよ!💢って感じで。笑
女遊びしてるわけじゃないんだからとか言われたんですけど、そーゆう問題じゃないよ…って呆れてしまい今後不安になってきました。😫
たまにはパチンコ、スロットぐらい許してあげてもいいのでしょうか😑

コメント

なつ

私なら許しません。あいにく鬼嫁なので(笑)
ダメの一言でおしまいです。
あやちゃんさんは優しい奥様すぎます。今は自分の楽しみを優先させる時ではないでしょー🙈💦
妥協して幾らまでか決めるか、お小遣いの範囲でやってもらうかですね。
妊娠して大変なのにー旦那さんしっかり!

• もじもじ

もじもじ

鬼嫁になりたいくらいです😑いつか我慢の限界がくるのかと自分でもハラハラしてます。笑
    私もダメだと思った時はダメと一言だけいう事にしてみます😤

• 6月23日
  • なつ

なつ

いや優しい奥さんの方がお子さんの為にもよいと思うので、あやちゃんさんはそのままで行きましょう👍
    あんまり奥さまの優しさな甘えている時は喝を!

• 6月23日
  • もじもじ

もじもじ

限界がきたときは喝を!という感じでいきます😡笑
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • なつ

なつ

普段優しい人の喝は鬼嫁の喝より威力ありそうです💪
    その時は旦那さん覚悟を(笑)

• 6月23日
すも

今まで貯金できてないってことは、底なしに使っちゃうタイプなんですかね~
計画的に遊べるのなら、ギャンブルは自由だと思います( ¨̮ )
うちの夫はビビりながら打ってるので負ける勝負はしないみたいで、お小遣いの中で運用してるみたいです( ˙-˙ )

確かに厳しくしばるのも嫌だし、何でもOKにしたくもないですよね!
でもお家のお金つぎ込まれたら生きていけないので難しいとこですね…。。

• もじもじ

もじもじ

まだお金の管理は私がしてなくて😢
    計画的にしてくれることを信じるばかりです。

• 6月23日
あめねこ

お小遣い範囲でやってくれればいいですが…でも妊娠中で不安な時や動けない時もあるからせめて妊娠中はいてほしいですよね(´・ω・`)

私は動けず点滴通い+1日中嘔吐で動けない中パチンコに行かれた日にはコイツ…と思い1日無視しました(笑)
それから行ってもいい?など聞いてきて、用事なければ1人のが気楽なんで、飲まれない程度にね、とか連絡はするよう言ってますよ〜。

• もじもじ

もじもじ

動けない中行かれたことがあるのですね😱1日無視正解ですね😤笑
    私はまだ時間があるならそばにいて!って感じなのですが、いつかは一人のほうが気楽になるもんなのですかね🤔私

• 6月23日
  • あめねこ

あめねこ

その時は実家に居たんで、父母も交互にはいましたので💦完全に甘えてましたね〜。
    人にはよりそうですが、1日いると構ってーのタイプで疲れてきます…(笑)
    掃除の邪魔にもなってしまうし。
    手伝ってはくれないんでいない方がって感じちゃいます( ̄▽ ̄)

• 6月23日
  • もじもじ

もじもじ

実は私も今実家で頼りまくりです😓母親にグチってスッキリしてます。笑

• 6月24日
  • あめねこ

あめねこ

頼っていいと思いますよ!
    つわりが落ち着いた頃旦那と2人で暮らしてますが、、それからは子供育ててる気分ですよ(´・ω・`)
    だからいない方が楽に感じたりします(笑)
    今は私も母に愚痴ったりしてますよー?アドバイスもらって、色々してます💧

• 6月24日
  • もじもじ

もじもじ

お腹の子がうまれたら子供が二人になる感じですかね?🤔笑
    母に話すと安心するというか、落ち着きますよね。😢
    この時間もなかなか眠れない日々なのですが、実家は一番落ち着きます👼🏻

• 6月24日
  • あめねこ

あめねこ

子供と赤ちゃんですかね?(笑)
    赤ちゃんはもう納得するけど、成人した男性だし…支えてもらいたいですよね(笑)
    はい、母は偉大です(*´ω`*)
    でも、私も母になったから強くならねばと思いながらもやはり不安定になりやすいですね💧
    私も寝付けません〜

• 6月24日
  • もじもじ

もじもじ

私も支えてほしいと願うばかりです。笑
    同じです😭強くならなきゃ!って思うのですが現実は小さなことで不安になったり不安定の日々で😫この時間だと尚更考えこんでしまいます😑😑

• 6月24日
あゆママ

私の友人がそぉしてて、我が家でも採用になったやり方ですが、スロットやってもいいけど夫のおこづかいから。勝ったら半分貯金にまわす、負けたら夫のおこづかいが減るだけ、どれ位つぎこむかは自分で判断しなさい、負けても前借り厳禁、自分でやりくりしなさい。←です😂

家庭があるのに自分の趣味嗜好満たそうなんて甘い考えは最初に抹殺してしまいましょー!!私もまだこれからですが、こども生まれてからはホントに大変で、夫に自分の時間あるだけで腹立ちますよ💢笑

旦那さんのためにもあやちゃんさんのためにも早い段階で辞めさせるか、上記のやり方をさせるかどちらかした方が絶対いいです!!

アンチスロット(👊 ˙-˙ )

• もじもじ

もじもじ

とてもいい方法ですね😎笑

このままやめれないようでしたら是非教えてくださった方法にしようとおもいます😤!ありがとうございます!

• 6月24日
きらきら☆

お小遣い決めて、その範囲でやる分には良いと思います。
それが旦那さんのストレス発散にもなると思うし、俺はこんなに我慢してやってるんだって思われるのも嫌なので。
今後のお金の使い方はしっかり話し合った方が良いですよ!

• もじもじ

もじもじ

お金についての使い方、二人で深く話したりなかったと実感しました😢
    ゆっくり話してみようと思います!

• 6月24日
うるるん

たまになら許すと、しょっちゅういきますよ。以前のうちのように…。

子供生まれてからは月に1度も行かないから許してますけど、基本的には、子供にお金かかるのにそんなことしてる場合?ですよ。

貯金ないならなおさら、地味に貯めないと!ギャンブルは儲かるようにはできてないからね。

あ、ちなみにうちの旦那はお小遣いの範囲内(小遣いは2万)でしかやらはいです。

• もじもじ

もじもじ

やはり許してしまうと繰り返しますかね😫

いつかは負けるものなのに勝てる!とか思ってる旦那に腹が立ちます😑

やはりお小遣いの範囲内という方が多いみたいですね🙄🙄話し合って今後について決めようと思います!

• 6月24日
  • うるるん

うるるん

そうですね。許しちゃうといくけど、許さなくてもいくかも。酷い人は残業とか言ってね。

そりゃー勝つ日もありますよ。うちの旦那は五千円が20万近くなったこともありました。

でもトータルで見たら負けることの方が多いんです。じゃなきゃ、全国のパチンコ店とっくに潰れてます(笑)

気晴らしにやる程度じゃないと痛い目に会いますよ。

てか、お小遣いの範囲内じゃなきゃ困るよ。生活費にまで手を出されたら、どうやって暮らすの?赤ちゃんにご飯食べさせないの?となりますよね。

これから親になるなら、スパッとやめてほしいけどね。こればなりは本人の意思なんで…。難しいね。

• 6月24日
あめねこ

子供2人支えるなど言葉を吐いてましたが…実際は支えられてるのかなんなのかって感じです…他人同士だし話し合っていかなきゃという気持ちと情緒不安定で気持ちに余裕がないぶん見れなくなりやすいですよね💧
分かりますよー(´・ω・`)
私もすごく考え込んでしまいました

つかさ

初めまして\( ˆoˆ )/
週数も近くて全く同じ境遇だったのでつい!
私も授かり婚で来月入籍予定なんですが、彼がスロット行くことに不満たまりまくりです😤
とは言っても、妊娠発覚前は私自身もハマっちゃってて、ほぼ毎日のように一緒に行っていましたが、妊娠がわかってからはやっぱりお金の事もあるしパチンコ店は空気も悪いし赤ちゃんに良くないのですっぱり止めました。

私が家にいる時間が増え、彼といる時間が欲しかったのと、少しでも貯金をしなきゃいけないので彼にもスロット辞めて欲しいと思っています。ですが、これまで毎日行っていた人がスパッと止めれるはずもなく…
私も甘いのか、いきなり全く行くなというのは可哀想かなとか思って、行く回数減らして程々にしてとは言いました。勝って帰ってこないと許しません(笑)
それに、私はアルバイトの身分で彼は正社員で私よりも働いてくれており(仕事もパチンコ製造関係)、勉強も兼ねて?行くなというのは無理だろうし、産後私が仕事出来なくなったら養ってもらう立場なので、全く行くなというのも、彼のストレスになってしまうと思うので、程々にねって感じで私も鬼嫁にはなれません。
でも前よりは行く回数も減ったかなと思います。
勝った分は貯金に回してねとは言ってあります。
一度ギャンブルにハマった人はなかなかやめさせられませんよ😔
そして今日もスロットへ出かけて行きました…