※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

一時保育は共働きのご家庭でも利用されることがあります。例えば複数の園の一時保育を利用するなど、様々な方法があります。

一時保育について教えて下さい。
一時保育は週3回までとか大体制限がありますよね。仕事はしていないママが時々預けるというイメージだったのですが、共働きのご家庭で制限マックスまで一時保育を利用しながら働いているなんていうケースもあるのでしょうか?例えばいくつかの園の一時保育を利用したりしながら、とか。何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

®️

利用する園は1つの園だけだと思います。複数は利用できないです。
私が住んでるとこは働いてる場合は一時預かり月14日まで利用可能です。
なので週3日のパートとかじゃないと無理ですね💦

• るるう

るるう

やっぱりそうですよね💦いくつもの園利用するのは子供にもかわいそうだし…フルですし無理そうです。ありがとうございます😊

• 6月24日
やまちゃん

保育園に落ちたら、一時保育を掛け持ちするしかないと市役所で言われたので、地域によってはそういうケースもあると思います💦

• るるう

るるう

なるほど。地域によってはそういうケースもあるんですね!役所に相談するのが一番良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月24日