※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもが風邪を引かせてしまい困っています。旦那に何度も注意しても改善されず、耳鼻科通院が続いています。旦那に理解してもらう方法はありますか?

私が休日仕事の時に子どもは旦那が見ているのですが、毎回子どもに風邪を引かせてしんどくなってきました。
何度も伝えているのですが直す気がないのか無頓着なのか他の物事に対しても何度も伝えても絶対に治らない状態が4年ほど続いてます…😭
本人は暑がりの為、気温や天気を見てこのくらいの気温なら長袖半袖にしてとお願いしています。
昨日も薄曇りの19度の中半袖と長ズボンで上着なしで公園に行き風邪を引かせてしまいました。 
午後は天気が良くなり、25度超えていました。
子どもは風邪を引くとすぐに中耳炎になる為、風邪を引かないように気をつけてと言ってます。
今も滲出性中耳炎で耳鼻科に半年以上通院しており、完治まであと1歩の所で風邪を引き振り出しです。
前回も同じ状態で風邪を引かせて、中耳炎悪化になっています。
その事も何度も伝えていますし、状況は理解しているみたいですが毎回風邪を引かせる為、長期間の耳鼻科通院がしんどくなってきました。
どうしたら旦那は理解したり改善してくれるのでしょうか?😭毎度口頭で伝えていてもこの状況なので疲れてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

これとこれを着せてねと具体的に服を決めて伝えてもやってくれないんですかね🤔?
それならもうお子さんに任せるのが良いと思います😂!
今日はこれを着て公園に行ってね、寒かったら上着を着てねと。
4歳なら寒いから着る!とか暑いから脱ぐ!とか言うと思いますし
旦那が頼れないなら子供を頼ります!😂

• さくら

さくら

一応しますが暑い寒い時に臨機応変に対応出来ず、日中半袖で寒くなっても長袖着せたり上着を着せたりしません…。
    子どももこだわりがあり、時々暑い日に冬のトレーナー着たいと言い、旦那も子どもの言いなりで着せて汗をかいて風邪を引かせています💦
    ちょっと子どもに頼るのにも不安があり悩みだらけです😭😭

• 5月12日