※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

マタニティブラは体の変化に合わせて着用期間が異なります。普通のブラに変えるタイミングは、サイズや快適さを基準に判断してください。体の変化を感じたら普通のブラを試着してみるといいです。

マタニティブラっていつまでつけていますか??いつから普通のブラに変えたらいいんでしょう😣サイズも変わってしまったのでいつ普通のブラを買いに行こうか悩んでます💦

コメント

子泣きばばぁ

母乳出なくなってからが良いのでは?

• みぃ

みぃ

卒乳して母乳が出なくなってからがいいんですかね😣最近凄くたれてきてマタニティブラだとあまり支えられないのかブラつけて服着ても垂れてるのわかる気がして😭

• 6月23日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私は元々母乳出づらくてすぐ止まっちゃいました😥
    親にも母乳出ないなら普通のブラに戻しなさい。垂れ乳目立つから‼︎って言われました。

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

今6ヶ月なんですけど完母で一応まだまだ出そうです😅
    普通のブラにしてもまたサイズ変わっていきそうですね💦

• 6月23日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

まだ出るなら卒乳するまでマタニティブラで良いと思いますよ‼︎

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

わかりました!
    卒乳してから普通のブラ見に行きます😂
    ありがとうございます✨

• 6月23日
ゆー

母乳出なくなってから、買いに行きました(・ω・)ノ

アンダーが10センチアップしててショックでした…💦

• みぃ

みぃ

そうなんですね!

私もアンダーとか全部アップしてそうです😭

• 6月23日
☆☆うさぎ☆☆

私も悩んだ事あります!(><)

授乳中は授乳ブラの方が授乳しやすいので、完全に昼間の授乳がなくなって夜だけの授乳になった時に『昼間だけは普通のブラで良いのでは?』って思って昼間だけ普通のブラにしてました(*^^*)

今は娘がもう おっぱいいらない!って飲まなくなったので普通のブラをしてますが…胸が萎んで1カップ下がりました…(T-T)
幸いアンダーは変わらなかったので、妊娠中にサイズアップする前のブラを使ってます‼(買ったのに使ってなかったやつです)

• みぃ

みぃ

そうなんですね✨
    離乳食もまだ始めてないので
    普通のブラはまだ先ですね。。。😂

やっぱり授乳終わると萎んでしまいますか😣?💦
    結構萎むのはショック受けそうです。。。

• 6月24日
咲絢mama♡

10ヶ月頃から日中の授乳が無くなったので日中は普通のブラ・夜は寝る前に授乳してたので授乳ブラを着けてました!
1歳を期に断乳したのでその頃から一日中普通のブラを着けるようになりました😊
最近古いブラは捨てて新しいものを買いに行きましたがすごく気分が上がっていいですよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• みぃ

みぃ

もう10ヶ月頃から日中の授乳なくなるんですね😶
    うちは遅めに離乳食スタートしようと思って6ヶ月入ってやっと離乳食の準備始めてるのですが離乳食初めてどれくらいから日中の授乳なくなるんでしょうか?

新しい下着付けると気分上がりますよね✨
    私も普通のブラつけるようになったら
    新しいの買いに行きます😊💕

• 6月24日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

娘は5ヶ月で離乳食始めましたが、食べてくれず本格的に始めたのは6ヶ月の時です😊
    その子によって違うと思いますが、うちの娘は離乳食の後おっぱい欲しがらなかったのであげないでいたらそのうちなくなりました\( ¨̮ )/

• 6月25日